• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年07月07日

RB26DETTエンジンOHから2年 🚗

RB26DETTエンジンOHから2年 🚗  7月6日(土) 曇⛅ところにより晴☀ 32℃
 AURA🚙に続いて、R🚗で市内を走り回ってきました。
 湾岸磯子~大黒JCT~生麦JCT~金港JCT~横浜新道~横横~釜利谷JCT~並木~福浦岸壁~357磯子・環2

 早いものでMine'sでエンジンをOHして2年が経過🚗
 OH後の走行距離は8,600km(含慣らし運転1,000km)
 Mine'sのエンジンは2年間ノントラブルで絶好調です(^^)
 ブーストはEVC6-IR2.4で、常用1.0K、元気モード1.2K(W:1.4K)に抑えています。速さは慣れて普通になりました(^^)
 始動も気を遣うことなくアイドリングも安定して、ノーマルと変わらず扱いやすいエンジンです(^^)




 福浦岸壁にて





 OH後納車時の走行距離 103,423km(2022年 6月26日)


 OH後2年経過の走行距離 112,023km(2024年 7月 6日)





 

 エンジンルームの写真を沢山撮ってきました。
 よかったらご覧ください。
 
 2年の使用感が出てますね。









 車名 スカイライン(BNR32型)GT-R VスペックⅡ 
 型式 E-BNR32 クリスタルホワイト(#326)
 1994年(平成6年)2月発売 
 新車価格 5,290,000 円
 購入 1994年2月
 納車 1994年7月28日
 
 エンジン
  Mine's RB26精密オーバーホールリビルトエンジン    
  標準05Uシリンダーブロック(NISMOヘリテージ11000-RHR20)を使用
  排気量 2627cc
  ボア×ストローク 87mm×73.7mm
  圧縮比 8.5
  バルブ摺り合わせ
  オイルシール交換
  ポート(IN/EX) 段付き修正
  カムシャフト IN/EX 260° 9.15mm
  シム調整
  ダミーヘッドボーリング
  鍛造ピストン87Φ 重量合わせ
  純正コンロッド 重量合わせ
  純正クランク 曲り修正
  強化メタル 
  強化ヘッドボルトワッシャー
  HKS 鍛造ピストンキット STEP2φ87 2103-RN021
  TOMEIメタルヘッドガスケットキットΦ88.0-1.2mm 133017
  TOMEI RB26用カムシャフトTYPE-B IN/EX 260° 9.15mm 143005
  TOMEI RB用強化タイミングベルト 151051
  日産(純正) N1オイルポンプ 15010-24U01
  日産(純正) N1ウォーターポンプ 21010-24U27
  TOMEI RB26用オイルパンバッフルプレート 194015
  Mine's トリプルフローカムカバーバッフルプレート 
  Mine's オリジナル結晶塗装エンジンカバー・サージタンク
  Mine's オリジナルエンジンオーナメント
       
  日産(純正)R35インジェクター(570cc)×6 16600-38B0A
  日産(純正)R35エアフロメーター×2 22680-7S000
  日産(純正)R35イグニッションコイル×6 22448-JF00B
  ProStock フューエルデリバリーパイプ
  NISMO 調整式フューエルプレッシャーレギュレター 22670-RR580
  NISMO 高流量フューエルポンプ 17042-RR581F
  NISMO RB26DETTエンジン用 R3ターボキット 1441A-RSR47
  NISMO オイルセパレーター
  GReddy レーシングプラグ・プロ・プラチナ(8番)
  スプリントフィルター P08 日産スカイラインGT-R用 P039S

 冷却系
  NISMO エアインレットパイプ 14460-RFR20
  ARC インタークーラー タイプX
  NISMO インタークーラーパイピングセット 1446A-RS580
  HPI EVOLVE RightSH アルミ2層ラジエター
  NISMO ローテンプサーモスタット
  HKS オイルクーラーキット16段Sタイプ 15004-AN003
  KBR(カナザワ)カーボンクーリングパネル

 エキゾースト
  日産(純正)エキゾーストマニホールド(ポート拡大・段付き修正加工)
  Mine's SUPER OUTLET PROⅡ 70φ×2→80φ
  Mine's FRONT PIPE PRO 80φ
  NISMO スポーツキャタライザー80φ 20800-RS596
  FUJITSUB Legalis Rtype EVOLUTION 790-15095 76.3φ→117φ

 電子部品
  Mine's SPL VX-ROM
  HKS EVC6-IR2.4 設定 A:0.8K B:1.0K C:1.2K W:1.4K 










































































 本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
 
 これから R🚗で走ってきます(^^) 

 それでは  picoo32(^^)

ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2024/07/07 10:03:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ニスモ40周年記念(ニスモショール ...
minminpapaさん

日産L型エンジンが25年秋「DOH ...
固形ワックス命さん

今日はNISMOデー(笑)~前半~
フリームファクシさん

トヨタ純正 SP GF-6A 0W ...
palcon.garageさん

ニスモ40周年記念(日産グローバル ...
minminpapaさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR ボディ・コーティング(1年メンテナンス) https://minkara.carview.co.jp/userid/2540366/car/2088155/8315819/note.aspx
何シテル?   07/30 22:50
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算34年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[日産 スカイラインGT‐R]NISMO LM GT4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:26:16
[日産 スカイラインGT‐R]NISMO テンションロッドセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 00:16:04
[日産 スカイラインGT‐R] キャニスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/25 23:07:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年11月 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation