30~40代をともに過ごしたアルファをやめて半月ほど経過しましたが禁断症状は出てないです(笑)
147辺りでもムカシのアルファを知る方々からは薄まっていたと伝え聞きます。
私にとってはスーパーファイアのTSこそがアルファロメオでした。
私にとってのアルファは916GTVが頂点でした。
よって4Cと同じアルミブロックを使う初期型ではないジュリエッタQVでは離脱にちょうど良い感じだったのでしょう。(ちょっとアブナイ(笑))
家族のクルマは最新(笑)ではないがハイブリッド車。
前進後進の切り替えが難しい、というか進む方向とは逆にスイッチを入れるのはどうなのかと。
進む方向とシフト操作をあわせると昔のティプトロと同様なクレームが来ると思うけど、MTのシフトフォークを動かすんじゃないんだから進行方向の変更時にパネルにでも表示(例えば緑が前進、赤が後退とか)して間違えない方法にすべきと思います。
ある程度、急発進事故の要因にはなってるんじゃないかと思います。
ハイブリッド車、クセになります。
発信加速が凄いのでちょっと前(コロナとかで大分前に感じる)のLMP1hの超加速を彷彿とさせて街中走る分には最高です。(高速域はダメね)
こうなってくると俄然EVに興味が出てきますが現状の性能ではまだまだ購入には至らず、です。
リーフを家のバッテリーにするのも魅力的ではあります。
でもまだ自分で運転して旅行したりしたいな、と。
家族のハイブリッド車もロングドライブにはあまり向いていません。
あのシートがオレの腰を破壊する(笑)
一貴、結局ドライバーとして引退しちゃいましたね。
インスタにアンドレが上げたのを読んで涙出てきた。
この時のアンドレはトヨタにはサインしなかったんだな(笑)
カズキお疲れ様でした。
Posted at 2021/12/11 17:26:35 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記