車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
MSGS rd5
美浜スーパージムカーナに行ってきました。
今回は、ご厚意で、β02スリックタ イプ (笑)を貸していただきました。(感謝)甘えついでにブレーキの調整もお願い。

目標タイムはは、上位選手から2秒落ちで走ること。

初めて自分で減衰触ってみました。2固くする。回しにくかったら後ろを緩めると教わって、F5、R3 エア前後180にしました。

練習1本目。
びっくりしました。なにこの加速ー(O_O)
そして、両手でないと引けない固いサイドブレーキ。。。😮
効くポイントまで引ききれない(涙
タイムはヘボヘボでした。15秒178

練習2本目。
周りの人に走らせ方を聞いて、いろいろ変更して走ってみる。
減衰F5、R4 エア180
13秒966
Mさんは12秒台なので、ここでひとまず目標達成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サイドは緩めてもらって、3ノッチくらい。逆にゆるゆるに感じる(笑)お昼の慣熟で、ブレーキとか、サイドを引くタイミングとか考え直して、午後。

本番1本目
ターン時のシフトダウンを計算に入れてなくて、サイド引くのがが遅れた。ありゃー。っていうか、グリップになってしもうた。
14秒296

本番2本目
ストレートエンドのターンで3速に入っちゃった。😰
15秒074

泣きの1本の反省走行
ターンも遅いけど、ゆる〜く回った。まぁーそこそこ走れたかも。
13秒866

上位は11秒5なので微妙。
ターンができるようになれば、もうちょっとタイムあげられそう。

初βの感想は
思っていたほど扱いにくくはない。(それは限界まで使っていないからだ、と妖怪に言われた😥)
グリップが良すぎて、ブレーキが余る。(突っ込む度胸が必要)
アンダー出すと遅くなるのがよくわかる。つる〜って走らせたい。
初めは加速に驚いたけど、慣れてくると楽しかった!

今日は、女性ドライバーも多くて楽しかったし、おしゃべりもいろいろ楽しかった!久しぶりに楽しいジムカーナでした。😃
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:26:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:00:29
ブログに勢いがあるo(≧▽≦)o
と@さんの1日がドドーンと伝わってきます 笑
私も今日は楽しかったし、すごーく勉強になりました( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/16 09:22:20
お疲れ様でしたー。
なんか朝から1日楽しかったです。
最終戦出るのでよろしくお願いします!
あと2週間、頑張るね!
2016/10/15 23:15:59
マジで両手で引いたんですか?(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 09:23:56
普通に駐車するときは。。。

コース上では、なんとかの馬鹿力で片手で引いた(笑
2016/10/15 23:36:10
頑張ってますね〰(*^^*)
練習あるのみですね🎵
コメントへの返答
2016/10/16 09:27:01
最終目標まであと2週間です。
目標があると、頑張れますね。自分でいうのもなんですが、最近本当に頑張ってると思うー。
2016/10/16 06:26:13
お疲れ様でした♪

朝からタイヤ換えておられたので、さながら公式戦の車検前のBRZみたいでした!

β02は横も強烈ですが、とにかく回転方向に強烈に喰うので前に出ますし、良く止まります♪

こうなったらβ02でもモノ足りない領域へさらにボトムスピードを上げてみましょう!!
コメントへの返答
2016/10/16 09:34:11
お疲れ様です。優勝おめでとうございます。

朝からタイヤ交換すると汗かくけど、手伝ってもらったので、汗も半分(笑)

βは、扱いにくい、難しいって聞いていたので、最初は強烈な速さにビックリしていましたが、意外に人懐っこい感じのタイヤですね。もっと踏んでよ〜みたいな。(尻尾振ってるワンコみたいw)
2016/10/16 09:53:53
お疲れ様でした!
好タイムでしたね~♪

タイヤで加速感が変わるって凄いですね(汗)

いろいろなタイヤを試したことがないので興味が出てきました。
コメントへの返答
2016/10/16 13:04:31
お疲れ様でした。
タイヤってすごいね、って改めて感動しました。加速についていけませんでした。

でも、すっごく楽しかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「何かなー。楽しみですね@こまがねん 」
何シテル?   09/30 21:32
見習い中です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レッスンに申し込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 17:21:17
美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。デモラン車載動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 00:11:55
86 / BRZ のブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 22:45:27
お友達
リアルにお会いした方のみです。
75 人のお友達がいます
yoneccccchiyoneccccchi * モアイ主義モアイ主義 *
Shu(シュウ)Shu(シュウ) * 妖怪じじい妖怪じじい *
K5_NakK5_Nak * 爺やでジムカーナ爺やでジムカーナ *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
現在のメインです( ^ω^ )
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤、買い物、ジムカ、サーキット全てこれでこなします。 仕様 ・あくちぶとっぷ。 ・エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車は欠かせない♪ これで5台目です。 (白STI→緑250TB→白RSK→青WRX ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.