• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

パナメーラ初めて試乗

今日は車検の相談がてらPCへ。そのついででパナメーラも見物。

私の用途にはあまり合わないパナメーラ、しかしなんとなく気にはなっていたパナメーラ、今更ながら試乗させてもらいましたよ。

グレードは素のパナメーラ、普通試乗車ってSとかGTSが多いと思うけどパナメーラは一番乗ってみたかった素のパナメーラがありました(^_^)

想像通り幅広で長くて重い感じはあるなぁ。ステアリングは何故かやけに軽い、不自然なくらいクルクル回るw 重さを感じさせないためかも。レスポンスはケイマンとかよりちょいタイムラグあるというかダルな感じが取ってあって一瞬間を置いてから曲がる感じ?

素のモデルだけど力は意外とあって、タイムラグあるけど一瞬遅れてからグワッ! と加速しますね、十分十分♪

シートポジションはケイマンとかよりちょっとだけ高いかな?? 車高はインテぐらいだと思うけど、シートがインテより少し低い感じでこのくらいならちょうど気持ち良く運転出来るわ、結構好き(^o^)

幅も広くて長い車って感じはつきまとうけど、車高低いせいかマカンより無理して曲がる感は全然少ないと思う、意外と重いのに軽快感もあるのは低いせい?? 落ち着いた乗り味とマニュアルモードにするとスポーツカーみたいな楽しい乗り味も十分あってとても気に入ってきた(^w^)

箱根の長尾峠とか芦ノ湖スカイラインとか、走っててまあまあ楽しいだろうけど仰々しさはあるだろうなぁ。。 インテからケイマンに乗り換えたときと同じような仰々しさか?? 優雅にゆったり乗りたい車ですね、後ろにも人乗せてあげたい車。

とても良いのはやはり3人・4人乗れるし間違いなく喜んでもらえそう、自転車載せやすい、サンルーフ付けれる、そしてそして、911とかだとオプション扱いのものが標準で付いてるものあるし、この車格でドアも4つ、、他にも色々機能付いてて911よりお安いと破格感すら感じます☆

たしかに幅広で長いけど、意外と軽快感を感じるくらいには楽しんで乗れるし見た目もコテコテして無くてスッキリ♪ 私の用途には合うところ合わないとこありますが、マカンより明らかに気に入って、いや、とても惹かれて帰って来たのでした(^_^)

やっぱちゃんと試乗はしてみるもんですね。
Posted at 2018/09/09 20:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗、車両 | 日記
2018年09月01日 イイね!

ロックハート城から軽井沢

めずらしく今日もフルで休みが取れています(^_^)

昨日出かけたばかりなのに、夜まで遊んだのがとても楽しかったので、今日もまたまあまあ遠くへ行きましょう♪

いつもの首都高+川島町のぬけ道で関越の東松山インターを目指します。もう稲が実ってきてますね。良い色(^^)


なかなか今日は交通量が多かった。。 いつもより時間がかかりましたが渋川伊香保インターで下りて後は下道だ。閉館しちゃったトレインビューのビジネスホテル三角屋、スキー行くときいつも通ってたので一度は泊まってみたかった。。


17号を沼田方面に向かって、市内に入る前に左折、「五月八日」と変わった名前のおそば屋さんでお昼を食べましょう☆

いつもスキーの帰りに抜け道にしてた途中にあったんだけど、ようやく立ち寄る事が出来ました。中に入るとなかなか素敵♪ 古民家みたい、外から見るとそうでもないのに、中は本当に古民家みたい(*o*)

野菜天ぷらの蕎麦にしましたよ。とてもまともなお蕎麦でした。もしかして十割?


さっ、出発出発。この辺運転してるとき、ラジオつけてると「ロックハート城 ! ロックハート城 ! 」と何度も連呼するCMが耳についてる。場所も交通も不便な町や街道からも離れた変なとこにあるテーマパーク? 気になってたので一度は見てみよう。。

ロマンチック街道を走ってると突然出てきます !


イメージだと単にどこかのお城を復元?した、無理矢理感のあるテーマパークもどきだろうと思ってたけど、緑も多くて散策コースが気持ち良さそうだ。

外人さんが野外で生歌生演奏で楽しませてくれています♪ 誰も見てあげなくてちょっとかわいそうだけど、音楽が敷地内の林の雰囲気にあっててなかなか良い感じ♪

お城も張りぼて風で、トリックアート館的な所だと思ってたけどそんな悪くない(^_^;) 建物の中もしっかり古い建物みたいだし、緑の中ゆったりお茶や食事出来る所も多くて、撮影しがいのある見栄えの建物と景色。。


夏休みのせいもあるだろうけど、何故か結構賑わってる。。ぜったい偶然だ ! 展示物は興味もないし是非見たいとも思わないけど (失礼) 、一応見てみるか ! という気にさせる位には整ってる。。

しかもアヒルさんまで居ますよ(^w^)

これはくやしい、、ラジオのCMが耳についてるので一度くらいは見ておいてやるか ! くらいのつもりだったのに、不覚にももう一度ゆっくり来てみたいと言う気分になっております。。(でももう一度で良いと思ふ)

一応ミッションは達成したので、1-2時間程走り軽井沢に晩ごはんに行きましょう♪

相変わらず中之条とか原町辺りの道は交通量多いですね。。

やってきました行きつけのワイン酒場。ワインは飲みませんが、田舎なのでノンアルドリンクは充実しています(^_^;)


適当に飲み物やつまみを頼んで楽しみます☆ タコとトマトのカルパッチョ。おまけでやたらでかく切ってくれた(^o^)


もぐもぐ、、野菜メニューが充実してるのでばくばく野菜も食べちゃいます。


珍しくお肉メニューも頼みます。なんかプレートに色々盛ってあるやつ。これもなんか多めに盛ってくれたww

ここのシェフがシビックR EP3のオーナーなので今日も色々話しましたが、大切に乗ってるけどパーツがやっぱり難しいのが出てくるみたい。でも新しいシビックにも興味があるようです(^w^)

あー、車も1ヶ月とか平気で乗りもしないけど、乗るときはまとまった距離走るので、昨日に続き、今日もたっぷり415km走ってきましたー あ゛ー、これでまた1ヶ月位いいかな(^_^;)
Posted at 2018/09/01 23:39:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記

プロフィール

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
何シテル?   11/06 17:11
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation