• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

MSGS rd5

美浜スーパージムカーナに行ってきました。
今回は、ご厚意で、β02スリックタ イプ (笑)を貸していただきました。(感謝)甘えついでにブレーキの調整もお願い。

目標タイムはは、上位選手から2秒落ちで走ること。

初めて自分で減衰触ってみました。2固くする。回しにくかったら後ろを緩めると教わって、F5、R3 エア前後180にしました。

練習1本目。
びっくりしました。なにこの加速ー(O_O)
そして、両手でないと引けない固いサイドブレーキ。。。😮
効くポイントまで引ききれない(涙
タイムはヘボヘボでした。15秒178

練習2本目。
周りの人に走らせ方を聞いて、いろいろ変更して走ってみる。
減衰F5、R4 エア180
13秒966
Mさんは12秒台なので、ここでひとまず目標達成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サイドは緩めてもらって、3ノッチくらい。逆にゆるゆるに感じる(笑)お昼の慣熟で、ブレーキとか、サイドを引くタイミングとか考え直して、午後。

本番1本目
ターン時のシフトダウンを計算に入れてなくて、サイド引くのがが遅れた。ありゃー。っていうか、グリップになってしもうた。
14秒296

本番2本目
ストレートエンドのターンで3速に入っちゃった。😰
15秒074

泣きの1本の反省走行
ターンも遅いけど、ゆる〜く回った。まぁーそこそこ走れたかも。
13秒866

上位は11秒5なので微妙。
ターンができるようになれば、もうちょっとタイムあげられそう。

初βの感想は
思っていたほど扱いにくくはない。(それは限界まで使っていないからだ、と妖怪に言われた😥)
グリップが良すぎて、ブレーキが余る。(突っ込む度胸が必要)
アンダー出すと遅くなるのがよくわかる。つる〜って走らせたい。
初めは加速に驚いたけど、慣れてくると楽しかった!

今日は、女性ドライバーも多くて楽しかったし、おしゃべりもいろいろ楽しかった!久しぶりに楽しいジムカーナでした。😃
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:26:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

100回記念
rescue118skullさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年10月15日 23:00
ブログに勢いがあるo(≧▽≦)o
と@さんの1日がドドーンと伝わってきます 笑
私も今日は楽しかったし、すごーく勉強になりました( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年10月16日 9:22
お疲れ様でしたー。
なんか朝から1日楽しかったです。
最終戦出るのでよろしくお願いします!
あと2週間、頑張るね!
2016年10月15日 23:15
マジで両手で引いたんですか?(笑)
コメントへの返答
2016年10月16日 9:23
普通に駐車するときは。。。

コース上では、なんとかの馬鹿力で片手で引いた(笑
2016年10月15日 23:36
頑張ってますね〰(*^^*)
練習あるのみですね🎵
コメントへの返答
2016年10月16日 9:27
最終目標まであと2週間です。
目標があると、頑張れますね。自分でいうのもなんですが、最近本当に頑張ってると思うー。
2016年10月16日 6:26
お疲れ様でした♪

朝からタイヤ換えておられたので、さながら公式戦の車検前のBRZみたいでした!

β02は横も強烈ですが、とにかく回転方向に強烈に喰うので前に出ますし、良く止まります♪

こうなったらβ02でもモノ足りない領域へさらにボトムスピードを上げてみましょう!!
コメントへの返答
2016年10月16日 9:34
お疲れ様です。優勝おめでとうございます。

朝からタイヤ交換すると汗かくけど、手伝ってもらったので、汗も半分(笑)

βは、扱いにくい、難しいって聞いていたので、最初は強烈な速さにビックリしていましたが、意外に人懐っこい感じのタイヤですね。もっと踏んでよ〜みたいな。(尻尾振ってるワンコみたいw)
2016年10月16日 9:53
お疲れ様でした!
好タイムでしたね~♪

タイヤで加速感が変わるって凄いですね(汗)

いろいろなタイヤを試したことがないので興味が出てきました。
コメントへの返答
2016年10月16日 13:04
お疲れ様でした。
タイヤってすごいね、って改めて感動しました。加速についていけませんでした。

でも、すっごく楽しかったです。

プロフィール

「[整備] #BRZ ミッションオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/880505/car/2691013/7224883/note.aspx
何シテル?   02/11 22:30
見習い中です。 備忘録として書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STIホイールナットを黒染め加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 18:49:43
サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 20:40:15
ミッションシンクロ(4速)異音による交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 18:56:04

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
競技車両 PN仕様
スバル BRZ スバル BRZ
KOUKI
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
普段のりよう
スバル BRZ スバル BRZ
志半ばにして、お別れしました😥

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation