• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

NO.364 クモの巣防止に 第4回北関東サミット

NO.364 クモの巣防止に 第4回北関東サミット 今日は”第4回北関東サミット”に参加してきました。
 現在cw号はD仕様のままと言う事、最近動いていない”パパどん”号にクモの巣がはる前に・・・。
 と言う事で僕がパパ号を運転、セカンドシートには”@tsukasa”先輩も乗せて東北道佐野SAを目指します。
 途中連絡を取りあい猛追してくる”Tテスター”号と合流する為に安全運転、目的地少し手前で並走となり2台揃っての到着となりました。
 既に主催の”SCOワイド”号と”tamoni”号に並べて駐車、御挨拶してからSA施設内で夕食『佐野ラーメン』、車にもどると丁度スパロン2台(w.t.factory26号/もっつぁん号)が進入してくる所でした。
 その後も続々と到着してきて最終的には12〜3台まで一列横並びに。
 今回初対面のオーナーさんも多く、その殆どがワイドと言う最近では珍しい状況はcw号今後の進化(するのか?)に大変参考になりました。
 ”パパどん”と”先輩”共に明日は用事を控えている事も有り、”Tテスター”号と2台で早めの『お先に〜』は午後11時半頃に失礼して来ました。
 1時間程で僕を箱に降ろした”先輩”も”パパどん”を送り届けてそろそろ甲府に帰り着く頃でしょうか。

 この距離的にも丁度良い”北関東サミット”、次回は是非cw号で参加したいと思います。 本日お相手して下さった皆様、お疲れ様でした。 【^_^】

 ※ 結局僕のこの8月は毎週末がハイエース仲間とのオフ会と成った訳です。

◯画像上 初期段階に並んだ6台  珍しく”パパどん”号も混ざって
◯画像下 外も凄いが中も凄い”☆そうちゃん☆”号 細部の仕上げに僕も唸りました
 
Posted at 2009/08/30 02:08:52 | コメント(23) | トラックバック(0) | ハイエース 会 | クルマ
2009年08月28日 イイね!

NO.363 予約と飛び込み M/T作業員

NO.363 予約と飛び込み M/T作業員 昨日から予約済み作業の為に”Tテスター”号が夕方にやって来ました。
 作業内容は”黒夜叉”さんのお友達の”ハリちゃん”号の足回り調整です。 クロちゃんのエスコートで来箱したNO.77号車は驚きの激低! 入庫時のアプローチで早速向いの坂の餌食に・・・。 
 初来箱でガリる確立は上がる一方です。
 (誘導したテスッタも悪いのだが)
 実は数分前に徒歩(!)で来ていた”まさパパ”どんはサプライズを狙って箱の奥に隠れています。
 しばらく隠れていましたが、皆で「まずは飲み物を」「あ、コーラが有る」を聞いたらいてもたっても居られません。 自分からノコノコでて来てしまいました。 (笑)

 いつものM/Tコンビが”ハリちゃん”号のフロントサス調整を始めますが、僕は本業が忙しいのでまったくの手出し無し。 もっともKB製ショックは触った事が無いので元々出番はないのですが。
 ハリ号を一廻り試運転して来てから再度車高調整して「ヤレヤレ」としていると、今度は”栗坊”号が飛び込み作業の為に来箱です。 純正の運転席をレカロに交換したいとの事。 僕の忙しさに気を遣ってくれた”パパどん”が「しょうがないな〜」と身代わりに成ってくれました。
 cw号のエルゴメドと違うスポーツタイプのレカロシート、取付け完了後に着座させてもらいましたがやはりホールド感は段違いに良い物でした。 乗り降りのし易さと運転姿勢の自由度に違いは有り、この辺はオーナーの好みの問題になるでしょう。
 そしてまた来箱ハイエースのレカロ率が上がったのでした。【^_^】
 
 ※ ”ハリちゃん”と”栗坊”さん、今日は何もお手伝い出来ませんでしたがこれに懲りずに又の来箱をお待ちしています。 あと”Tテスター”さん、パパどんの宅送ご苦労様でした。

◯画像上 箱内でジャッキUP中の”ハリ”号 フェンダーアーチ頂615ミリの激低です
◯画像中 ちょっとでも暇が有ると分解するテスッタロッサリ号と黒夜叉号
◯画像下 装着なったレカロに座ってポジション決めする栗ちゃん
 
 
Posted at 2009/08/28 01:37:01 | コメント(20) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2009年08月25日 イイね!

NO.362 とことん厳しいのね D対cw

NO.362 とことん厳しいのね D対cw 今日は夕方から前回発注済みのリモコンキー交換の為にDラーヘ行って来ました。
 ハミタイ判定のタイヤ/ホイールをノーマルに戻しての走行だったのですが、思いのほか乗り心地が良い・・・。 流石にロードノイズはレグノとは比べ物に成らないけれど明らかに『当たり』は柔らか。
 やはりタイヤハイトの違いでしょうか? それにしてもアレコレ弄っているうちにノーマルより悪くしていたのね・・・。 見た目の華は高くつきます。 【~_~''】

 さて、正々堂々とDラーへ乗り付けたcw号ですが。
 「ではピットに入れます」
 「鍵の交換でも入庫するのですか?」
 「エンジンフードを開けて車体ナンバー等の確認をします」
 なんとまあ大袈裟な。 (笑)
 ショールーム内で出されたアイスコーヒーを飲みながら眺めていると何やら担当Dマンとは明らかに違うユニホーム姿のDマンが絡んでいます。
 cw号が一旦死角になる別の場所へ。
 数分して出庫して来たcw号から降りて来た担当Dマン曰く、「右リヤのショック下端部で最低地上高が不足しています」 「今回は作業は終了してますが次回は要改善です」
 んーーーーーーーー!!  しばし考えた僕。
 「すみません、タイヤ空気圧をこのタイヤの許容範囲で上げてみてください」
 入庫時280kPaから350kPaにして再度測定してもらうと基準値90ミリに対して92ミリとなり見事合格しました。 また2ミリです。 (笑)
 それと前回あやふやだったタイヤのLT規格の問題ですが、車検証に最大積載量の記載が無い場合は例え車両総重量に対して未対応でも不問だそうです。
 (但し、それはベース車両がワゴンの場合で貨物を乗用登録した場合はその車検証を見てみないと判断出来ないそうです)
 
 こうしてナントカ無事に帰箱したcw号ですが、タイヤ/ホイールを戻すのは明日にしてそのついでにこの所汚れが目立って来た下回りの清掃もするつもりです。

 ※ 次回ATF交換時には必ずや運行状態での入庫をしてみせよう〜。
 見てるか“S”よ、30年経っても合法への意地は通すのだ!!

◯画像上 ノーマルの凛々しい姿 (笑)
◯画像中 なにやら別のDマン登場でヤヤコシクなりました
◯画像下 新しいリモコンキー クリック節度がはっきりして使い易くなってます
 
Posted at 2009/08/25 20:27:19 | コメント(26) | トラックバック(0) | ハイエース 内 | クルマ
2009年08月24日 イイね!

NO.361 爆弾/箱はセットに成りつつ有ります 来箱NO.76

NO.361 爆弾/箱はセットに成りつつ有ります 来箱NO.76 ヨーロッパGP、バリチェロ優勝おめでとう〜。
 しかし、そろそろブラウンGPは『ホンダの遺産』を使い果たしたみたいですネ。

 去る8月22日、秋田から“しんこ号”と共に埼玉へ帰って来たcw号は“爆弾”駐車場で後続を待ちます。
 ここまでの3日間の睡眠時間が4時間で1200Km超の運転は流石に堪えました。
 朝の東北とは打って変わって蒸し暑い車中にも関わらずに約1時間ほど仮眠した僕は汗だくで目覚めるハメに。
 本日3回目の着替えを済ませたら「もう待てない」と店内へ逃げ込みました。
 店員さん「お席の用意が出来ましたらお呼びします。お名前は?」
 パパどんがトイレ中なので僕が「まさパパでお願いします」に店員(大◯)さん「???〜ゲラゲラ」(笑)
 程なくして“シキ チャン”御夫婦と“Tテスター“さんも揃った所で「まさパパ様、お席の御用意が出来ました」で全員爆笑〜! 【^_^】
 オーダーが済んだ所で早速『結果報告』を、料理を食べ終わって“アニキ御夫婦“と入れ替わりに“きよMAN“さんと“カミくん“さんが到着したら又また報告のくり返しです。
 気のせいか1回目より多少脚色が増えるのは仕方が無いのでしょうか?
 これだから『人づて』に伝わる話題は繰り返される程に信憑性が薄れる訳ですね。(笑)

 さて、念願の初爆弾を果たした“カミくん“号は「ここまで来たら」と我箱にも立寄る事に。
 晴れて?来箱NO.76号車となりました。
 (次はレカロね!)
 深夜の箱前で座り込んで話し込んでいると今度は“ボード屋”号がカップルで到着、すかさずフットレスト検定を済ませる僕。 (判定は来月第一土曜締め切り後に)
 時刻も深夜1時を過ぎた頃、各車帰宅の途につきました。
 ハイエースワイドに較べてとても狭いフィットの助手席に“パパどん“を乗せると窒息寸前の僕でしたが、なんとか自宅まで送り届ける事ができました。 【^_^】

 ※ 名古屋からでも明確な動機が有った“カミくん“さんはまだしも、秋田からわざわざ出向く理由は? 依然として謎は深まるばかりです。 (笑) 
 このところ、爆弾と箱は順序はマチマチでもセットに成りつつ有るようです。

 ◯画像上 それぞれの思いを秘めて爆弾駐車 MP号が居ないと不自然です
 ◯画像下 NO.76の“センター出し“6号機と“ボード屋号”に“秋田定期便”
 
Posted at 2009/08/24 03:18:17 | コメント(19) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ
2009年08月23日 イイね!

NO.360 週末徘徊の理由は? 秋田作戦

NO.360 週末徘徊の理由は? 秋田作戦☆作戦指令☆
 概要: 最近週末になると何処からとも無く現れて全国各地を荒らし廻っている男女2人組のアジトが判明した。 直ちにエージェント”M“(パパどん)と現場に急行して当該車両を確保すると共に2人組を尋問し、その不可解な行動の動機の解明と再発防止策を講じろ。
 operation-1
 秋田市のアジト前をcw号で通過、気が付いたターゲットの“しんこセンセ”(以下SKS)をおびき出す。
 気が付かれていないフリをして車両保管場所まで移動、SKS号を走行不能状態にする。
 SKSが物陰から見守り勝ち誇って安心している隙にアジトにマーキングをする。
 
 operation-2
 ターゲット“こまち嬢”(以下KMJ)が潜伏していそうな施設で利用客を装い情報を収拾する。

 operation-3
 すっかり仲間気分になったSKSに案内させてKMJ宅迄移動、安心して近づいて来たKMJをSKS車内に潜んで撮影/確保

 operation-4
 朝食を与えてから本部(爆弾)まで車両ごと移送し、名古屋支部からの特別審査委員カミくん)を交えて尋問する。

 ☆結果報告☆
 延べ24時間と1200Km超の移動距離に及んだ以上の作戦を全てをクリアして得た情報を総合すると・・・。
 「地元に友達が少ない」「ハイエースで走るのが好き」「大食いで負けたく無い」
 が動機の主だったもので、「雪が積もったら徘徊出来なくなる」環境が焦燥感に拍車を掛けた物で有る事も判明した。
 当査問委員会の導き出した結論は、「8月末だけはじっとしている」条件を飲めば一定の猶予期間を与えてその動向を見守りながら“監視体勢“は継続する、と言う事になった。

 ※ 本当は失敗したので、引き続き各地での目撃情報を募集します。

◯ 画像左上 SKS号のホイールとエボ号をワイヤーロック 移動の際は連絡せざるを得なくする
◯ 画像中上 KMJ情報を収拾しながら入浴/仮眠した施設前でcw号とエージェント“M“
◯ 画像右上 市民市場で朝食(刺身定食) “しんこ“さん、ご馳走さまでした
◯ 画像左下 連行途中に立寄った“菅生PA上り“でのcw号と“しんこ号”
◯ 画像中下 爆弾駐車場にて 食事後も車両を囲んで追加審議
◯ 画像右下 中部からの特別審査委員 おかわりは超大盛り

 PS. この後の“箱“での追加ミーティングは後日に
Posted at 2009/08/23 03:59:01 | コメント(21) | トラックバック(0) | ハイエース 友 | クルマ

プロフィール

埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
少し我慢するとその分だけ用途が広がる便利なクルマです。【^_^】 2013年2月初年度 ...
ホンダ CRF230F ホンダ CRF230F
ブラジルホンダ製の逆輸入車です 軽量コンパクトな車体に使い易いパワー ストリート仕様とし ...
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から33年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.