• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月22日

バイクいじり。

バイクいじり。 久々の連休に戸惑う田舎の人。です。

実は昨日珍しく飲みにでかけ昼帰り。
何しようかとホーネットの気になっていた電気系の細かい部分を手直ししました[ハンマー]。
事前にトグルスイッチをはじめ配線やハンダその他用意し軒下でビールケースに腰掛作業開始~。
すごく雑な場所ですね・・・w

作業は思いのほかサクサク進み。

作業中プッツリ切れた配線を発見・・・。
もしやと繋いだらちょいちょい動作しなくなりいつのまにか不動になっていた水温計が起動!
故障かな~と思ってたら。
ホーネットの前々オーナーが今の姿まで手を入れててHIDや水温計など後付されてますが配線がチト・・・そのうちまとめたい。
前々オーナーは前オーナーのご友人でどちらも知ってる人デス。

途中からタンク外して作業。

細いね~取り回し超軽い~。
これもチラっと見えますが反対から見ると配線だらけです。

そしてクラッチワイヤーの取り回しも変更。
適当につけたら全然違う取り付けでそのまま乗ってたんですよね。

なかなか充実した作業で久々に「イジった感」が♪

気をよくしひとっ走りへ。
水温計動いてるのを見たのいつぶりだろう。

動かないならそろそろ外そうと思っていたところでした。
そういえばセンサー位置はどこかなと見てみたらサーモスタットんとこでした。

クラッチワイヤー。

少し重くなってしまいました。
適当につけてた分かえって曲がりが少なく軽かったようです。

タイヤ替えなきゃな~。

荒れたあとで乾いてても結構滑る感じがしました。

跨ると裾が上がってしまう。

毛ェ・・・某閣下様なら「恥ずかしい毛が見えちゃって・・・///」というタイトルにするのかな。
膝のプロテクターの位置はちょうどなんです。
シューズでなくブーツなら長くていいんだろうけど。

ちんぐ。さんが来るそうなので待つことに。
でも寒いので自販機へ。

ホットがあったよ・・・よかった。

ぬこ。


ぬこ・・・。


ちんぐ。さん到着。

走ってる姿見ると笑ってしまうww
やっぱこのジムニー好き、かっこいいというかチョロQっぽくてかわいいww
最近いろんなジムニー目にしますがコレにインパクトで勝るジムニーは見ないなぁw

マックで夕飯買ってきたそうでその匂いにぬこが集まってきた~。


再び頂上。

雨降ってきてしまったorz

でも綺麗なお月様でした。

白い斑点は雨。

クルマはもちろんバイクだの仕事だのいろいろと話ははずみ。
車好き同士やっぱり車種関係ありませんね~。
まあちんぐ。さんはK10からK12まで乗ってましたし。
あ、マックごちそうさまでしたm(_ _)m

小一時間で帰るつもりが家に帰ったのが10時前^^;
走ろうにもコンディションあんまりだしタイヤもチビチビだし明日は何しようかな。
ブログ一覧 | ホーネット250 | 日記
Posted at 2013/06/22 23:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

解決❗❗
【ShiN】さん

観に行ってきました・・・
シュールさん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年6月23日 7:06
きょは、マーチで遠出だな(笑)
コメントへの返答
2013年6月23日 15:45
またホーネット乗ってましたw

プロフィール

「自動車税10800円でも購入金額が160万円のS660と自動車税45400円でも購入金額が50万円弱のロードスター、と考えると?
車両側の保険入れてないからむしろ安いかも。」
何シテル?   05/20 20:44
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation