• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月05日

帰省の昼~田舎に向かって~

帰省の昼~田舎に向かって~ 続きです。

長野ツーリングから無事ベル氏宅へ到着。

労をねぎらいボルドールにデュクシデュクシした後そのまま飲み屋へ。



あさりウメーんだよぅ(悦)


トマトはあまり好きじゃないけど食べたら食べたで・・・w


疲れもあり酔いが回るのが早く久々に気持ちよーく酔っ払った。

ノンベなベル氏も今日はさすがに切り上げた。


帰って早くも眠りに・・・。

ですが早朝5弱の大地震、結構揺れたなぁ。
ビビりはしなかったものの「あー・・・どうなるんだろ」と寝ぼけてました。
都市部の大地震がどうのこうの騒がれる昨今こっちの人はさすがに驚くし怖いよね。
すぐ眠ったのですがベル氏はバイクを見に行ったそう。

昼ころ起きて行きたかったバーミヤンへ。ぎこちないメロイックサインがちょっとツボw

地元近くにもあったのだけど軒並みガストに変わってしまった・・・。
ここは隣にガストあるのに。
すんなり入れたけど食べてたらすぐ列が出来ていてラッキーでしたね。
うまかった~。


ベル氏宅へ戻りレバーを交換。

ベル氏は社外レバーに変えているのでVFRについていたものをお借りしました。
やっぱりつくもんですね。
ちなみになんだかんだレバー交換は初めてでした。

帰る支度をしつつ・・・起きた時点でもそうでしたが「帰りたくない」
もー走るのはお腹いっぱいなのですがwwworz
田舎さ帰らなくてはなりません。
もう一泊は拒否らしいし最終日までいるのもそれはそれでしんどいですし^^;

そして出発直前雨が・・・orz
まぁ仕方ないと身支度をしているとボロドールをフキフキしてくださった。
コーティングが効いているのか結構綺麗になるもんですね。

なんだかんだ夕方になり、ベル氏宅を出発。
用意したカッパが早速役に立ち大き目を選んだサイズもいい感じでした。
ですが走って15分くらいであがってしまったんですけどね^^;

・・・走り出してみると不思議と前より手になじむクラッチレバー、なんだかいいかも?

守谷で休憩。

今度はこっちを建て直しなんですね。

トイレは遠いし不便だな~。


帰りはとっとと帰りたいというのもありそれなりのペースで・・・。ついでに改めてリミッターの確認もry




そんなこんなで無事帰宅~♪
やったー帰れたよー・・・。



こういうツーリングがしたくて1300ボルドールを選びましたがホントよかった。
ものすごくラク。
懸念してた重さも今回はさほど気にならなかったかな、強いて言えば砂利駐が^^;
クラッチの重さも対策により特に気にならず。
静かだし欲しいだけ力を取り出せるし防風性も・・・実用性重視で手を加えた甲斐がありました。
しっかしボルドールは走ってたな~一番見かけたかな。
乗ってはいるけどあまり関心は・・・ないかな?^^;

ふと思えば原付で走り回ってたのにいまや1300ccですもんね。
そのころから我がブログを見ていた方はどうお思いでしょうw


以上、神奈川、そして長野を走ったゴールデンウィークツーリングでした。
強いて言えば東京や山梨も走りましたね。
今回の総走行距離は1205km
4泊5日とはいえ結構走ったかな。
ホント楽しくてあっという間でした。
またこんな日が来るといいな。


夏は夏ですでに計画があるので、楽しみです。







・・・おまけ?

道中ラジオ聞いてたりしてたのですが休憩ついでにメッセージとベル氏がよく口ずさんでたし俺も好きだし~とリクエストしてみたら。

流れないな~と思いきやエンディングに採用されました。ちょっと無理に編集しましたが^^;

ちょうどエンディング前に帰宅したので録音できました。
情報の通り渋滞すごかったな~。


終わり。
ブログ一覧 | CB1300SB | 日記
Posted at 2014/05/12 22:25:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

よーく考えよーお金は大事だよ!
京都 にぼっさんさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2014年5月13日 7:56
Xなのけ?

ANGRAーアルバム「Lever」
コメントへの返答
2014年5月13日 22:14
×


プロフィール

「決して何かあった訳ではないのですが発信することも他人をチェックすることもなんだか気が向かなくてプチ休止状態です。
気になる記事はたくさんありますし自分からのネタもたくさんあるので復活までしばらくお待ち下さいませ。(誰も待ってないか?)」
何シテル?   05/27 19:27
いんさいど まい かーらいふ。 田舎の人。と申します。 4輪&2輪に乗る生活、いわゆるドライダーしています。 ツーリングからサーキット、たまにモトクロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サスペンション交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:18:33
赤い全輝-ZENKI-86 '16 夏秋 間瀬スペ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 12:14:24
車高調スプリング交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 23:37:45

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
86じゃない方。 ホンダのハイブリッドスポーツやスズキのオフロードバイクでもなく... ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
小柄で小粋なミニバイク。 原付から始まりビッグバイクを経て再び原付に戻ってきました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽で手頃なオープンエア!
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
まさかの二号機... シャシの細かい箇所からエンジンの内部までイチから組み直しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation