• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cwr3072 (シーダブ)のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

NO.1102 目的はお話? GWの朝日峠

NO.1102 目的はお話? GWの朝日峠 4月29日は5ヶ月ぶりにスピスタで朝日峠Pに行ってきました。
 梅雨入り前にどんどん乗っておかないと!
 特に急ぐ必要も無いので朝6時スタートで下道にて向います。
 やはりGW中だから? 国道6号はいつもより交通量多めです。

 麓のコンビニで朝食を購入してから「ヨッコラショ、ヨッコラショ」とカマボコを越えて到着しました朝日峠Pに。

 予想していたより空いている? 皆さん折角のGWなのでここよりもっと遠くに出かけてるのでしょう〜。
 早速常連さん達と並べて駐車します。
 “TomKum”さんとも去年の11月以来の遭遇です。
  ホイールが換装されていたり、インテリアがゴージャスになっていたりとかなりの進化度ですネ。
 朝食のパンを食べたりして眺めていると、皆さん代わる代わるに峠を行ったり来たり楽しんでいました。
 僕は見てるだけ〜。(笑)


 S1エクシージさんとはお初です。
 並行輸入車で新車登録だから車検は3年物だそうです。
 それにしてもS1は魅力的ですね〜。


 しばらくして“ま~san”さんのS1エリーゼも登場しました。
 相変わらずピッカピカです。

 朝8時頃から11時過ぎまで沢山のお仲間さん達とお喋りして満足したのでそろそろ下山しましょう。
 

 帰りも別ルートの下道で約2時間、155Kmの走行でした。
 



 当然の様にお約束が始まります。

 スッキリしたところで帰宅すると・・・我家の総司令官様が「スピスタ乗って来たでしょ!」と。
 黙って出かけても日焼けでバレてしまった訳です。(笑)

※ 折角お山に行ってもちっとも『らしく』走らずに専らお話ばかりでしたが、とても楽しい朝のお散歩でした。 【^_^】
Posted at 2018/04/30 23:17:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | スピードスター | クルマ
2018年04月29日 イイね!

NO.1101『久しぶり』と『つま先立ち』 平日HappyTRG 4月

NO.1101『久しぶり』と『つま先立ち』 平日HappyTRG 4月 4月20日に“ダブルクラッチ”さん主催の『平日Happy TRG』に参加してきたのですが、帰宅後ブログUPしようとしたらメイン機のMacがクラッシュ!
 まったく起動しなくなってしまいました。
 本業に支障をきたすので代替え機(中古)を手配していました。

 本日到着したのでやっとブログUPです。(左が新入りで右3台はガラクタ)
 現行のインテルMacでは動作しないソフトを業務に使っているので旧式G5のMacが4台目となりました。
 因に上にチョコンと乗っかっているのはMac mini(インテル)で通常のネット接続用です。

 で『平日HappyTRG 4月』です。

 4/20朝9時に『道の駅しもにた』に集合だったのですが、その朝は関越道下りが本庄以降が事故で通行止めだったことで花園ICから渋滞の酷い下道へ。
 “ダブルクラッチ”さんとお初のメンバーさん(お名前聞き忘れ)のもとへちょっと遅刻して到着となりました。


 この日は去年の4月の時と殆ど同じルートの予定。
 妙義山“中之嶽駐車場”で休憩です。
 今年は開花が早かった桜は既に葉桜状態なので次の予定の“妙義さくらの里”はパスする事に。


 『道の駅みょうぎ』で休憩。
 ここまで比較的低速コーナーが続いたので、まだリヤショックがノーマル状態での操縦性の違和感はそれ程無し。 慣れちゃったのかな?
 ここでお初のNAさんは離脱して別行動となりました。


 またまた去年と同じに安中の“有田屋”でスイーツタイムとなりました。
 

 醤油ソフトをいただいて、お土産に卵かけご飯専用の『うっふっふ』を購入。
 

 ランチはお約束?の『十文字ミート』さんです。


 定番の“肉汁うどん” ごちそうさまでした。 大盛りにすれば良かったナ。


 『道の駅くらぶち』で休憩して飲み物を調達しておきました。
 この先は去年原因不明のハーフスピンを経験したルートなので慎重に走行しましょう。


 去年の現場がどこだったか確認出来ないままに裏榛名ルートへ突入。
 豪快に駆け上がった榛名湖畔の駐車場で休憩です。
 やはり速度が乗ったコーナリングは『つま先立ち感』が有り、おっかなびっくり気分で緊張したせいか喉が乾いちゃいました。 買っておいたスポーツドリンクをゴクリ。
 ここには自販機が有りません。


 榛名神社をかすめて下山、又フルーツラインを走行していつものポイントで撮影です。
 遠くに高崎の町が見えています。


 “みさと芝桜公園”でパチリして


 ラストはまた又お馴染みの“SPROCKET&COFFEE”さんでお茶して解散となりました。
 
 前橋ICから関越道〜外環道とまったく渋滞無しで無事に工場に帰着して走行423Kmのツーリングとなりました。
 久しぶりのワインディングロード走行と不本意なアライメント状態だったので緊張したのかちょっとお疲れ気味です。
 しかし程々のペースでもオープンエアドライブはやっぱり気持ちがよい物ですネ!

※ 主催の“ダブルクラッチ”さん、お初だったNAさん、大変お世話様でした。 m【~_~】m
 実は今日も出動しましたが、長くなるのでまた後ほど。
Posted at 2018/04/29 22:43:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | スピードスター | クルマ

プロフィール

「NO.1290 懺悔の気持ちは無いけれど 2024春旅番外編 http://cvw.jp/b/207897/47675527/
何シテル?   04/24 20:02
埼玉県三郷市で建築金物製作工場を営んでいるバイク乗りです。 2012年にリターンライダーとなり、家族には年寄りの冷や水と言われています。 GSX-R750R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

NO.1197 4963Kmの締め括り 2022年春旅-15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 18:48:57
NO.1181 旅が終わって思う事  2021年北海道旅-15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 10:40:55

愛車一覧

オペル スピードスター オペル スピードスター
歳を取ったらスポーツカーでしょう!【^_^;】 やっと手に入れた老後のオモチャ? 20 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
一人旅用に荷台へ自作シェルを載せています。
スズキ GSX-R750R スズキ GSX-R750R
新車購入から35年も経ってしまいました。 2012年12月に復活させるまでの走行距離が9 ...
ホンダ CRF230F ホンダ CRF230F
ブラジルホンダ製の逆輸入車です 軽量コンパクトな車体に使い易いパワー ストリート仕様とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation