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イイね!
2009年10月08日

NO.386 隠れた人気者 リバンプブラケット

NO.386 隠れた人気者 リバンプブラケット  今日は”隠れた人気者”の登場です。
 cw号の他にTMエボリューションの2台と駿河の親分号に装着されているcwリバンプブラケットです。
 画像を見てわかる人にはその効能はわかると思いますが、各車の車高と使用するリバンプストップと駆動方式によって台座の待ち受け角度に違いがあります。

 ブラケットのサイド部分が車体に接する所の隙間が各車マチマチでフルオーダー品になりました。 採寸から製作そして取付け迄におよそ6時間を要し、かなり手間が掛ります。
 しかし、出来上がりのアッパーアームとリバンプストップの接触状態は気持ちの良い物です。 その後の味付けはオーナーさん次第ですが・・・。

 僕の知らない所で宣伝してくれる(笑)cw広報部員の活躍で『隠れた人気者』になっています。
 気持ちもわかるけど・・・。

 普段あまり本業でも使わないサイズの材料を使うので1〜2台分の為に仕入れると残りは要らない在庫になってしまいます。 (結構ステンレスは高いのです【~_~】)
 折角なら出来るだけ材料を使い切る台数を作りたく、そこで一体どの位の需要が有るのか確認してみたいと思います。

 条件1 車高が決まって(2.5インチダウン以上)いてリバンプストップが用意済み
 条件2 1Gからの伸び側ストロークに関して考察出来る人
 条件3 cw社(箱)に車両を持ち込める人

 以上に当てはまる希望者が居ればそのむねのコメントを御願いします。
 費用はオールステンレス製ともなると強化トーションバーと同じ位になりますが、これの効能がわかる人にはそれほど高価でもないと思います。

 ※ 約一人、西の方角から毎晩箱に向って呪文を唱えている人がいます。早く楽にして上げて下さい。
    【^_^】

 ◯ 画像左上 cw号 2駆で約2インチダウン 本当はこれ位の車高ではそれほど必要でも無い
 ◯ 画像右上 Tテスター号 2駆で4インチ?ダウン 硬めのリバウンドストップ
 ◯ 画像左下 マッキ−3号 4駆で2インチ?ダウン 4駆はアッパーアームがかなり万歳しているので2軸化による角度補正の重要性が高い
 ◯ 画像右下 まさパパ号 2駆で4インチ?ダウン T号用とは角度が違います

 cw号以外の画像は勝手に拝借してしまい、申し訳有りません。 
 ここしばらくは宣伝も解禁しますのでジャンジャン自慢してくださいナ。 (笑)
 
 
ブログ一覧 | ハイエース 足 | クルマ
Posted at 2009/10/08 01:59:24

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この記事へのコメント

2009年10月8日 2:37
お願いします!って言いたい所ですが車高が決まりません(笑)

この間頂いたプレートはUP決定ですか?ウッシッシ
コメントへの返答
2009年10月8日 6:15
プレート!?
サベさんだったか・・・。
まったく記憶にないので捜しまわっちゃいました。 【^_^;】
皆さん、ジャンジャンUPしてますヨ。
2009年10月8日 3:32
cw製品の広告塔の者です(笑)


日頃より商品宣伝ゎ活発ですが
商品説明に難があります(爆)


今後もパパどんと2トップで頑張る所存と決意表明です(^^)
コメントへの返答
2009年10月8日 6:17
切断/溶接教えるので責任取って下さい。

宣伝は良いのですが、作ったときの苦労を忘れない様に!

これからはどちらか一台のくじ引きになります。
政治的裏工作も効き目があるかも? (笑)
2009年10月8日 5:23
おはようございます!

呪文~♪当事者です♪(^^ゞ

胸騒ぎがしてこんな時間に目覚めてしまいました(笑)
何でも思えば叶うものだと信じております♪(^.^)
コメントへの返答
2009年10月8日 6:23
毎晩夢で会ってますね!
いい加減寝不足です。 (嘘)


はてさて、何人手を挙げるでしょうか?
楽しみですね。
伸びストロークの論文を提出せよ。
そして、順番はくじ引きになります。
【^_^;】
2009年10月8日 6:55
おはようございます(*゚ー゚)v

僕も手を挙げたい所ですが、車がまだ有りません(笑)

購入したら色々相談したいと思ってますので宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2009年10月8日 9:19
昨日はどうも。

あらら、まだ車が無いのですね・・・。

何でも相談してください、逆に悩みが増えちゃうと思いますが。
【^_^;】
2009年10月8日 7:04
はい!(^^)/
コメントへの返答
2009年10月8日 9:21
バンザイアームによるスカッフ量の増加に付いてレポート提出せよ。 【^_^;】
2009年10月8日 7:06
工房に材料有りそうやからパクらせていただきますね!
コメントへの返答
2009年10月8日 9:22
BDさんなら楽勝でしょ。
あまり車高が下がっていないと取付け台座とリバンプ取付け台座の隙間が少なくて苦労します。
cw号参照 【^_^;】
2009年10月8日 7:09
リアは1.5インチダウンですが4駆なせいなのかフロントもバランス良く落とすとアームがかなりバンザイしてますがまん顔

4駆は2駆以上にノーマル時のフロントの車高が高いんで僕の車でも恐らくダウン量は『3インチ』程度は行ってると思いますウッシッシ

ジャッキアップするとリバンプが横に逃げちゃうんで、色々試してますがなかなか上手く行きません涙

4駆の特例措置として仲間に加えて頂けませんか?グッド(上向き矢印)

ヨロシクお願いしま~すm(__)m
コメントへの返答
2009年10月8日 9:28
4駆は2駆とちがってノーマル状態からすでにアッパーアームが万歳しています。
だからローダウンしたときにのリバンプ/アーム間の隙間が見た目以上に伸びしろに関与します。

かさ上げリバンプストップが横にこけちゃってる車両を良く見ます。
とくに青い尖って柔らかいヤツは・・・。

はい、では列に並んでください。 【^_^】
2009年10月8日 7:16
毎回、凄く勉強になるブログです!

奥が深い足回り、、、

悩んでいます、、、

今後も参考にしたいと思います(笑)

コメントへの返答
2009年10月8日 9:30
長文で難解と評判のブログです。 (笑)

僕はあまり深く考えていませんよ。
難しく成るチョット手前の車高ですから。

どんどん参考にして迷路にはまってください。
【^_^】
2009年10月8日 7:38
全国的に有名なAV男優MTコンビが広告塔なんてcw社は安泰ですねぇウッシッシ

雑誌に広告載せるより説得力ありますほっとした顔(笑)
コメントへの返答
2009年10月8日 9:32
宣伝費かなりつぎこんでますんで・・・。(笑)

そろそろ新風を取り入れねば! 【^_^;】
2009年10月8日 7:56
は、早まった…( ̄▽ ̄;)

(笑)
コメントへの返答
2009年10月8日 9:33
機は熟してから。 (笑)
2009年10月8日 7:58
溶接を剥がす術を教えてください(TДT)

(爆)
コメントへの返答
2009年10月8日 9:33
ヤスリで50年位こすってください。 (笑)
2009年10月8日 8:13
勉強不足の私にはまだ早いです・・・

出直してきます(笑)
コメントへの返答
2009年10月8日 9:34
駿河の匠には恐れ多くて。 
また勉強しに訪静します。 【^_^;】
2009年10月8日 8:30
またまた兄弟が増えますねうれしい顔

バリバリ宣伝しますウッシッシ
コメントへの返答
2009年10月8日 9:35
ホントは少ない優越感もすてがたいのですが。
あんまり広めるから・・・。
西の呪文に悩まされています。 【^_^】
2009年10月8日 8:36
ウチのは簡易的ブロックです^^;

車高が決まってる人にはCW製品が確実ですね♪^^

コメントへの返答
2009年10月8日 9:37
DC製のほうがカッコイイです。

ウチのは切った貼ったの工作教室モンですから。
【^_^】
2009年10月8日 8:45
車高を決めて、お邪魔すればOK?

お代は強化トーションで?(笑)
コメントへの返答
2009年10月8日 9:38
コミュ号にはまったく必要有りません。(笑)
お代? いま鉄はキロ100エンちょっとです。
【^_^;】
2009年10月8日 8:47
お願いしたいところですが、「当たり」ません(爆
コメントへの返答
2009年10月8日 9:40
えっ、バンプの方ではないですよ。
挙げる程きつくなる隙間です。 【^_^】
2009年10月8日 9:08
量産したらシリアルナンバー打ち込むんですか?


また箱来しなきゃ♪^^
コメントへの返答
2009年10月8日 9:41
多少なりとも費用が掛かるものにはシリアル入ります。 責任ありますから。

もう仕事を増やさないで下さい・・・。
【^_^;】
2009年10月8日 9:21
欲しいです(^^) 近々相談に伺います
コメントへの返答
2009年10月8日 9:42
その前に近いうちに会えるでしょう。
まずその時にお話しを伺ってから。【^_^】
2009年10月8日 10:04
ちなみに質問です。

レポート提出しないと…
今後のお友達関係に影響ありますか?(爆)
コメントへの返答
2009年10月8日 10:13
明日、近くを通過するので大声で叫んで下さい。

読めない字のレポートよりわかりやすいかも?
関係はもうこれ以上悪化しないので心配有りませんよ。【^_^】
2009年10月8日 10:12
よく判らないので…

背伸びせずに(^_^;)次回訪箱時に話聞きます。
コメントへの返答
2009年10月8日 10:16
みてピンとこないのなら必要が無い筈。
結構悩んでる人多いですよ。

気が付いていないヒトも多そう。
ジャッキスタンドにのせてアームを降ろし切らないと中々わからない惨状だから。 【^_^】
2009年10月8日 10:32
おはようございます

今はノーマルなんでw
足を弄り始めたら
その時相談に伺います(*^_^*)
コメントへの返答
2009年10月8日 10:36
おはようございます。

足イジリの時は目的の車高に詳しいアドバイザーを任命してください。
天と地ほどの差が出ます。 【^_^】
2009年10月8日 10:55
現在、関東在住の僕車には取付け可ですか?(笑)

正直そこまで気にしたことなかったぁ(≧_≦;)

奥が深い・・・

また勉強させてください(^^)
コメントへの返答
2009年10月8日 11:02
茶号のは見ませんでしたが、あの車高では必要です。

ウチは隠れた?名品の宝庫です。
が、皆さん話に夢中で見逃すのが常です。(笑)

奥は深くも底は浅いシロウト集団です。

今度は良く探検してみて下さい。
掘り出し物もあるかも? 【^_^】
2009年10月8日 12:18
実を言うと。。。。

内緒で下げてます。。。。。(爆)

なので。。。。

あっ、最後で良いです控えめな性格なので(笑)
コメントへの返答
2009年10月8日 12:27
4駆なので少し下げても角度の変位が顕著です。

やはり内緒・・・。 (笑)

リバンプストップの心配よりタイヤが回りますか? 
使用するリバンプを決めて下さい。
cw号と同じだと数百エンです。【^_^】
2009年10月8日 15:32
ヤバいっ
どんどん新製品が・・・(汗


順序は守ります(笑)
コメントへの返答
2009年10月9日 1:39
まだまだ続きますよ。(笑)

なんたって暇ですから。

掟からクリアするように。 【^_^】
2009年10月8日 16:01
左上の画像すっこく綺麗ですね
雨の日は乗らないのですか?。
コメントへの返答
2009年10月9日 1:40
勿論乗っていますよ。
丁度お掃除の後だったからでしょう。
【^_^】
2009年10月8日 17:51
さかなも、もっと勉強しなくては。。 滝汗
コメントへの返答
2009年10月9日 1:40
僕も勉強中ですよ。てさぐりで。【^_^;】
2009年10月8日 20:47
自分には、不必要なんですね?>1.5吋 汗


昨日は、行けなくて・・・・・スミマセン  <m(__)m>
で、本日チャンポン屋の脇で手土産ぶら下げて
TELしたのですが。。。。。 (x_x;)  



コメントへの返答
2009年10月9日 1:42
必要有るって言えばありますが、それによって得る効果と手間ひまを天秤に掛けたら無駄でしょう。

着信みて気が付きました。
丁度電話を置いたままチャリで買い物に出掛けていました。
また週明けにでも連絡下さい。【^_^】
2009年10月8日 23:45
正直、リバンプの効能自体が良く分かってません(>_<;)
前付けてた隙間が多いブツと、今回の隙間の少ないブツを比べても、なんら変化は無いし・・・
トーションが遊ばないってことの安心感だけ?

ただジャッキアップは前よりも楽になったことは確かです^^;
コメントへの返答
2009年10月9日 1:50
乗り心地の面では伸び足は長いほど良い。
ハイエースの場合はそれによってトーションバーが遊んでしまっては意味が有りませんが。
よくフワフワ感を押える為にクリアランスを狭める事がされている様ですが、試しにcw号でクリアランスゼロにしてみましたが良い方向にはなりませんでした。
リバンプが堅いとアッパーアームが当る速度によっては反動も大きくなります。
画像の様に各車そのへんにも違いが有ります。
またお会いした時でも一緒に勉強しましょう。
【^_^】
2009年10月10日 21:35
これも、衝撃的でした【^^】

ほぼノーマル車高の僕車には、…車高下げようかな~(^^;)
コメントへの返答
2009年10月13日 6:42
製作が大変な事も衝撃的でした。
(笑)
4駆はそのままそのまま。 【^_^;】

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