• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

千葉の富津とかでオフ会ツー

今日も車に乗りますよ。千葉のオフ会ツーにお呼ばれしたので普段走らないエリアを人任せで楽しみましょう(^w^)

前回と同じく、房の駅草刈で待ち合わせ。一人だけお土産を買い込みました、半分これが目当て(^_^;)


さぁ、出発〜 てけて〜ん、田舎道は楽しいなぁ〜♪

2台はスタッドレスなのにいいペースで疾走してますw

私は後ろに付いて行くだけなので何処を走ってるかあまり分からず、千葉の山の中なのですが全く暗記できる自信がありませんww きっと地元なので何度も走って、空いてて、適度なワインディングとアップダウン、追い越し可能な道路をつぎはぎしたのでしょう、長時間走る事を楽しめるルートですね (^_^)

志駒というところで休憩しますよ。特に何もありません、トイレと自販機くらい、でものんびり落ち着けます☆


ここは覚えてる ! 佐貫町駅前〜 昔、マザー牧場行ったとき電車で来て、ここでバスに乗り換えたなぁ。


お昼を摂りに富津公園へ向かいます ! 海が見えてきた ! やっぱ気分がいいなぁ(^o^) 青空と青い海、砂浜のすぐ横を走れます♪ 富士山まで見えてる !

富津公園は初めて来ました。近場でメジャー?なとこでもまだ来ていないところは残ってますね(^_^;)

ここでお昼にします。皆さんはラーメン+ミニ丼のセットメニューを頼んでたけど、お腹いっぱいになりそうなので私は単品のかき揚げ天丼♪ 海鮮系ってあまり食べる機会がないので観光気分も盛り上がります☆


あー食った食ったー、と、近くをお散歩いたします(^^) 本当は岬の先端まで行くつもりだったけどなぜかメンテナンス中で通行止めでした(T_T) あー、楽しみにしてたのにー。。

とりあえず海の見える場所まで出で景色でも楽しみましょう☆ 対岸の横浜ランドマークタワーとかベイブリッジが良く見えます(^^)


左の方には富士山もどーん !!


フリマもやってたのでみんなでぶらつきます。なんか休日って感じ〜♪


羽田空港も近いので、飛行機がそこそこ低空でたくさん飛んでいきます。767かな? 777かな?


終始天気も良くて、おネコ様も気持ち良さそうです(^o^)


あー、楽しかったー 帰路はアクアラインであっという間ですよ。渋滞開始気味だったから千葉行った際には3時頃には乗りたいですね。

久々に2日間クルマ三昧の週末でしたー
Posted at 2019/01/27 18:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会、プチオフ | 日記
2019年01月26日 イイね!

ダイヤトーンサウンドナビに交換

ケイマンさんを納車した当時から抱いてた不満、純正のクラリオン製ナビの音質が耐え難いという悩み。

インテちゃんに付いてたナビは富士通テンイクリプスナビの結構いいのを付けてた&スピーカーもそこそこまともなものに交換してあったので、運転中音楽をかけてる事も多かった。

だがしかし、ケイマンさんに付いてるナビはどういじっても、もう機能・性能的にダメそうで、スピーカーだけ換える事も考えたけどなかなか難しい物があったり、純正スピーカーは紙ペラほど酷い物は付いてないようなのでついにナビを交換してみる事にしました(-_-)

選んだのは三菱ダイヤトーンサウンドナビ NR-MZ200PREMI-2。割と評判良いみたいだしポルシェ車に付けてる実績もよく見てたんで。PCでも取り寄せ&取り付けしてくれるので決定です !

おととい車を預けて今日取りに行きます、あぁ楽しみ☆

PCへ行くとこの前試乗したパナメーラさんが。。 かなり気に入ったけど、なかなか趣味性の高い色無いんだよね、有彩色は赤・青・強烈な緑くらいで、この赤茶色っぽいのも悪くないけど、もうちょっと華やかな色の方が好みかな。


さぁ、車も受け取ったのでナビを色々研究してみます(^^) こんな感じで付いた。

周りの枠は純正のを流用するので「PORSCHE」のロゴは残ります。

気になっていたフィルムアンテナやGPSアンテナもあまり目立たず付けてくれました。ただ、純正の (クラリオン製) はどこにあったのかも分からなかったから、若干目に付くけどまぁこの位ならしょうがないか。


純正で付いてたナビの周りの枠ですが、一部はどうしてもカットする必要があるそうです。これはパネルをオープンにする際、内部の小さな金属部品がどうしてもちょっとだけはみ出ようで、クリアランス内に納まらないようです。きれいに納まれば良かったけど取り付けるためにはしょうがないですね、しばらく使い続けると慣れて気にならなくなるでしょう(-_-)


アームレスト内に浅い小物入れがありますが、ここを開けるとなぜかUSBケーブルが追加で付けられてました(*o*)? iPadとかをUSB接続するとそれをソースに出来るっぽいです、今度試してみよう♪ でも使うかな??


音質に対しては、まだあまり設定もしてありませんが「明らかに」と言えるくらい良くなりました♪ これなら好んで聞き続けたくなる ! (^o^) 交換は半分賭みたいな所があったので実感出来て本当に良かったです☆

これからまだまだ設定を試していくつもりですが、簡単設定状態でも十分満足出来ています。この車、あと5年位乗るとして、今回かかった費用は 375,000円、良い音で聞くためだけに 1年辺り75,000円、1ヶ月辺り6,250円とか考えると若干バカバカしさもありますが、体験は実践しないと分からないからしょうがないですね、いや有意義な使い方でしょう(^_^)

ナビ機能自体については、こちらも未だ慣れてないので勝手が違い、分かりづらいところもありますが、しばらく使い続けると普通に慣れていくでしょう。機能や操作性に関してはシンプルすぎるかな?? 音声は日本語だけとか表示の切り替えがし難いとか、色々気付く点はあります。ただ、音声認識とか曲名表示等は最新モデルだけあって精度も良いし速いです♪

取り付けた担当の方曰く、スピーカーの配線を単純に接続するだけではうまく行かず、スピーカーに依って音が出なかったり、ノイズが入ったりして、配線の取り回しを変えたり結構苦労された様です(^_^;) あと何か純正のアンプ? が入ってるらしいです(^_^)? そんなのあったのか、また謎が増えた、、

そう言えば1つ困った事が起きました。いつも運転するときはグローブをしてるんですが、いつも使っているCACAZANのレザーグローブだとタッチパネルが反応しなくなりましたw

純正のクラリオン製ナビだとグローブしててもすんなり反応してくれたのにこのナビではダメなようです(-_-) すべてのボタン (表示) がダメではないのですがほとんどのボタンで反応してくれません。。 静電式か感圧式かの違いかと思ったんですが、反応に一貫性がないのでよく分かりません。。

しょうがないのでCACAZANのグローブは諦めましょう。。 代わりにカペルミュールのグローブを使います♪ 自転車乗るときのグローブですが、これは元々スマホ対応してるっぽいので、これからはドライビンググローブとしても頑張ってもらいましょう♪


さぁ、これでまた運転の楽しみが出てくるかな?
Posted at 2019/01/26 16:45:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ、メンテ | 日記
2019年01月20日 イイね!

柳生の三県境と渡良瀬遊水池

今日もいい天気、お散歩、お散歩。今日は電車で出かけましょう☆

お昼を表参道で済ませ、さぁ、どこ行こうと乗りましたよ半蔵門線。そのまま乗っていれば東武線で北の方行けるな !

直通の急行で南栗橋まで乗っていって、その先柳生駅で降りました。あぁ、ローカル線でローカル駅の旅、癒されます。。


この何も無い、パッとしない普通の駅 (失礼w) の近隣ではなかなかの有名地? 三県境に初めて行ってみます !

のどかな住宅地と畑の中をてくてく歩き始めます。看板もあちこちに出てるくらい有名地?です。


おーっ、もう見えてきた、5分くらいかな? 意外と近かった(^o^) 意外と賑わっています!? みんなあんなの興味あるのか??


何にも無いただの畑? 田んぼ? の真ん中にありましたよ。埼玉県、栃木県、群馬県の三つに跨る県境で、こんな平地にあるのはすごく珍しいようです(*o*)/


皆さんお決まりで両足+手?とかで同時に3つの県に入った状態で記念撮影してましたw なんか楽しそー


至れり尽くせりで、撮影用のスマホ台やら、ベンチやら、スタンプまでありました(^_^;) 力入れてます!


びっくりしましたが、この小さな用水路? が元々はあの渡良瀬川だったようです。昔くねくねしてて氾濫したから河川の改良工事したんでしょうね、、


せっかくだからこのまま近くの渡良瀬遊水池も見に行きましょう☆ こっちも初めてだ !


土手に上がると景色が開けます♪ あぁ、広々 ! 気持ちいい !!


そのまま歩いて中に入っていけますよ(^_^) うーん、青がとてもキレイ☆


お散歩してる人、撮影してる人、自転車乗ってる人、各々で皆さん楽しんでいるようでした。田舎だとこういうのがすぐに楽しめるのはいいなぁ。。

遠くには山々も見えています、たぶん大平山だね??


今日も連続で田舎の広々した景色とのんびりした雰囲気を楽しめた休日でした(^^) 最近都心で過ごす休日が増え気味だったのでリフレッシュし難かったですが、また自然の中でのんびり過ごせて良い週末でした♪

次はもっと運動したいな !
Posted at 2019/01/20 20:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山、歩き散歩 | 日記
2019年01月19日 イイね!

箱根フジビューでNSXやらDB8やらロードスターやら

今日もいい天気、お出かけしましょう☆ 久々に箱根の上の方まで登りますよ。

東名も渋滞知らずでスイスイやって来これました、早くも芦ノ湖スカイラインの入口に到着です。

ここ、いつも通過しちゃうけど、駐車場あるしトイレや自販機完備だし、いい撮影スポットだから今回停まって長々と撮影をします(^_^;)

少し走ってフジビューに到着です♪ 通称「フジビューの小径」、前は砂利とか土っぽかったけど草が生えて歩きやすくなってる !


とりあえず裏メニューの「HIRA盛り」でくつろぎますよ。甘い物食べたかったからちょうどいいや(^o^)/

しかも今日暖かいので涼まる♪

雑誌でも見ながらまったりくつろぎましょう。最近カーグラフィックは毎号新しいの入ってるそうです(^^)


さぁ、来ましたお昼、お昼、これまた裏目ニューの「雲助そば、kane. version」です。(フツーの頼めよw) つけ麺風になってます&つゆがアップグレードされてた(*o*)


あー、まんぷく、まんぷく、とマスターと駄弁っていると「ファーン! ファン ! ファン !」とけたたましい、いや、いい音が(^_^;) 常連客が「来たよ、来た ! 」とざわつくww

外に出るとやはり来ましたHIRA号ですー あっ、KeihuさんのDB8もだ !

ロドスタも常連さんなので急にオフ会みたいになりましたww  天気がいいと自然に湧いて、いや、箱根を楽しみに皆さんいらっしゃいます☆

芦ノ湖スカイラインのスタッフさんもどこからともなくやって来ましたww 何故だか動画を撮り始めています、、 なんだ今日は??


後ろの のれんが それぞれの車の担当みたいです(^_^;) 右からココア担当ケイマン ! ケーキ担当NSX ! うどん担当 ロドスタ ! オムカレー担当DB8 ! 何とか戦隊ではありませんww


あー、たのしー、とみんなでばか騒ぎしたらまた甘い物食べたくなったのでアップルケーキを頼んだのですが、、


Keifuさんがお土産で皆さんに「オレンジメンチカツ」を振る舞ってくれました(^o^)

最初、なんだそれ? 軽くオレンジの香りでもするのかな? と思って食べたけど、本当にまんまオレンジ味がします ! 軽くじゃなくて本当にオレンジ !! が大主張しています ! でも味はメンチカツという謎な食べ物でしたが、そんなに違和感無く、また面白くて買っちゃいそうな感じですー(^^) ごちそうさまでした。

ドローン見せてもらったり写真撮ったりしてたら日も暮れてきました。


ひこうき雲もきれいです☆


よしっ、そろそろ今日もお気に入りの「杓子峠」まで写真撮りに行こう ! 出発しますよ☆

フジビューから杓子峠まではあっという間です(^o^) 明るさがちょうどいい感じ〜(^o^)


あぁ、きれい☆ 駿河湾を眺めて癒されます。夕日が沈んでからの方が空は赤く染まりますね !


ケイマンさんも撮ってあげましょう♪


芦ノ湖スカイラインを走り、三国峠にも行ってみましょう !

と、あーーーっ、やっぱり居ました赤のNSX !! 相変わらず三脚にマルチフラッシュで撮りまくっています(^_^;)


ひっひっひっ、勝手に真後ろにひっつけてやりましょう(^w^)

でも、何かいい感じに撮れた ! 暗闇での撮影も予想外にいい感じに仕上がった♪

さんざん遊んだので大満足で帰りますー やっぱ外出かけて夜まで遊ぶの楽しいなー だんだん早めに家に帰りたくなりますが、やはり体力無視してでも出た方がリフレッシュになるようです(^_^;)

Posted at 2019/01/19 22:48:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記
2019年01月15日 イイね!

純正で付いてたクラリオンナビ要らない

ケイマンさんに付いていたポルシェ純正ナビ (てゆーかクラリオン製ナビ)、音楽聞くには耐え難いのでなんとかしたいとずっと考えてたけど、ようやく三菱ダイヤトーンナビに交換する事にしました(-_-)

で、古いのもういらないー PCでタダで引き取ってくれるみたいだけど欲しい人居たら上げるのでメッセージ送っといて下さいー

ものは多分これに近いと思う↓ 2013年モデルかな。
https://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/navigation/NX613/index.html



地図更新は延長契約してるので最新のものが入ってます☆

ETCのユニットも返してくれると思うので欲しかったらそれも上げる。ナビと連動してます(^^)

TVとかDVDもOK、音楽も録音出来ます。取説も揃ってます♪

TVとかGPSアンテナは外せるか不明。自分で購入とか工夫する必要あるかも。

音は悪い方だと思う。ナビは馬鹿な方だと思うけど、まぁ慣れれば使えます。

案内は日本語、英語、中国語と韓国語もあったかな? あと洲崎綾と西明日香が担当しますw

オフ会か、青山とか渋谷辺りで渡せる方でよろしくお願いしますー 気になる事あれば何でもメッセ入れといて下さい(^_^)
Posted at 2019/01/15 22:43:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ、メンテ | 日記

プロフィール

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
何シテル?   11/06 17:11
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1234 5
6789101112
13 14 15161718 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation