今日も突撃してきましたSUPER GT X DTM 特別交流戦 の2日目。
昨日とは打って変わって暑いくらいの晴れ間もありましたが、レース自体の時間帯は晩秋の富士山麓でした。上着をクルマに置いてきてしまったので少し寒かったですが1時間のスプリントバトル、全然ダイジョウブ♪
今日もピットウォークに参加してきました。ロイックとロッキーのチームフェニックスへ。
ピットウォークの最初から最後まで書き続けてくれていたマイク・ロッケンフェラーです。本当にありがとうございました。
今日は二男と行ったのですが、アウディブースの映像をずっと観ていた彼は結構DTMがお好みだったようです。良かった♪
昨日はやっちまったロイック、今日も予選は良かったですが、決勝はバタバタ。最終的には3位表彰台。
左後タイヤが壊れたマシンが2台。しかもDTM勢だけか。
ムカシ、100Rの負荷で左後タイヤ破壊が頻発した時あったっけね。
今日は懐かしのお写真にもサインをくださってありがとうございます。
ハイパーナイスガイのレネ・ラスト。
DTMチャンプは決勝で同じくタイヤトラブルに見舞われてしまい上位進出は出来ませんでした。また来て欲しい♪
中嶋大祐選手は引退なんですと。中企を継ぐんかね。
引退しなくてもまだ走れるんじゃないかとか大きなお世話を考えてしまいますが。。。
NSX勢が上位に固まってましたが、トラクションとエンジン性能の差なんですかね。
DTM勢に関してはセクター3でのプチ渋滞が目立ちましたが、逆に謎(まだ復習出来てないので)SC明けのブノワの大ジャンプ、どうやってたんだろう?
昨日の100Rでのオーバーテイクもあったしセクター2が速いのかな?
SCについてはスプリントレース的にはとても良く出来たシステムと思いました。
連想したのはサイクルロードレースでの有力選手のパンクなどの機材トラブルの時の事。
自転車ではこういったとき、レースの中心となっている集団は有力選手を待つんですね。だってつまんなくなっちゃうから。
今回のスプリントもそれを進化させた感じで、タイヤトラブルのあったクルマも何度でも集団に復帰して権利を失わずに済むのが良いと思います。
スーパーGTとの違いで大きかったのは混走ではないことによるバトルですね。
これは観ていて興奮しますね。セクター3でのオーバーテイクはドキドキします。
本格的にやって欲しいな、と思う秋の夜更けでした。
また来てくださいね~。
Posted at 2019/11/24 22:14:22 | |
トラックバック(0) |
SGT | 日記