• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月05日

MNP祭りの時期ですね

MNP祭りの時期ですね






みんな大好きMNP祭りのシーズンがやってきました。

しかし、2年前のように一括1円とかでiPhoneは買えません。
あの手この手で、iPhone15が1円/月 1年間だけ。
なんてやってますが、全然旨味感じません。


嫁が使っているsimは、

povoの通話かけ放題 1,650円
iijmioのデータ専用eSIMプラン 5GB 660円

で、合計2,310円です。

これで、前は全然問題なかったのですが、やはりドコモ回線の品質低下が改善しておらず普通にあちこちで圏外になります。
ドコモは80%は復旧したって言ってるけど、ほんとかな。

別に平気と嫁は言うけど、色々調査します。

UQ mobileはいっつもMNP転入で、20,000ポイントをやってくれるので
UQ mobileにしようかなと。

4GBのミニミニプラン 1,078円/月に通話パック(60分/月)550円/月
で、合計1,628円にしようと思います。

-------------------
Before 2,310円
After 1,628円
-------------------
嫁も満足なはず

しかし、今がpovoなので、そのままではUQ mobileにMNPしても恩恵は受けられませんので。

一旦、楽天モバイルにMNPします。

いや、これ
嫁ちゃんは家電量販店大嫌いでして。
連れて行くのが大変でした。
こんなに嫌がる嫁を、2年に1度位見ますww

今回は目的がはっきりしているので、予約してヤマダ電機へ行きました。
時間にして30分かからなかったかな。



今回はこちらを利用しました。

楽天のことなので3ヶ月位後でしょうけれど、14,000ポイント付与されます。
嫁は現金なので、喜んでいます。
さっきまであんなに嫌がっていたのに。

いつもMNPしてる有明ガーデンでコジマさんを覗きます。
店員に尋ねると、Y mobileでもUQ mobileでもうちでMNP転入してくれたら20,000ポイント付与します。
とのこと。

お礼を告げてフラフラしていると、店内中央でよくありがちなイベントみたいなのをやっています。
少しだけ話しすると、なんと
3/16~17に特設会場でイベントがあるので、その時ならもう少し色がつくかもと。

んー。
iPhoneが1円で買えなくても、面白くなってきました。


3GB以内に収まるなら、楽天モバイルで1,078円で済むけどコジマのポイント欲しいので移る予定です。

私はUQ mobileで2回線持っているのですが、1回線はAI Boxで使っているので
もう1回線欲しくなってきました。



TORQUE Proで使うためだけに購入していた格安スマホのZTE Libero 5G III A202ZTですが、入院中も楽天回線で使えていました(楽天モバイルでは利用不可になっているけれど実際は4Gも5Gも使えます)しへっぽこスマホだけどLDACに対応していたり悪くないなと思っています。

これと、iPadで使えるようにという名目で(実際はMNP弾)3週間位前に解約したばかりの楽天モバイルにまた新規で加入しました。

私はMNPじゃないので、7000Pゲットです。
出たり入ったりしても、傷もつかず、手数料もかからずで、楽天モバイルは素晴らしいですね。

2人でUQ mobileに乗り換える予定です。


ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2024/03/05 19:25:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

UQモバイル→楽天モバイル
ユタ.さん

さよならUQモバイル!再び楽天モバ ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

POVO2.0
もっちゃん2さん

UQモバイルの次は…楽天モバイルかな
ユタ.さん

かみさんのiPhone買い替え
めめめめさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クローゼットから出てきた非常食。とっくに切れています。頑張って3食食べてみましたが.....美味しくないですね.....どうしよう。非常時には美味しく食べられるかもしれませんが。もう1度これだけの量を買おうという気が起きません。賞味期限切れだから美味しくないのかな。」
何シテル?   04/16 20:17
車は、ノーマルが結構好きです。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 が、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17
Amazon購入 自転車用 ドリンクフォルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:50
SHARP プラズマクラスター25000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 12:45:00

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation