吉田河馬歯のブログ一覧

2023年07月01日 イイね!

帰宅しました

帰宅しました一昨日、単身帰宅しました。家族はあと2週間ほど日本滞在後、帰国します。
タイ、日本と思う存分楽しんできました。ちょっとだけ車絡みもありますので、後ほど、休暇旅行の様子を投稿します。現在、時差ぼけと格闘中です。

いつも東京は品川のグランドプリンスに止まっているんですが、その理由のひとつが成田空港へのリムジンバスがホテルから出ていることでした。
今回、ホテルにチェックイン時、バスの確認をしたら、なんとコロナ以降、休止とのこと!羽田発の国際便が増えたのも要因の一つなようです。次回からどうしたものか、迷います。箱崎のロイヤルパークがかつての定宿ですが、ちょっと部屋が狭いのとアクセスが成田空港以外悪いのが難点です。

バスがないとは言え帰らないといけません。ホテルからタクシーで水天宮横、TCATに向かうことにしました。走り出してすぐにたくさんの荷物持ってバス乗り換え面倒だし、円安進行中だしってことで、タクシーの運転手さんに成田空港まで行ってくれるか尋ねました。運転手さん、喜んで行きますとのことで、成田空港まで久々タクシーで移動、やっぱり楽でした。高速料金込みで3万円ちょっと。クレジットカード支払いで請求は$210ほど。円安の恩恵を非常に感じました。

東関道ガラガラ、あっという間に成田空港に着きました。時間がちょっと早いこともありましたが、成田空港は閑散としていて、’運転手さん驚いていました。
チェックインを済まして荷物を預けて身軽になったところで出国手続き、ラウンジにてフライトを待ちます。こんながらがらラウンジ見たことがありません。

出発が少し遅れましたが、12時間半のフライトを終えて、無事ボストンLogan空港到着。ホットした瞬間です。

30年以上、Logan空港使っていますが、なんと初めてのバスでのターミナル移動。どうやらターミナル工事中の影響のようです。

永住権を持っていますので入国手続きはアメリカ市民と同じところですが、これが混んでて1時間以上かかりました、その後、荷物をピックアップ。タクシーで帰宅しました。大した距離じゃないのに、チップ入れて $60。日本のタクシーに比べたら劇的に高い!

やっぱり自宅はいいですね。
Posted at 2023/07/01 21:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々雑感 | 日記

「[整備] #ラングラー 携帯、GoProマウント取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/708723/car/3488998/7766396/note.aspx
マサチューセッツ州ボストン近郊在住のソフトウェアエンジニア吉田河馬歯です。 1991年に渡米、ボストンに居を移し、2007年から仕事の関係でサンフランシスコ近...

<< 2023/7 >>

Uconnect・モニターブラックアウト復旧
2024/04/26 22:14:59

ジープ ラングラー GRNJP2 (ジープ ラングラー)
2024年モデルの Rubicon X AEV UPFIT LEVEL 2 パッケージ車 ...
ジープ ラングラー GRNJPY (ジープ ラングラー)
Gワゴンでのオフロード走行も楽しいですが、テントを積んでいることもあってハードセクション ...
メルセデスAMG GLEクラス (クーペ) メルセデスAMG GLEクラス (クーペ)
先代GLE450クーペからの乗り換えです。 ホイールベースと共に車体が少し大きくなりまし ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
冬でも気軽に乗れる車と言うことで、C/GLA クラスのリースから始めた車探しは、中古のG ...