• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

佐久パラダとおぎのや諏訪店

GW 暇〜  いや、暇というか、やりたい事、行きたいとこあるけどどこも劇混みだから、空いてる日に行こう ! て感じでどこにもお出かけしない→暇w の悪循環!?

まぁ、とりあえず出かけますよ。関越方面は空いてる首都高の与野方面を使えるし、そこからは快適な抜け道あるのでそっちに向かいます。

鬼うどんでも行こうかな〜 と思ってたけど、成り行きで花園ICから関越に乗り佐久まで来ちゃった。佐久PAにはスキー場も併設されてるので見物しましょう♪

名物!? ジャンボエスカレーター ! PAからそのままエスカレーターに乗るとスキー場やら温泉にアクセス出来ます。


上まで登ると眺めいい〜(^o^)/


スキー場はもうクローズしてますが、すごい賑わっててびっくりです、リフトも乗れるし色々遊べる。リフトの上からボブスレーもあった ! 夏になるとリフトを乗り継いで山頂まで登れるみたい(^_^)

結構小さな子供向けのアトラクションばかりだし、レストランも騒々しいけど、係員の対応とかオペレーションがとても良くって割と楽しんでました♪

スキー場は南エリアと北エリアに分かれているので、車で北エリアも見に行きます。浅間山きれい(^o^)

こっちは何も営業してないので駐車場はガラガラ、バイクがライディングの練習してた。地元かな? 練習場あってうらやましいです。。

早く帰ってもどうせ大渋滞にはまるだろうから今日はゆっくりしてから帰ります。

諏訪のおぎのやにもう一度行ってみたかったけど、エリア違うし遠いかな? と思ってたけど距離を測るとそうでもない ! 蓼科高原も走れるし諏訪に向かいます(^w^)

着いた ! おぎのや諏訪店 !


むかしバスで来て、何故か記憶に残っててもう一度来てみたかったのです。

WiFiもあってまったり便利にくつろげました♪

さぁ、帰ろう。普通に行ってもあちこち混んでるから八ヶ岳エコーラインとか色々快走路を堪能しますよ☆

うっすら富士山(^^)

中央道はやはり劇混みでしたが、大月ICで下りて野田尻を廻り、旧中央道の廃道を抜け道にして、中央道の大渋滞を横目にスンスン帰って来たのでした(^w^)

フォッフォッフォッ ! まとめてオーバーテイクじゃ(-w-)
ブログ一覧 | ロングツー | 日記
Posted at 2017/05/04 23:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

ええかげん
avot-kunさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
何シテル?   11/06 17:11
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation