• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

オイル交換 (オイルだけ、フィルター無し)

オイル交換ですー、ケイマンの方。

PCでオイル交換すると、お店で持ってるオイルって5w-50だけしか選べなかったはずですが、、いつの間にやらそれが0w-40だけに変わってました。。古い明細調べてみたら去年から変わってたそうです。

ポルシェジャパンが (ジャパンだけじゃないかも) 決めちゃうのでディーラー側では他のストックを置く事が出来ないようです(-_-)

で、以前はディーラーの5w-50と持ち込みの5w-40を交互に使っていて、その感触の違いを楽しんでた訳ですが、以上の理由で今回からはディーラーの0w-40と持ち込みの5w-40を交互に使うパターンになりそうです。

性能どうのこうのじゃなくって、単なる気分転換 & 遊びですけどね(^_^;)

費用は今回オイルは持ち込みだったので1万円ちょっと (小物込み) 。ほぼ工賃です。通販で買ったオイル8Lで9千円だったので、合計すると2万円位ですね。これでまた1年間楽しめます♪

Posted at 2016/08/27 16:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ、メンテ | 日記
2016年08月20日 イイね!

首都高の上、天空庭園

今月は歩いてばかりなのでまだ一度もケイマンさんには乗っていませんww

今日もてくてく歩きます。

首都高を利用したとき時々利用する大橋ジャンクション。この上が庭園になってるのはしってたけどまだ行った事がなかった(-_-) これは行かねばなりません。

入口がよく分からなかったけど、隣の区民センター?見たいなビルをエレベータで上るといきなり「目黒天空庭園」に出てきました !

日差しが暑っつ ! 見た目普通の公園とも言えますが、ここが首都高のジャンクションの屋上と思うと何だかワクワクしてたまりません(^w^) 雲きれい♪

いつもこの下をぐるぐる車で走ってるんだなー、と想いにふけりながら歩いて行きます。

おーっ、ぐるっと向こう側まで行けるようです。JCTの内側も埋まってるんだと思ってたけど、空洞になってた(*o*)


少し下ってきたところを振り返ります。内側の底にはグランドもあって自由に使えるのかな? 数名だけ遊んでましたよ。


ぐるりと一周、いや、0.8周くらいかな? 反対側の終点に到着です(^^) ここから別の入口でも下りれるようです。この辺りには何故かトマトやブドウなんかが栽培されてました?(^^)? 誰か収穫するのか??

暑い日にはありがたい「涼み処」というエアコンの効いた部屋があったので涼みつつお勉強しましょう♪


反対側には階段で下ります。

こっち側も公園風になってるんですが、こっちの方がジャンクションぽいなぁ。目の前に渋谷線が通ってて、こちらのジャンクションでぐるぐる下り、地下の中央環状に繋がってるんだなぁ、、とニタニタ楽しみますよ(^w^)

パシャパシャ写真撮ってたら後からやって来た外人カップル (多分オーストラリア人) が2人ともこのジャンクションの合流部を撮影してたww

どこの国にも構造物好きはいるようです(^_^;)

そのままてくてく代官山、恵比寿と歩いて、バスで帰って来ましたよっと。あー、お散歩たのしー(^_^)
Posted at 2016/08/20 20:26:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山、歩き散歩 | 日記
2016年08月09日 イイね!

マカンターボの感想

一応書いときましょ。

真っ直ぐ走ると意外と軽快感。

曲がるときはずっしり、やっぱり重いんだなぁ、と感じる。それなりに曲がるけどタイヤすぐ減りそう(^_^;) (後で見たら2トンあった ! )

インテやケイマンだと余裕で入ってけるコーナー&スピードでも、マカンだとちょっと抵抗感じるな。

幅が広いので予想通り車線が窮屈。バスとかトラックの運転手さんの気持ちが良く分かる(-w-) 反面長さがそれ程ないのでコンパクト感は一応感じる。

脚の動きは良かった。ストローク感と精密感が。ケイマンよりいいと思う、911とかDC5後期型並?

べた踏みするとハッキリとしたターボラグの後 (0.5-0.8秒くらい?) 、ガーーーン !! と押されるような加速する。

全体的に佇まいと乗ってるときの快適さがとても良かったな。でもね、私の用途には全く合わないんだよねぇ。

全く用途が合わない & 持ってても使い道がほとんど無い ! なのに、あったらいいなぁ、所有してもいいかな? と思わせる魅力は感じるのできっととても良い商品ですね。売る側も売りやすいんじゃないかな?? (余計なお世話)

1900mmを超える横幅を除けば都内とかの移動手段としてはとても快適で、また日が開いたら乗ってみたいな。

たまに違ったタイプも良いですね。

おっしまい !
Posted at 2016/08/09 19:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗、車両 | 日記
2016年08月06日 イイね!

袖ヶ浦FRW (タンデムジェットコースター付き)

バイク雑誌主催のサーキット走行イベント、と言っても良くある普通の走行会と違って、色々遊べるサーキットのパーティー!? と名付けられたイベントに無料招待されましたよ(^_^)

実は春先に参加したんだけど、豪雨で午後中止になっちゃって、その代替って事でなんとタダでご招待♪ ありがたいなぁ。しかもしっかり今日も昼食+ドリンクバーまで付いてました(^o^)

初めてドライで走れます☆ ここはコース幅も広めで複合コーナーっぽいところが多いから、コーナーで混雑しても色んなラインを取れて何とかなるのでなかなか楽しかった。

普通非力なNCだと前を抜くにはコーナー使うかブレーキングで差すしかないんだけど、ライン取りが多く取れるコースだと色んな場所で遊べるのでなかなか楽しいですね☆

いつもコーナーとかで一旦前のバイクを抜いちゃうと、そのままレコードラインを取りやすいのでストレート遅くてもほとんど抜かれる事はないんですが、今日は一旦ブレーキングで抜いた人にまた差されて抜かれ、ペースも似たせいなのか近くでクロスし合ってとても楽しかったです(^^)/ しかもモタードタイプだったし、親近感♪

走ってばかりいてもめんどくさいので (おぃ) 、「タンデムジェットコースター」というこの走行会の有名なアトラクションに参加してみましょう(^w^)

元GPライダーの根本さんの後ろに乗ってサーキットを走るというとてもイカれたアトラクション♪ (イメージ)


どんな走りなんかなーと、楽しみです(^_^) インカムも付いてるので解説&会話してくれる。

うひょーーー、たのしーーーーー、タンデムで重いのにフリー走行中の他のライダーをコーナーで抜きまくるわ、ブレーキングで差しまくるわ、なんかねー、なんなんだこれ?? 笑ってしまいます(^_^;)

なんというか全開感とか飛ばしてる ! って感じはあまり無くって、単に基本的な事を忠実に正確にやっている感じ。コースも車両も熟知してて、すごく効率的に走るので結果速い ! って感じがしました(-_-)

お昼の走行枠はサボってゆっくりタダ弁当を頂きましたよ(^_^;)

コースを眺めながら他の走ってるライダーや根本さんのタンデムジェットコースターを見て楽しみます (走れよw)

午後のセッションを1回思いっきり遊ぶように走って終了するつもりでしたが、一周したところで赤旗〜 ww ドゥカティの何かカウル付きが転んでた。

すぐにセッションは再開し、一応3ラップくらい遊べました〜 (^_^;)

最後いい感じでオーバーテイクしようとしたところでチェッカー ww あぁ、もう少し走りたかった感が残るくらいがちょうど良いのですよ。。

撤収ですー お疲れ様でしたーー

あぁ楽しい土曜日だった(^w^)
Posted at 2016/08/06 17:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記

プロフィール

「@HiroS@DC5-T.S. おぉ、ここにも同志がw」
何シテル?   09/25 22:08
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.