• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月30日

ブルーインパルスのフォーメーションフライトから一年

ブルーインパルスのフォーメーションフライトから一年






おはようございます。


昨日予約していた東京の大規模ワクチン接種センターで接種を受けてきました。

土曜日で都内の高速道路も下道も空いていたので30分もかからず到着しました。


早くてもいいかと聞いたところ全く問題ないと直ぐに受付へ。


alt



alt



受付後は写真撮影禁止だったので写真はありませんが予定通り順調に進みました。


接種のブースでは看護師さんから注射を受けましたが痛みも痒みもなく腕に神経が通っていないかの様に何も感じませんでした。

ちょっと拍子抜けです。


接種後次の2回目の予約ですが事前に聞いていた4週間後ではなく5週間後になりました。4週間後はまだまだ一回目の接種が集中するとかで当分はモデルナの指示の4週間間隔では2回目が打てない様です。



区の接種との二重予約状態だったので接種後直ぐに区の方はキャンセルしておきました。これで誰かの順番が早くなれば良いのですが。






alt




帰り道にはこんな所も通り過ぎました。


alt


防衛省ですね。 大きな敷地でした。



この29日は奇しくも昨年の同日航空自衛隊のブルーエンジェルスインパルスが医療関係者への感謝の意味でフォーメーションフライトをしてくれた日でした。





alt



alt




大規模ワクチン接種センターも自衛隊の運営でした。


個人的にありがとうの気持ちになった日でした。




ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2021/05/30 04:05:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

母の日ですねぇ〜^_^
b_bshuichiさん

 ー城ヶ島の夕景ー
comotoropapaさん

夕暮れ時の三日月が綺麗でしたよーー ...
narukipapaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今朝のセルシオ君 5/12
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年5月30日 6:54
無事、接種されたのですね。\(^o^)/

早くワクチン接種が拡がり、完全に元通りではないとしても、少しでも元の生活に戻れると良いですね。

災害派遣にワクチン接種と、私も自衛隊には感謝の気持ちでいっぱいです。
コメントへの返答
2021年5月30日 7:59
おはようございます。

お先に接種していただきました。
色々な変異種が出てきていて以前の重症になるのは高齢者が多いだけではない状況なので早めに希望者全員に接種できる状況になれば良いのですが。

自衛隊、いざという時には有難いですね。

2021年5月30日 7:25
痛くなるのは次の日と聞いていますが(~_~;)
ブルーエンジェルスはアメリカ海軍。
コメントへの返答
2021年5月30日 8:02
おはようございます。

ご指摘ありがとうございます。
そうでした。早速訂正いたしました。

どうも思い込みが。汗

昨日は全く痛みがなく注射されたのがプラシーボの生理食塩水だったのではとも考えました。今朝もまだ痛くはないのですが何となく接種部位が強張っています。

2021年5月30日 8:54
あちこちに書いてますが。
国民全体の6割が2回の接種を受けると集団免疫となり収束に向かうと言われております。

片や。このワクチンの免疫有効期限は6ヶ月と言われております。

つまり。ゆっくり進めると、順繰り有効期限が切れるのでいつまで経っても6割にならないんですね。


コレ。『頑張ってやってるよ』アピールだけで実質の解決はしないんですけど…。


木を見て森を見ず。
日本の指導者は馬鹿ばっかです。
コメントへの返答
2021年5月30日 9:52
おはようございます。

色々な記事などを見ても今回のワクチンの有効期間についてはまだ判らないという意見が殆どですね。

幸か不幸か、欧米諸国が先にワクチン接種が進んでいるのでその有効期間についても知見がこれから蓄積されてくると思っています。
実際にコロナに罹患した人の抗体はかなりの長期間に亘って残っていると言う調査結果があるのでワクチンの効果も続くと良いのですが。

世界中でこのワクチンが今のところ予防策の選択肢の一番なので有効期間が判明すれば、そしてコロナウィルスが収束できない限りワクチンの継続接種をしていくしか仕方ないのかなと思います。

このワクチン接種は強制ではなく個人の自由ですし、日本人の慎重な性格から世界で最初にワクチンが確保できても先に手を上げる人は少なかった様にも思えます。

次は国産の効果的なワクチン開発に期待ですね。
2021年5月30日 9:43
私も本日ワクチンを打つ予定になっています

自分だけワクチン打っても世間の状況は

当分変わりそうにありませんが・・・
コメントへの返答
2021年5月30日 9:56
おはようございます。

打った当日は痛みなどの違和感もなく本当にワクチンだったのかと疑うほどでしたが今朝になってやや違和感が出てきました。 でも全く心配するほどではなかったです。

このワクチン、副反応や抗体の残存有効期間にまだ不明な点はある様ですがコロナ禍が続く限りワクチンに期待するしかないと思います。

早く接種が広がるといいですね。
2021年5月30日 10:09
再度すみません。
自分トコのブログにも書きましたが。

新型コロナをインフルエンザに習いますと。
ワクチン接種は。
インフルエンザの予防接種。
しかしインフルエンザの予防接種も必ずしも全員は受けてません。

そしてインフルエンザに掛かってしまったら。コッチにはタミフルが有ります。
この二重構造により、特にインフルエンザは恐ろしい病では無くなってます。

新型コロナには、本来ならば富士フイルム製薬の『アビガン』が有りましたが。
所がアビガンは、日本の製薬会社パワーバランスにより承認されず。そうこうしているウチに中国に特許を取得されてしまい、新型コロナの治療に使用するのに中国の許可が必要な事態に…。

やっぱり日本の指導者は馬鹿ばっかです。
コメントへの返答
2021年5月30日 10:40
コメントありがとうございます。

全く専門外なので詳しく知り得ませんがタミフルは有効性や服用による異常行動などの副作用が報告されていて保険診療では使えないとなったのでしたか。

アビガンについては昨年かなり話題になった程度しか知りませんがこれも世界的に有効性を確認している最中に製造特許の有効期間が切れコロナ禍が始まった中国で中国が世界中のパンデミックになる前に内密に人民解放軍が用途特許を取ったのでしたか。製造特許が切れてからコロナが始まり、アビガンの用途特許を取るなど中国が狡猾なのは確かで世界中が弄ばれている感が残りますね。

2021年5月30日 11:34
パパンダさん、こんにちは( ^ω^ )

大丈夫そうで良かったですね♪
ご近所でファイザー受けた方も打ったかどうか分からないぐらいだったそうです。注射針が細いのかしら🤔
あのブルーインパルスの感謝飛行からもう1年が経つんですね。
昨日も病院でしたが毎回この方々は最前線で使命を全うしてらっしゃるのだなとリスペクトと感謝の念に絶えません。後でクリップから又拝見しますね(^。^)/
そう言えばあの写真、まだパネル化してませんが(๑˃̵ᴗ˂̵)>

「アビガン」の名がTVで全く流れなくなったのはそういう事だったんですね。腹立たしい話ですね💢
パパンダさんのトピは色々な方のご意見もありその都度勉強になります(^。^)v
今日はみんカラお休みのつもりでしたがつい開いてお勉強してしまいましたww
コメントへの返答
2021年5月30日 12:59
ベリばあさん、こんにちは。

ありがとうございます。
昨日は全く違和感もなかったのですが今朝からは注射部位にやや倦怠感が出てきました。でも大した副反応でもないので一安心です。

お母様のワクチン接種の予約は出来たのですか。地元の医院か掛かりつけの病院で接種できるのが一番だと思うのですが。

ブルーインパルスのフライトからもう一年です。まだまだコロナ禍が続いているのは残念ですが今回の大規模接種や自然災害時の自衛隊の活動には感謝です。

色々な意見はありますが出来るだけ肯定的にポジティブに見ていきたいとは思っています。参考になれば幸いです。(^。^)

2021年5月30日 16:25
パパンダさん、連コメ失礼します。
先程ブルーインパルスの感謝飛行見直しましたがやはり向こう気と元気貰えました(^-^)v♪ 自衛隊の方々にも本当に感謝ですね☆
我々は色々な方々にいつも守られているんだという自覚がもっと必要なんでしょうね。

母のワクチンはいつもかかっている病院で来月半ば過ぎに受けられる事になりました。昨日検査入院したので間が空いてかえって良かったかも知れません。
お気遣い頂き有難うございました<(_ _)>
コメントへの返答
2021年5月30日 16:59
べりばあさん、こんにちは。
連コメを書かせる様な返信をしてしまいましたね。

またこの辺りで日本国民に元気を与えてくれる様なフォーメーションフライトをして欲しいものですね。緊急事態が続いていても多くの人のコロナに立ち向かう元気や意欲を刺激して欲しいです。😀

お母様、病院でワクチン接種が出来ればいいですね。いっそべりばあさんも一緒に受けられないでしょうかね。高齢者の介護でリスクを減らしたいと言えば介護者も接種してくれると良いのですが。

2021年5月30日 22:12
失礼致します。
自治医科大の看護師さん
接種翌日は強制的に休まされると。
身体は何となくだるいし、
接種した腕は痛くて上がらなかった
と言ってました。
個人差は有るでしょうが、
やはり通常の予防接種とは別物のようです。
気を付けようが無いので、
これがしっくりくるかと、お大事に。
コメントへの返答
2021年5月30日 23:03
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私の場合には当日は何の反応も無くて夜もよく眠れました。ところが朝にはやや違和感を感じ今は少し痛みを感じています。倦怠感も出ています。
2回目の後は更に強い反応が出易いと聞きますのでちょっと心配ですね。

ワクチンで永久に効く抗体が出来るといいのですが今後も定期的にワクチン接種しないといけないなら大変かも知れませんね。

お気遣いありがとうございます。

プロフィール

「地域の大きな八百屋さん
開店前から大行列で開店直後にもう大混雑
面白い野菜が揃ってる」
何シテル?   05/12 10:06
パパンダです。 初めて米国の地を踏んだのが45年前。 以後帰国と再渡米を繰り返しつつ、滞米歴が延べ23年を超えていましたが、2012年に二度の赴任を終えて帰国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

旧車のメッキバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:01:06
★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 11:13:17
レストランに行ったぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:11:34

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス スタイル君 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
前車のプロナードには20年間で20万km乗り、そのサイズやパワーが気に入っていましたが流 ...
北米日産 ダットサン ロードスター ダットさん (北米日産 ダットサン ロードスター)
1987年に米国で見つけて即購入。 LAから車で4時間のフレズノという街でした。 仕事で ...
その他 自転車 その他 自転車
電動アシスト自転車です。 2017年5月26日の発売日の一週間前に予約し、発売の翌日に納 ...
カワサキ KZ1000P カワサキ KZ1000P
カリフォルニア ハイウエー パトロールが売り出した白バイに入札し、落札出来てしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation