• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2020年10月23日 イイね!

表参道でダムカレー

表参道にあるちょくちょく通ってるレストラン「ロンギングハウス 」。軽井沢にあるホテルの系列店です。野菜を摂りやすいメニューが多くて、まったりもし易いのでお気に入りなのです☆

最近は野菜ビュッフェが名物なのですが、、


今日はカレーを頂きます。「軽井沢カレー」です、どろりと濃厚系で、神保町の共栄堂を少しまろやかにした感じかな。


しかーし、カレーを眺めていて悪いことを思いついた、、




ひーひっひっひ、、




野菜を取り皿に退避させちゃえ !




しっしっしっ、、








でけた ! 勝手にダムカレーにしちゃいました(^w^)

一応、軽井沢にある「湯川ダム」カレーですよ。お店の方も許してくれるでしょう( ̄▽ ̄)

みほん: 2本の赤いラジアルゲートが特徴でパブリカと人参で再現しています。我ながら良く出来た ! (自画自賛)


でも、まだ何か物足りないなぁ。。 あっ、そうだ !




割り箸を取ってー 爪楊枝をコソコソ。。




ひーっひっひっひっ、、






でけた。改良版、ダムの堤高が50mなので、「50m」の旗をこしらえましたww

うん、見事 !

でもこれ、どこかで見たような。。




あっ、アイスミマセン、、




箱根のフジビューの芦ノ湖カレーのパクリですよー ( ̄▽ ̄)

優しいマスターに報告しとけば大丈夫でしょう。


お腹も空いたのでようやく食べますよ。





ちゃんと、ご飯から食べましょう!?





むしゃむしゃむしゃ、やはりダムカレーはご飯からです !










あー、湯川ダムが決壊しましたよー ! (お約束)


あー、満足満足、と、勝手にお店のメニューを使って遊んできました(^^;)

いつも寛がさせて頂きありがとうございます m(- -)m


おまけ: グリーンカレーもあります。誰かこれで泥川ダムとか園原ダムとか作って下さいー

Posted at 2020/10/23 19:46:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年10月18日 イイね!

三浦のマリーナでお船遊び+マクラーレンGTに色々載せたい

何故か三浦のマリーナでお船遊びのイベントに招待されたのでお出かけしますよ☆

前日から雨予報でめんどくさいなー、行っても濡れるから適当にぷらぷら見て食事したら早めに帰りたいなー、くらいの気持ちで向いましたが急に晴れてきて、現地の方の対応もとても良く、いきなり予想外に楽しくなってきました(^^;)

まずはトヨタのポーナムというクルーザーで沖へ出発です。トヨタって船作ってたのね、、

売りはスピードが出る事で、このサイズで55km/hくらい出すもんだからなかなか激しい揺れ、前後・上下・波の揺れが重なって、激しいジェットコースターみたい( ̄▽ ̄)

運転もさてせもらいましたよ♪ 水の抵抗が大きいのでスロットルのオン・オフ激しくやって試してたらすごい揺らしてしまったww 乗ってた方あいすみませんww 今日はずっと富士山も伊豆大島も見えてました !

ちゃんとタコメーターとか、ラダーの向きのメーターあるけど、運転に夢中なのと景色が海の上だと似てるので行く方向がよく分からなくなったりしてぐるぐる一回転したりしました、、

一旦マリーナに戻ります。並走シーン、素敵だったな。


次にカタマランにも乗りますよ。こちらは船体がカタマランという上に、大きさもそこそこあるので安定型のまったりクルーズ、今度は快適ですよ( ^ω^ )

こっちはあまり揺れないのでウェルカムドリンクサービスもありました☆

さぁ次 ! 今度はオプションのアクティビティに隣の埠頭へ移動します。途中にあるプールも古いけどなかなかいい感じ。夏はいいでしょうねぇ。


今度は小物で遊びます。シーカヤックや、アクセスディンギー、小型カタマラン、モーターボートを勝手に好き放題乗り放題です( ^w^ )

カヤックって濡れるイメージだったけど、ここのはほとんど濡れませんね (人に依る) 。皆さんアウトドアとかスポーティーな格好じゃなく、普通にジャケットや街中の格好で来られています。

シーカヤックって前に進めるし軽いから扱いやすかった ! 弁慶橋とかで普通のボートたまに乗るけど後ろ向きで左右別々のパドルより、一本の棒のパドルの方が私は扱いやすかったですね。

あと、アクセスディンギーっていうミニヨット? 最初訳が分からず、前になかなか進まず、どうしたものか悩んだけど、風待ちでコントロールすることを覚えたらとてもハマりました(^o^) 風が来た時の喜びを感じられますね !

一応クルマも関係しているイベントなので色んなメーカーの展示車もありましたよ。(やっとみんカラらしくなってきた)


どれも中々魅力的な車両。レンジローバー、Iペース、718、LC、マクラーレンGTの5台。LCはリアシートがついてていい感じのクーペでした。

レンジローバーは内装ステキ、Iペースは意外と低くてかっこよかった。

で、マクラーレンでちょうど気になってたGTがたまたま来てたんですが、、


予想通りトランクが中々広い ! いや、すごい広い訳じゃないが、浅いけど結構広いぞ ! これはー、、、モデルによってはスキーとか自転車乗るパターンか??

一度試してみたいですが、とりあえず普通の旅行は問題なさそうですね(^^)/

食事も至れり尽くせりで、お代わりも出来たけど、ほとんど皆さんデフォの量で一杯で、係の方がお肉とか持って聞きに来てくれてもほとんどスルーされて若干かわいそうでした。。(料理は良かったのに残してる人多い)


最後にビンゴ大会や時計の展示、コーヒーマシーンの説明等盛りだくさんに楽しんで、お土産までたくさん頂いて (予想外に) とても満足して帰ってきたのでした。

船遊びや料理にクルマも良かったけど、どちらかと言うと、普段絡みのないこういうイベントに参加出来て、こういう場所に来る方や運営の方々と色々と話が出来たり施設を見たりした事が一番楽しかったです(^_^)

Posted at 2020/10/18 22:09:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗、車両 | 日記
2020年10月13日 イイね!

ケイマン7年目の車検、ついでにタイヤ交換

なんかまた車検〜 大して乗ってないのにバイクも含め点検ばかりしてる気がする。。

2013年に新車で買った記憶がまだ新しく、既に3回目の車検とも思えませんがとりあえず出してきましたよ☆

いつもの様にオイルやワイパー、ブレーキバッド等の消耗品は単独で管理・交換してるので基本のものだけで車検を通します(^^)

先に現金で自賠責と重量税が47,350円。車をPCに預けて残りは後で払います。
今回は下記の内容〜

車検のための基本の法定点検が、67,000円くらい。
決まりものの検査と何時もの電動パーキングブレーキの整備・清掃代で、75,000円くらい。

なので、上の三つを合計すると大体19万円くらい。ま、いつもこんな感じでしたね。

距離はただ今53,000km、インテの時より伸びが悪いですね。多分スタッドレス履かせてスキーに行ってないのと、自転車積むのが若干面倒、後は他にもやる事色々あるので車関連のプライオリティが余計下がったあたりが理由でしょう(^^)


ところで〜、検査中にリアタイヤに裂け目があってそこからライナーが見えてたみたい。(画像もらった)

これだと車検通らないそう。きっと何か踏んで裂けたけど、パンクまではしてなかったんでしょうね。

リアタイヤ2本交換の見積もりをもらいましたが、良い状態で乗りたいのでついでに4本交換してもらいましたよ。急な出費ですが元々来年辺り交換するつもりだったのでまぁ良いでしょう。タイヤ4本と工賃、バルブ諸々で27万円くらいでした。

タイヤは選択肢が非常に少ないですが、納車時についてたピレリより、前回試しに選んでみたグッドイヤーの方がサイドウォールがしなやかな感じがしたのと、表面の接地感がしっとりした感じが気に入ったので、今回も同じグッドイヤーのイーグルです。

フロント。まぁキレイ (あたりまえ)。


リア。ブレーキディスク小さいので若干スカスカ感。20インチ履かせたときよりましだけどw


でも、今から思うと先にリアだけ交換して、「あぁ、リアだけ新しくするとこんな感じなんだー」って感じを味わってからフロントを交換しても良かったかな。次回だいぶ先だろうけど一応覚えておこう。

おまけ。パナメーラって図体でかくてラグジュアリー感もあって、出力もそれなりに大きめだけど、911とかと比べると割安感が大きいのでちょっと惹かれた。

ただ趣味性高い色があまりないので (似合わない?) コンフィギュレーターでメタリックブルーとかで色合わせを試してて、その時変な、強烈なグリーンを見つけて気になってた。

ありましたよ、色見本が ! うーん、やはり強烈です。こんな色だったのか、、

これをパナメーラとか、タイカンとか、911とか、、なかなか勇気と思い切りが入りそうです、マイアミブルーが大人しく感じてきた。。 でも私にとっては魅力的な色です( ̄▽ ̄)
Posted at 2020/10/13 16:28:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ、メンテ | 日記

プロフィール

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
何シテル?   11/06 17:11
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
1112 1314151617
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation