2021年10月23日
日産 モコ(初代型)
初代スズキMRワゴンのOEMである
初代型MRワゴンはエスティマを彷彿とさせるかのようなワンモーションフォルムを纏って登場した
室内空間に重きを置くワゴンRに対し
スタイリング側に軸足を置いたMRワゴンといえる
ただ極端にデザインに振り切った訳ではないから
乗りにくいとかはない
基本的にワゴンRと同じメカニズムと考えて良いので
使い勝手などは悪くはない
私的には後に現れた二代目や三代目よりも
初代型が好きだったな
ワンモーションフォルムに近いけれど
プレーンな感じ
余計なものが無い感じがね
車としては当然二代目以降が進化しているのはわかる
あくまでも見た目だけの話さ
そんな初代MRワゴンのOEM
日産モコが前を行く
うむ 久々に見たな
やはり年式と絶対数が足枷となっている
今 初代MRワゴンを出しても多分売れないんだろうな
室内空間が重視されるからね
フロントウィンドウが寝るワンモーションフォルムはどうしても不利だわね
ただ 山車がアーバンタイプが増殖し過ぎてやや飽きられはじめつつあり
イカツイ本格派っぽいスタイルが受け始めてきているから
もしかすると 室内空間重視型ばかりで飽きがきたユーザーもいるかも
ただ絶対数は空間重視型がはるかに多いから…厳しいか
そんなMRワゴンのOEMのモコ
ハイマウントストップランプが点灯
減速する
…か
え?
ブ ブレーキランプが両方とも点かないだと!!
片側のバルブが切れるのはよくある話ではあるが
両側が切れているのはなかなか見ない
車検では必ず確認されるから
2年以内で2つとも切れたという訳か
登録してから1度も交換していないならあり得るんかねぇ…
我がマスィーンも尾灯は左右切れたなぁ…制動灯側は元々LEDなので大丈夫だったが…
ブレーキランプはチェックするにもひと手間かかるからね
フルサービスのスタンドなら従業員が見つけたりするが
セルフが増えたからね…
多分このモコは 車検までこのままになるんだろう
またはハンターが後ろに付いたとき
降りてきて窓コンコンされるまで…
Posted at 2021/10/23 07:19:58 | |
トラックバック(0)