
9月2日(土) 晴☀ 34.7℃
NISMOショールームにスカイラインNISMO(V37)が展示されたので、早速見に行ってきました(^^)
ショールームには、ステルスグレーのNISMO(標準シート車両)が鎮座していました。開店直後に到着しましたが、すでに沢山の来場者で賑わっていました🚗
G本社ではステージ上の展示でしたが、本家本元では、ドアを開けてシートに座ることができました(^^)
先週の土日は乗らなかったので、10日ぶりのエンジン始動♪
OH後1年間の慣らし効果か? O2センサーの交換も手伝ってか?
エンジンは気持ちよく回って♫ いつまでも走っていたい (^^♪
今年の夏は仕事が忙しくて余り乗れませんでしたが、
ガソリン価格高騰と酷暑が回避でき、結果オーライでした。
涼しくなったら、また大切に、遊んでやりましょう(^^)

NISMOショールーム
ベース車両スペック( 以下、ニスモHP公開データより )
ベース車名 スカイライン NISMO
ベース車年式 2023年
ベース車型式 ニッサン5BA-RV37
ボディカラー NISMOステルスグレー〈#KCE・スクラッチシールド〉
(NISMO専用色、特別塗装色)
メーカー希望小売価格 7,880,400円
全長×全幅×全高 4,835mm × 1,820mm × 1,440mm
ホイールベース 2,850mm
トレッド(前/後) 1,540mm / 1,560mm
車両重量 1,760kg
駆動方式 後輪駆動
サスペンション(前/後) 独立懸架ダブルウィッシュボーン式 / 独立懸架マルチリンク式
主ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク式(前後共)
型式 NISMO専用VR30DDTT型エンジン
種類・シリンダー数 DOHC・筒内直接燃料噴射V型6気筒
シリンダー内径×行程 86.0mm × 86.0mm
総排気量 2.997L
圧縮比 10.3
最高出力 309kW(420PS)/6,400rpm
最大トルク 550N・m(56.1kgf・m)/ 2,800-4,400rpm
燃料供給装置 ニッサンDi
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン タンク容量 80L
NISMO専用チューニングコンピューター(ECM)
NISMO専用チューニングオートマチックトランスミッション
NISMO専用VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む])
NISMO専用サスペンションスプリング〈フロント〉 *
NISMO専用スタビライザー〈リヤ〉 *
*リヤスプリング及びフロントスタビライザーはスカイライン 400Rと同一

NISMO専用フロントバンパー・エンブレム

NISMO専用サイドシルプロテクター
NISMO専用サイドターンランプ内蔵電動格納式リモコンブラックドアミラー
(ヒーター付、運転席側広角ミラー)

NISMO専用GTエンブレム〈サイド〉

NISMO専用LEDフロントフォグランプ

NISMO専用リヤバンパー
NISMO専用LEDリヤフォグランプ

NISMO専用エンケイ製19インチアルミホイール フロント:19×9J
インセット:47 P.C.D:114.3(5穴)
NISMO専用DUNLOP SP SPORT MAXX GT 600 フロント:245/40R19 98Wタイヤ
NISMO専用4輪アルミレッドキャリパー対向ピストンブレーキ
NISMO専用ブレーキパッド

NISMO専用エンケイ製19インチアルミホイール リヤ:19×9.5J
インセット:50 P.C.D:114.3(5穴)
NISMO専用DUNLOP SP SPORT MAXX GT 600 リヤ:265/35R19 98Wタイヤ
NISMO専用4輪アルミレッドキャリパー対向ピストンブレーキ
NISMO専用ブレーキパッド

NISMO専用ウインドウ高剛性接着〈フロント・リヤ〉

NISMO専用本革巻ステアリング(レッドセンターマーク付)

NISMO専用ファインビジョンメーター
(280km/hスケールメーター、レッドリング、NISMOロゴ入り)

NISMO専用シート地(専用ファブリック/合皮コンビ・レッドステッチ)

大森ファクトリーのショーケースに新しいパーツがありましたのでご紹介

RAPFIXⅡですね。

大森ファクトリーのロゴ入り
いつものように記念撮影して帰りました。
こちらは、前日に撮影した写真です。
順序が逆になりましたが、次の機会に(^^) picoo32
ブログ一覧 |
ニスモ | クルマ
Posted at
2023/09/03 17:48:04