• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月04日

用品店ドライブ。

用品店ドライブ。 友人と別れるころ農ラさんから電話が来て急遽水戸へドライブ行くことになりました。
ガソリン入れて窓拭いて空気入れて農ラさん積んで・・・出発!
今回水戸のバイク用品店をまわろうということで。

イバライガー、コーヒーだけ見たことありましたがクッキーなどのグッズもあるんですね。

ISDNなんですね。
サービスはまだあるってことか。

で、テンションMAXで落ち着くことを知らない農ラさんを隣に高速をのんびり~。

結構混んでましたね。

水戸で降りたらさらに。
こういうちょろちょろ進む渋滞だと大型バイクはちと^^;

まずアップガレージへ。

NSR250だ。


K11に使えるマフラーもいくつか。

アペックスのもうるさいのかな~。
前期キューブのニスモマフラーとか興味あるんですけども。

SHOEIのX-12があって噂のピンロックシールド!ハーハーしてもまったく曇らず~いいなコレ。
SC54のリミッターカットなんてあるんですねぇ。
ライトバルブやいくつか興味あるものもありましたが・・・使えそうで使えないものばかり?

農「田舎~ボルドールのスクリーンあるぞ」
田「どれどれ~」



































(゚Д゚)



(゚Д゚)



(゚Д゚)





















































さて次は最近できたらしい2りんかんへ。

1階はSOXになっていて期待していましたが今日までお休みらしい・・・残念。
近くで見れなかった。

2階は2りんかん。
品揃えはよさそう。


おーHJCのRPHA10。

モンエナカラーかっこいい。
欲しいヘルメットラインナップにも一応入ってます。
悪くはないらしいけども。

OGKのエアロブレード3。

現在出ているヘルメットの中で一番好きなカラーリング♪
ヘルメットも軽く作られていいらしいです。
ただ風切音が大きめだそう。
他にもSHOEIのX-12やAraiのRX-7見たり。

ブーツ。

よさそうだけどちょっとしっくりこない・・・?

暖かくなったらグローブ欲しい。
現在のシンプソンのはさすがにヘタってきたかな・・・。
RSタイチのGP-X。


アルパインスターズのSP8。

見た目はGP-Xだけどはめ心地はSP8かな~。

クラッチマスターも並んでいた。

ゲイルスピード製がいいらしい・・・欲しいけどネットでも5万近くする。
社外にするとかなり軽くなるけどレバーの一つ壊したとき面倒らしいしなぁ・・・。

品揃えがよくとても楽しめた。



次に南海部品へ。

お似合いですねww顔も作ってくださいましたが晒せないwww

南海にはあったはずだなーと思ったら発見。

スモークの濃さどうしようと考えてました。
ダークスモークで全然OKかな。
むしろ現在使っているHJCのスモークよりちょっと薄いような?


いろいろ見ていたら「Araiもいいんじゃね?」となった。

この柄悪くない。レプリカモデルですが元の人・・・というかレーサーには詳しくない^^;
Araiはコンパクトで頭でっかちにならず、というか逆にSHOEIのは大きいんですよね。

SHOEIではこれが欲しい。画像は半年前のですが

単に柄が好き。
あとは例の風切音だのなんだの情報集めてみますか。

シンプソンのグローブ。

新しいやつかな?
見た感じよさそう・・・シンプソンにこだわりがあるわけではないのですがw

さて目に留まったこのブーツ。


履いてみたらしっくりくるぞ~♪

防水が△で特別いいモノではありませんが・・・履き心地はグー。
これいいかも。
26.5cmかな。
シューズタイプは歩くのには楽なんですけどね。

つなぎも欲しいな~。


バイクの装備品で欲しいのはヘルメット、ブーツ、グローブ・・・。
うーむ。

あとはCB1300SFのパーツリストがあったので気になる純正部品の値段を確認!
ハーフカウルのサイドカウル・・・1枚3万円、センターカウル1枚2万円。
サイドカウルのシールすべてで1万円くらい。
ステーターAssy3万円。
ハンドルバー7000円。
STのスクリーン20000円。
STのバーエンドひとつ1500円くらい?
などなど・・・。
後期のカウルのカラーはやっぱりあこがれる。
07年までのウィークポイントである充電系、ステーターを交換し対策する人もいるそうですがやっぱりするなぁ。
でもいいもん見れた。


南海を後にしお腹がすいた・・・。
道中発見した大・・・なんとかで夕飯を♪

ここにもあったんだな。

いやっほー♪

今回はラーメンを選択。
ウマかったーこのとんこつラーメンはストライク。
麺大盛りにしとけばよかった・・・また替え玉断られたしorz

ここら辺いろいろ並んでますね。

地元からバーミヤンがなくなってしまい・・・今度行ってみよう。
ツーリングにもちょうどいい距離ですしね。

農「お土産で餃子ください」
田「お土産ですか」
農「買って帰らないと怒られるからよ~」
田「似顔絵.の人に?」
農&田「wwwwww」


まぁ、今度行きましょうw

帰路へ~。

高速走るのも意識してみると難しいもんで。
思ったペースで走ろうとしたとき前の車を抜くべきか?後ろにつくべきか?思うように走れないときがあったりする。
ドカンと加速できればまだ楽なのだけど俺の場合飛ばさないのでどちらにしてもあまり。
でもやはり余裕のあるパワーは欲しいですね^^;

那珂らへんで大きな火事が見えたけどどうだったのでしょうか・・・。

まったりドライブしつつお話するのも楽しいですよね。
やっぱり車はいい乗り物だ。実は御大乗せるの2回目だったりして。
暖かい~話せる~荷物つめる~濡れない~。
バイクなんてロクなryと毎度思うのですがなんだかんだ乗っております・・・w
午年・・・馬・・・馬=バイクてな具合でしょうか。

そして無事帰宅。
楽しかった~。

あぁ、冬休みもあっという間・・・。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/01/04 22:24:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

2014年1月4日 22:43
 水戸探索,お疲れ様でした。
 僕も先日,此処の2りんかんに行ってみましたよ。
 ワゴンセールにあった,レプソルの2stオイル(非常用ハンディタイプ)を買って来ました(笑)。
コメントへの返答
2014年1月4日 22:52
えーホントですか?
機会があれば今度お話しましょう~。

あーそこまで見てませんでした・・・がそもそも2stは乗ってませんね^^;
2014年1月4日 23:04
おぉ…

あるある不幸(^^;)

中古がないから新品買いからの~

中古の出物orz

お疲れ様です(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年1月4日 23:05
(゚Д゚)
2014年1月4日 23:16
田「お土産で餃子ください」
農「お土産ですか」
田「買って帰らないと怒られるからよ~」
農「似顔絵.の人に?」
農&田「wwwwww」

の、間違いじゃね(笑)
コメントへの返答
2014年1月4日 23:19
あ・・・。

農「お土産で餃子ください」
田「お土産ですか」
農「買って帰らないと怒られるからよ~」
田「あじ.さんに?」
農&田「wwwwww」

でした・・・。
2014年1月5日 0:21
にりんかんはだめじゃ(。-_-。)
コメントへの返答
2014年1月5日 0:23
でも品揃えがよく楽しかったデス~。
2014年1月5日 13:37
水戸散策乙です!


ツーか、水戸辺りまで来るなら声掛けてくれれば、初ETCでファ~~ンって行ったのにィ~(;´Д`)
農ラさんもいるなら尚更ですよ~

水戸ならまだ近所です(ぇ


昨日は暇すぎて親と母親曰わく“らき☆すた神社”に行ってひたすらテキ屋の肉食ってました…


Araiは風切り音大きめですよ^_^;
OGKの方が静か目ですね~

参考までに( ^o^)ノ
コメントへの返答
2014年1月5日 22:28
当日いきなりでしたし事前に予定を告知することは少ないです^^;
水戸は地味に遠い・・・。

鷲宮神社ですね。
らき☆すたは2話くらいでで切れてしまいました^^;
続きは面白いと聞きますが・・・。

調べたらそのような文をいくつか見かけました。
FF-5Vもいい感じですね。
Araiのコンパクトな感じはいいのですが・・・。
参考になります!

プロフィール

「決して何かあった訳ではないのですが発信することも他人をチェックすることもなんだか気が向かなくてプチ休止状態です。
気になる記事はたくさんありますし自分からのネタもたくさんあるので復活までしばらくお待ち下さいませ。(誰も待ってないか?)」
何シテル?   05/27 19:27
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation