• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月27日

こそこそと上田交通で別所温泉

高峰山に登った後、実は上田をお散歩してました(^_^;)

子供の頃から気になってた「上田交通」っていうローカル線。

別所温泉って名前も雰囲気あるし、一度乗ってみたかった(-_-)

上田駅から乗り込むと、新幹線開業したからかな? 近代的な高架駅で雰囲気はありませんww

しかも車両がどこかで見たような。。 これ多分、東急の大井町線だな(-w-)

中は真田丸の六文銭だらけ。そう言えば町中も真田丸関係が多かったな、、

では終点まで行ってみましょう☆

上田と別所温泉の中間点くらいかな? 「下之郷」という駅。単線なのですれ違い待ちなのでホームへ出てみます。

おぉっ、なかなか素敵な景色♪ 青い空にギザギザの緑の山、カラフルな電車が順光できれいだなぁ。

終点の別所温泉に着きました。駅舎内はレトロな感じでこれまた素敵(^^)

袴姿の女性駅長が観光案内をしていましたよ。

雰囲気のある駅前。春には桜の下になるんだろうなぁ。


一時間ほど時間を取ってあったので、少し離れた別所温泉まで歩いて一周してきましょう♪

途中に足湯があった !

せっかくなので入ります。最初入ったとき「熱っつ!!」ってびっくりしたけど、すぐに慣れてちょうど良くなった。

ヌルヌル気味のお湯で何だかとても気持ちいい(^_^) 2-3分だけやるつもりでしたが、気持ち良くって20分でも30分でもずっと入ってられそうだった。(意外 ! )

お風呂に入浴しちゃうと時間もかかるし、着替えも面倒な時ある。手軽に温泉体験出来てこんな気持ちいいなら足湯もアリだな。。

そのまま温泉街方面に歩いて行くと観光スポット「北向き観音」に裏側から出てきます〜

この辺まで来るとそこそこ賑わっています(^_^;)

駅方面に戻るルートに行くとちょうど豆腐やさんがあった♪

何かないかな〜?? と覗くと、その場で食べれる豆腐と、焼き油揚げと、豆腐ドーナツがあったので頂きましたよ。これはうまかった(^o^)/

ふふぁ〜、あぁ、別所温泉まんぞく〜 と一通り楽しんで駅まで戻ってきましたよ。

時間が少しあったので、駅の裏側へ行くと〜

! ! ! !

あ゛ーっ、丸窓電車 !! 昔の !! まだ残ってたんだーーーー !! となかなかきれいな状態にびっくりでした、、

中には入れないようだけど、何だか懐かしい車両に出会えて (初めてだけど) 乗りに来て良かった上田交通の旅でした(^w^)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/07/27 21:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年7月28日 21:49
別所温泉!渋い!

お寺周りもなかなか渋くてgoodなところですよ~!!
コメントへの返答
2016年7月30日 9:10
他にもねぇ、いろいろお寺とか気になる名所が多かったので時間を取りたかったですねぇ(^_^;)

またゆっくり行くかもww

プロフィール

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
何シテル?   11/06 17:11
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation