GOROさんに名づけていただいた(ありがとうございます)ガスパール号ですが、オイル交換etcに行ってまいりました。
色も真っ黒で意外にハマったと個人的には感じており、感謝ですね。
あとはハナを赤くしたらそっくりですが。。。
さて、オイル交換。
前回の定期点検が2月末でしたので、3ヶ月です。まあ、持ったかなという感想。
暖かくなってきて始動時の水蒸気が出なくなったのでわかりやすいですが、少々燃やしている様子。
そのうちに白煙(と言っても少しですが)は止まりますが、走っている最中にも燃やしてるんでしょう。
そのうち走行距離も減るだろうし、本格的に手を入れるのはペンディング。
オイル消費はするものとして、
1.オイル交換時に上限まで入れてもらう
2.オイルはV6用のひとランク固め
3.もっとカタイヤツでその時安いのを継ぎ足す
で乗り切ります。
サスペンションのゴム関係がダメ出しされているので、次回に良く見てもらって作戦を立てる予定にしています。
さて、タイトル画像は久しぶりに新車を購入したブルーのC6コルベット。
ポンコツのレース仕様GT-Rが150円くらいだったと思うのですが、この新車、315円でした。格安♪
新車と言えば最近研究しているカングー。
我が家にとってはチャイルドシートを3つ並べられるのが最大の魅力です。
フランス車特有の広いグラスエリアは運転していて気分が良くなりますし、適度に(前後が)コンパクトなのもイイですね。
後はディーラーの方も認めていた電気系のトラブルが収まればいいかな、と。
ちなみにゴルフ、新聞等でも報じられていましたが
リコール(VWジャパン pdfファイル)です。
乾式クラッチのDSGは基本的に全車です。
パーツが届かないんで、まだ作業はしておりません。
℡で連絡はあったらしいですが、不具合発生したら動かなくなる、と伝えられたとか・・・。
基板でショートしたらいろんな不具合起きそう。ECU間の通信エラーってのも起きそうだねえ。さてどうなることやら。
Posted at 2013/05/19 21:29:24 | |
トラックバック(0) |
アルファ | 日記