• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

コムテックGPSレーダーをS02から705Vに変えてみた

ケイマンさんに付けてたGPSレーダー探知機、コムテックのS02というもの。ダッシュボードをスッキリさせておきたかったのでコンパクトでディスプレイもでかでかとしてなくてお気に入りだったのよ。


だがしかし、表示部分がマトリクスELとかいうのかな、耐久性がないのか年数が経つにつれ、だんだん文字がうすく見えなくなってきて、ついにほとんど見えなくなっちゃった(T_T)

元々スマホに表示させるのが前提で本体はあと何メーターとかカレンダーが出るくらいなんだけど、それでも見えなくなってくると何だかやはり具合が悪い。

基本音で分かるのであまり問題も無いけれど、聞き逃したときディスプレイが見えないと警告してた事すら気付かないからねぇ。。 私はスマホ表示は使ってないのでなおさら全く分からない(^_^;)

しょうがない、買い換えるかとようやく決心して今度は同じコムテックのZERO 705Vというそこそこコンパクトでまぁ、普通のタイプに変えてみた !

うーん、久々にパーツ? 交換するとなんか楽しー♪ (^_^)

先週ディーラーで付けてもらってたんだけど、ようやく今日首都高のPAで好みの設定に出来ました☆

取り付け場所はここが良かったんだけどステアリングで隠れるかなーと思ってたけど全然大丈夫で問題なし♪

こんなパーツ変えただけなのに、また車に乗る楽しみが増えました(^_^;) しばらくこれで楽しめそうだ、何気に標高表示がとても気に入ってます(^w^)

で、今まで使ってたRadarphone S02という機種、もう使わないのでチョイもったいないけどしばらく取っといたら後で捨てますー もし、欲しい人いたらタダで上げるのでメッセ下さい。

本体のディスプレイは殆ど見えないけど、音だけで良い人とかスマホ表示で使う人は、まぁ無いよりマシかもですww
Posted at 2018/05/19 16:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ、メンテ | 日記
2018年05月06日 イイね!

三依から会津高原と伊奈の赤岩荘

さぁ、GW最後は車で南会津へ。スキーを始めた頃良く来ていた高杖スキー場の近くで親しみがあり、バイクや電車なんかでもたまに来ているエリアです(^_^)

東北道も大して渋滞無く、日光宇都宮道路の大沢ICから鬼怒川温泉を抜けて中三依へ。ここの街道沿いの「かじか」っていうほったて小屋みたいなそば屋に寄りたかったんだけど何故かやっていませんでした、、 家の人は居たけどそば作っているご主人がお留守だったのかな??

しょうがないので近くで見つけた「古代村」というそば屋へ行ってみる。細い道を入っていくとありました、看板たくさん出てたけどちょっと見つけ辛かったですね(^_^;)

割と良い雰囲気じゃない?

せいろのそばが名物のようですが、普通じゃん、とか思ったけど、茹でた蕎麦をせいろに乗せてるやつじゃなくて、どうやらせいろで蒸した蕎麦らしい。頼んでみましょう☆

へー、こんな感じなんだ、せいろで蒸した蕎麦はもちもちしてて幅も太いそばでした。そばがきみたいな感じかな。

雰囲気も良く、のんびりするならまた来てもいいなぁ。提供時間は少し長いのでささっと食べるときは向いてないかも知れません。

そのまま走り福島県へ、会津高原駅でお土産の下見をしてから伊奈まで走り温泉です ! 古町温泉赤岩荘。ここは初めてだ(^_^) 前に宿のご主人に教えてもらったの。


ここはとても開放的 ! お湯は赤い錆色でじゃんじゃん源泉が出てきます。熱めだけど気持ちいい〜 温泉も休憩所も混まないし、ちょっとした食事やお土産もあるのでとても気に入りました♪


お風呂上がった後、前の山見るときれい〜(^o^) 日が傾いてきた頃に山に陽が当たってる雰囲気はとても良いですね♪


この日は定宿の清水屋へ泊まります。相変わらず馬刺しとか好きなものが出てきますが、今回は期待していた通り大好きな山菜が山ほど出てきました、お土産まで大量の山菜を頂いた ! (^o^)/

翌日は近くの前沢曲家集落で観光しましょう☆ 茅葺き民家が沢山集まっているエリアです。


15年位前にバイクで来た事あるかな、久し振り(^^) 前の舘岩川もとてもきれいだ。


てくてくお散歩を楽しみましょう♪ 水車とかお花畑とか資料館とか見どころも沢山あって順路があるのでとても廻りやすいです(^o^)


茅葺き屋根の集落って白川郷とか有名だけど、ここは地味で空いてるのでゆったり廻れます、観光客であふれかえってないので好き♪

こっちはまだ菜の花が満開ですね。

八重桜? もたくさん咲いてた !

お茶する所もあるし、GWなのにすごくゆっくり出来ました(^_^)

蜂の巣箱の無人販売がありましたよ、7,500円ですがお金を入れるところはありません、こんな高額の無人販売見た事無いんだけど、どうやって成り立ってるんだろう??


最後に道路反対側、集落ビューの展望台があるというので行ってみます。徒歩10分ですが急な山道で中々きついですがしっかり制覇してきましたー

うーん、まぁまぁだけど良い眺め、登って良かった〜

後は来た道を逆コース、鬼怒川温泉経由で東北道に抜けて帰って来ました、帰りも全然渋滞無し、条件良かったせいか燃費が謎の16.5km/Lが出てました。2速でレブ当てしたりしてたのにー 今回は満タン法でもそこそこ良い燃費になりそうです、早く給油したい ! (本末転倒(^_^;))
Posted at 2018/05/06 18:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2018年05月04日 イイね!

高尾山は混むので、向かいの草戸山〜三沢峠

GW、割とレジャーっぽい事出来ています(^_^) 最近お疲れ気味で都心で過ごす事が増えてますが、やはり少し遠くに出るとリフレッシュ出来ますね☆

今日は歩き登山に致しましょう♪ アクセスも便利、高尾山口駅から。

登山というと早起きして出かけるイメージがありますが、私の場合昼頃から登り始めます
、空いてるのと寝坊出来るから(^_^;)

高尾山口駅は以前にも増して混んでますね、電車到着の後は駅構内のトイレが劇込みで列が出来ます。


だがしかし、改札を出て駅前の鳥居の左奥、あの小屋はトイレなのです。こっちは空いてて超お勧めです♪

建物は古いし遠くから見るとショボそうだけど、ちゃんと掃除されててキャパも割と大きいです(^^)

さぁ、混んでる高尾山口方面には目もくれず、20号の反対側から登山口を登ります。

こちらはいきなり急登で標高を稼ぎます。出だしで体力がある内に一気に登ってしまうのは良さそうに見えますが、30分過ぎないと身体が有酸素運動に切り替わらないので、いきなりへばるのさけるためゆっくりゆっくり登りますよ☆

とは言いつつも30分もしないうち早くも「四辻」という尾根道に到着です(^w^)


ここからは快適な尾根道のアップダウンです。てくてく進んでくと「草戸峠」に到着、あぁ気持ちいい〜。向かいには高尾山が見えてます、反対側のこちらまでお寺の太鼓? とか梵鐘の音が聞こえてきますね。


こちらの山は人は少なめであまりすれ違ったりしませんが、メインの休憩ポイント「草戸山」の見晴台辺りはなかなか賑わっていますね(^o^)


山頂の目印? 地味〜 & 低い〜 364m、でもなかなか楽しいコースなのです。お手軽に来れるのは大きいですよ。


メインのチェックポイントは過ぎましたがもう少し奥まで行きます。快適な尾根道が続きます♪


着いた〜 ! 三沢峠〜 こちらからは城山湖が見えますよ☆ ダム湖なんですが、湖畔の駐車場に車たくさん駐まってる ! 今度クルマでも来てみたいな。


ここからは歩きやすい下山コースを戻るのみです。道も広くなり単調な道を花とか蝶を見ながら下っていきます。


単調な林道コースを淡々と歩いて行くと何か良い雰囲気の茅葺きの建物があると思ったら「うかい竹亭」でした(^^) 名前は聞いた事ある ! この辺でちゃんとしたお食事出来る店ですね、入ってみたいけど登山の格好じゃ入りにくいな。汗かいてないときにまともな格好で来てみよう(^_^;)

何故かもみじがこの時期赤いのが沢山ありました、そう言う種類なのかな??

20号に出るとあと少しです。バスもあるけど1日3本だけ、歩いても15分くらいなので駅までそのまま歩きましょう。

高尾山IC & JCTを歩いてじっくり眺められたのは意外と楽しかった !


駅に到着〜 11時頃から登り始めたと思うけどまだ2時だ。もっと休憩してだらだら歩いてきても良かったな。

さぁ、あと残りの休みは2日。明日から会津へ行ってきますー 今回は車です(^_^;)
Posted at 2018/05/04 20:57:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山、歩き散歩 | 日記

プロフィール

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
何シテル?   11/06 17:11
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  123 45
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation