• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

佐久パラダ登頂、軽井沢うろうろ

1ヶ月以上ぶりですよ、車の運転するのは。エンジンは問題無くかかりましたw

ぱーーっと、遠くまで行っちゃいましょう。佐久まで来ました、佐久PA & スマートIC。ここは開放的で気持ちが良いなぁ。後ろは蓼科山方面です。

日差しが強いとこの黄色はなかなか映えますね♪

いつもの様にジャンボエスカレーターを登りますよ(^w^)


上まで来た。眺めイイ♪ 稲が実ってきてる? PAの誘導の色がなんだかS字模様みたいだ。


ここはスキー場になってるんですが、夏でも下のリフトは動いています。今日は山頂まで行ってみるつもりなのでまずはリフトで登りますよ。

リフトに乗って〜 ゲレンデに音楽が聞こえていると、夏なのにスキーをしてるみたいな気になります(^_^;)

リフトの終点からはこんな感じのハイキングコースを歩きます。


が、予想外に本格的な登山道。。 歩きやすい散策コースをちょっとだけ歩く程度だろうと思っていたら、なかなか急な山道でしたww 山頂まで約1時間 ! 今日は普通の街中の格好で登りましたが、ちゃんとハイキングの格好をしていった方が良いと思います(-_-)

どうにか山頂着いたーーー !!


うむうむ、良い眺めだ ! (蓼科山)


反対側には浅間山 !


ふはー、満足満足。下りは得意なのでちゃっちゃと20分くらいで高速で下りちゃいます(^w^)/

さっきのリフト降り場までやってきました。帰りはボブスレーに乗る事も出来るので更に高速で山下りです(^o^) びゅーーーん !!


思ったよりスピードが出るのでコーナーでははみ出しそうになっちゃいます(*o*) でも、ブレーキなんかかけないぜ。


あー、下まで降りてきたー 思ったより本格的な登山だったので汗かいた。温泉入りに行こう。

軽井沢プレジデントリゾートにやって来た。ここはちゃんとしたゴルフ系? のリゾートホテル。スキー場も併設でゆっくり出来そうです。


夏のゲレンデ見たり〜


ホテルの温泉入ったり〜 (こんなん↓)

ここでランチも頂いて、お土産見たりしてまったりしましたよ☆

次は神社に行ってみよう。県境に跨ってるっていう、熊野皇大神社。長野県と群馬県に跨って建っています。

なぜか駐まってる車が全部スポーティーなやつばっか。こういう変なとこ来るの好きな人が多いのかしら。

ちゃんと長野県と群馬県、両方をお参りしましたよ♪


向かいの「しげのや」さんに駐めさせてもらったので、中でお茶でも頂きます☆ テラスが涼しくてとても気持ちいい〜 & 眺めも良いよ。下の赤い線はお店の中の県境です(^_^;)


名物の力餅と抹茶胡麻ソフト、湧き水コーヒーを頂きましょう♪

ここ、トイレも色々と不思議な空間でした。。お土産も色々あったのでまた行きたいな。

あー、満足満足。晩ごはんも軽井沢で食べていっちゃえ〜

表参道で行きつけのレストランと同系列のお店があるので、こちらで晩ごはんを食べてから帰りましょう♪

ちょうどよく知ってるスタッフが居たので久し振りに再開し、色々とくっちゃべってから帰りました(^^)

いつも早めに帰る事が多いけど、7時過ぎまで向こうで遊んでると帰りの高速もガラガラでした(^_^)

あー、充実した一日だった ! とりあえず寝る !
Posted at 2017/09/09 23:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2017年07月30日 イイね!

天王峠・白川郷〜実家、ケイマン体重測定

今年の帰省はお早めに行います & 荷物を運ぶので今回は車です。

今まで色んなルートさんざん使っているので、どのルートもやや飽き気味(-_-) 地図を見てたら、あっ ! まだここ通った事無かった ! と見つけた飛騨の流葉〜国道360号の天王峠 (あもうとうげ) ルートを初めて試してみます。

中央道の岡谷ICで下りて安房峠トンネルを抜け神岡方面へ。神岡カントリーロードという新しい広域農道も初めて試し、今更ながら初めての道は楽しいなぁ。。とわくわくしながら進みます。

41号に出るとすぐに見えました「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉」長いっ ! 名前のスキー場を見ながら快走ルートをどんどん走っていきます。


すぐに471号に折れ、しばらく進むと360号に入ります。素敵な鉄骨の橋に「天王峠」の文字が気分を沸かせます(^_^;)


ん〜、以外と快走路、、ツーリングマップルではもうちょっと酷道かと思ってたけど割と走りやすい道ですね。。

途中のこのゲートからは少し狭くなります。

割とすんなり天王峠に到着〜 何故か広い駐車場があった !

登山口? キャンプ場? なんか大勢の人が訪れる何かがあるようです(^_^)?

峠を抜けて白川郷方面に下りてくとこっちはなかなかの酷道です♪ キタキター !


ぬへら〜 と楽しんで峠を下ってくると何やら「展望台」の看板が、、釣られて進むと白川郷の有名なビュースポットでした(*o*)/

ここだったのか〜 駐車場もまぁ広くて無料、写真を撮ってくれる (カメラのシャッターを押してくれる) 人がいたり、売店やベンチもあってしばらくまったりするのも良さそうです。

集落からシャトルバスも出ているようで、バス停で待ってる観光客もたくさん居ました。

アップにするとやっぱ人たくさん !

実家に帰るだけなので観光地はそそくさと抜け、白山ホワイトロード経由で石川県に抜けます。

普通はこの道路って、あちこちの駐車場に車を停めて散策したり景色を見ながら楽しむ道だと思いますが、実家に帰るだけのショートカットなのでノンストップで走り抜けます。(追い越し出来ない&観光客で詰まる事が多いのであまり走るには向いてないと思う)

あひー、実家には意外と早く着けました(^_^;)

一通りお墓参りをしたり、姪っ子達と遊んだり、小松の山の中の狭い道を楽しみますよ♪

ケイマン、草、泥、虫であちこち小汚いですww

帰りは美濃白鳥〜開田村ルート。途中で雲海に浮かぶ越前大野城が見えました(^_^) 見える?


余談 : 実家で粗大ゴミとかをたくさん車に載せて捨てに行ったんだけど、入場時に車にゴミを積んだ状態で計量されて、出場時にまた計量された差分の重量でゴミ処分料金を払うシステム。50kgまで500円とか。で、空車時のケイマンさんの重量が 1,420kg と計測されました。これは私の体重と小荷物を含んでいるのでその分を差し引くと、ケイマンさんの重量は実測で 1,350kg 位のようですね。ガソリンほぼ満タンで油脂類含んでいますよ。
Posted at 2017/07/30 17:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2017年05月04日 イイね!

佐久パラダとおぎのや諏訪店

GW 暇〜  いや、暇というか、やりたい事、行きたいとこあるけどどこも劇混みだから、空いてる日に行こう ! て感じでどこにもお出かけしない→暇w の悪循環!?

まぁ、とりあえず出かけますよ。関越方面は空いてる首都高の与野方面を使えるし、そこからは快適な抜け道あるのでそっちに向かいます。

鬼うどんでも行こうかな〜 と思ってたけど、成り行きで花園ICから関越に乗り佐久まで来ちゃった。佐久PAにはスキー場も併設されてるので見物しましょう♪

名物!? ジャンボエスカレーター ! PAからそのままエスカレーターに乗るとスキー場やら温泉にアクセス出来ます。


上まで登ると眺めいい〜(^o^)/


スキー場はもうクローズしてますが、すごい賑わっててびっくりです、リフトも乗れるし色々遊べる。リフトの上からボブスレーもあった ! 夏になるとリフトを乗り継いで山頂まで登れるみたい(^_^)

結構小さな子供向けのアトラクションばかりだし、レストランも騒々しいけど、係員の対応とかオペレーションがとても良くって割と楽しんでました♪

スキー場は南エリアと北エリアに分かれているので、車で北エリアも見に行きます。浅間山きれい(^o^)

こっちは何も営業してないので駐車場はガラガラ、バイクがライディングの練習してた。地元かな? 練習場あってうらやましいです。。

早く帰ってもどうせ大渋滞にはまるだろうから今日はゆっくりしてから帰ります。

諏訪のおぎのやにもう一度行ってみたかったけど、エリア違うし遠いかな? と思ってたけど距離を測るとそうでもない ! 蓼科高原も走れるし諏訪に向かいます(^w^)

着いた ! おぎのや諏訪店 !


むかしバスで来て、何故か記憶に残っててもう一度来てみたかったのです。

WiFiもあってまったり便利にくつろげました♪

さぁ、帰ろう。普通に行ってもあちこち混んでるから八ヶ岳エコーラインとか色々快走路を堪能しますよ☆

うっすら富士山(^^)

中央道はやはり劇混みでしたが、大月ICで下りて野田尻を廻り、旧中央道の廃道を抜け道にして、中央道の大渋滞を横目にスンスン帰って来たのでした(^w^)

フォッフォッフォッ ! まとめてオーバーテイクじゃ(-w-)
Posted at 2017/05/04 23:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2016年11月05日 イイね!

岐阜側から冠山峠、福井側から温見峠

さてさて、ずっと行ってみたかった酷道三昧ですよ。岐阜と福井の県境の冠山峠&冠山林道と温見峠の157号、どれほどの酷道か検証しましょう。

初めて新東名を全線制覇して、大垣西ICから樽見方面、ようやく徳山湖までやって来ました。2年ぶり?

やっぱここは湖大きい、水量も桁違いですね。

ダム湖までは快走路になってるのでとても走りやすいです。


で、ようやくダム湖の最奥端から林道らしくなってきました♪ てけてけ


うーん、絶景。確かに狭いんだけど意外と離合出来る所も多くて、これなら車でも来やすいかも。

奥の方にこれから走る道路が見えています。

と、割とすんなり峠まで来れました♪ ちょうど雲の中に入っちゃってガスってますが本当はとても眺めは良い様です。(意外でしたがトイレ有り)


福井側へ下りていきます。

おーーーっ、こっちも絶景ですよ。谷間の細い道、向こう側からこちらに登ってくる車が見えています。

岐阜側は酷道のイメージよりは走りやすい?と感じましたが、福井側の方が道幅狭くてタイトな部分が多いかなぁ。

とりあえず実家まで楽しみながら550km程走りきりましたよ(^_^)

お墓参りとかしてー、帰りもそのまま帰ったらもったいないので国道157号、温見峠も楽しみます☆

大野でしっかりガソリン満タンにして、157号の山間区間に入ります。出だしはまだこんな感じ。途中まではこちらも快走路が多いです♪


改良工事区間の最後を過ぎるといきなり酷道に様変わりします(^w^) キタキターー

ぐちゃぐちゃに曲がった標識。この辺りは結構車とか人を見かけます。山菜採りとか住んでる人みたい。

出た ! 有名な 温見ストレート ! 場所はどこか知りませんでしたが、雰囲気ですぐに分かりましたよ。

何故かここだけ山ん中にもかかわらず、長いストレートです。

狭いところもあるけれど、こちらも車でも何とかなりそうな感じです。

だいぶ標高を上げてきました。


温見峠とうちゃくー んんっ、やけに車が多い !!

ずいぶん賑わってたので話を聞いたら、人気の登山コースがあるらしくて、みんな登山者の車だそうです(*o*) ここまでのアプローチで満足しちゃいそうですがね、、

今度は岐阜側に下っていきますよ☆

でた ! 洗い越し ! この辺りは洗い越し三昧で色んなタイプを満喫出来ます(^o^)/


しばらくクネクネ道が続いた後、快適な川沿いの道になります。意外と交通量も多くてたくさんの車とすれ違います。みんな登山者なのかなぁ??

こっちも車でも問題無さそうだな。。なんて思っていたら大分下って終点近く、根尾能郷地区で激狭区間に遭遇しました(T_T) おーーーっ、これがきっと「落ちたら死ぬ区間」でしょう ! ほんとに狭くて、軽と2輪でもすれ違い不可です( ̄◇ ̄;)

これよ、これっ ! 本当に激狭で、これでも国道で、画像じゃ分かりにくいけど、すぐ横は谷底でワクワクします!?

よくまぁ、こんなぎりぎりの所に道路を通したなぁ。。と、景色は良いので写真撮ってたら車がやって来ました、、  いかん、いかん、退散だ。。


たっぷり満喫して、酷道区間の入口まで下りてきましたー あー、楽しかった !!

おっ、振り向くと有名な「落ちたら死ぬ ! 」看板も発見出来ましたよ(^o^)

ここからすぐの「うすずみ温泉 四季菜館」でゆったり温泉浸かってから帰りましたー


往復 1,100km、まんぞく、まんぞく (^_^)
Posted at 2016/11/05 22:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2016年10月23日 イイね!

会津 高杖、檜枝岐、南郷

しばーーーーらく、南会津の奥の方に行ってなかった。とてもまた行ってみたい !!

あー、たまらん、がまん出来ないので行きましょう(^w^)

宇都宮までは東北道で、その先龍王峡経由でとりあえずやって来ました会津高原たかつえスキー場。途中混んでたけど、この辺までやって来ると静かで落ち着きます(^_^)

そう言えば、NC700X、、ツーリングバイクのはずだけど普通のツーリングは今年初?? すっかりワインディング&サーキットマシンになってしまっています。。でも、多少いじってあるせいか、このマシンはツーリングよりコーナリングやジムカーナの方が楽しいと思います☆

ロマンスコースを眺めます。

あー、懐かしいなぁ。。早くまた滑りたい、、

マウンテンコースも眺めます。

ん、紅葉してる??

途中で気付きましたがこの辺紅葉シーズンなんですかね?? 交通量多いのもこのせいだったのか(^_^)?

次に高畑スキー場へ。ゲレンデ前の川沿いもナカナカきれいな紅葉♪


そばの小豆温泉「窓明けの湯」に寄ってみました。きれいな立派な施設でお気に入りの所。

だったがーーー、入口の道路が閉まってる。。地元の人によると、立派すぎる施設を作りすぎて運営が大変で当面休業するそうです..(T_T)

大雪の日スキーにインテiSで来て、この橋の手前でスタックして除雪車に牽引されたなぁ。。楽しい想い出です(^_^;)

しょうがないので南会津の奥地、檜枝岐へ ! やって来ました日帰り温泉「駒ノ湯」。

壁がきれいになってる ! 塗り替えた?? 普通の日帰り温泉ですが、静かでさっとひとっ風呂に良いです。500円。

こっちの施設にも寄りましょう ! 立派な「アルザ尾瀬の里」。むっ、こっちも紅葉すごいな。

こちらは露天メインの大きな施設。冬は雪見露天になってとても素敵です。何故かキャンペーン中? で500円だった。

温泉も飽きたのでまた走り回りますよ☆

南郷トマトで有名な南郷地区にやってきました。

南郷スキー場はゲレンデの中を走れます(^o^)/ 行っちゃえ〜


ゲレンデ中腹まで登ってきました ! うーーん、良い眺め♪


宿のチェックインまではまだ時間もあったので、木賊温泉とか湯の花温泉辺りをうろうろ走り回りましたよ(^_^)

唐沢峠に新しいトンネルが出来てた ! 秘境のイメージでしたが道路も広くて立派になりましたね。

ようやく宿に着きましたん。


なんか地の物が色々と出てきてうれしいですー 馬刺し、子持ちの鮎、菊の花の酢の物? 等々

左のトマトは有名な南郷トマトです。この時期が旬で、食感とか甘みが独特ですよ。真ん中の餃子はニラの代わりに行者ニンニクが使われています。群馬の山の方と似ていますね。

これに、ご飯とみそ汁が付くので見た目以上に苦しいくらい腹いっぱいです(^_^;)

翌朝も晴れ(^o^) 早めに出たので渋滞する前に帰って来れましたよ。


予想よりも走って、走行は650km。実燃費で38km/L出てたのでガソリン代だけだと往復たったの2,200円〜

たすかる!!
Posted at 2016/10/23 20:50:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記

プロフィール

「@サンジくん どおりで視線が揃ってるはずです(^_^;)」
何シテル?   12/10 20:50
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

どうぞお気楽に〜☆
76 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * TamonTamon *
パタ坊パタ坊 * ダンボー君ダンボー君 *
kaztin55kaztin55 メビウスの宇宙メビウスの宇宙

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.