• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aero-centuryのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

締めの日

年末は休みも無くなりハードな仕事になる…
そんな時 頼りにするのが
栄養ドリンクであるな


代表的なものは…やはりアレだろうか


ファイトォォォー!イッパァァァーツ!
でお馴染みのリポビタンD


我が親父殿も昔からのファン?である
常に在庫を持ち
説明書きには1日1本とあるのに
朝晩2本飲んだり…


これは薬局だけではなく コンビニや生協とかでもお手軽に買えるもの
医薬品ではなく医薬部外品というジャンル


清涼飲料水に含まれるものだ


ゆえに…はっきり言えば大した効果はない
しかし…ユンケル黄帝シリーズみたいに
瓶の形状が小さく またパッケージがゴージャスになると


また違う


こちらは味もやや飲みにくいものとなり
医薬品扱いになる
入っているものも違ってくるし
価格も跳ね上がる


ユンケル黄帝と風邪薬のコンビネーションは最強であろう


本来ならば贅沢にお高いユンケル黄帝を手にしたいが…
私はリポビタンDスーパーまでがいいトコだ


今年ラスト
行くか
Posted at 2018/12/31 06:29:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年12月30日 イイね!

幻惑

翌日が休みだと思い 安請け合いした夜の仕事…
だが!休みは幻想の産物でしか無かった


本人の知らぬ間に休みが変わっていたのだ!


私は心の中で叫びまくったが
顔は普通にしていた
それくらいどうという事はない…と


翌日は早い
私は帰ったらすぐに風呂に入り寝るために疾走する
前には…


真っ赤な冥府の輝き!
に見えたが違った
中型の山車である


スバル謹製 ハイパワー快速SUV
フォレスター


…が
残念ながらそれは先代までの話である
今は普通のエンジンとハイブリッドのみである


まぁ 今のご時世 2.0リッターターボを選ぶ層は薄いだろう
なら厚い層を狙うスバルの目論見は正しいさ


もっとも普通のエンジンでも
それなりの力はあるし
その四駆性能は折り紙つきだ



さて新型フォレスター
とにかく眩しいぜ!
新型バリバリだから!


ではねーぞ


右バンパー後方にな
冥府の光に似たものを出す装置があるんだよ


リアフォグまたはバックフォグと呼ばれるやつだ


これは悪天候
特に濃霧や地吹雪など 視界が極端に遮られるような気象条件であれば
大変役立つ装備品である


しかし…
晴れた夜とか町中とか無分別に使われると 最低最悪な装備品になる
こいつも バカのひとつ覚えのように
ビガビガと光らせていた


確かに雪は降っていたよ
年末寒波が襲来していたのだからな


でも 視界が悪くなる程じゃないぜ?
雪が降ったからつけなきゃ!
って使命感があるのかしら?


停車中はさらにひどくなる
仕方がないから光が遮られる位置まで前進する


そうなると車間が狭くなるからな
前の車にしたら こいつ張り付いていやがるのか!?
なんて変に勘繰られるかもしれない


純正標準なのか?
フォレスターという車の性質上
存在しても変ではないが


ディーラーでも標準なりオプションなり
マナーも一応は説明してくんないかなぁ


車には全く罪はないのは言っておく
Posted at 2018/12/30 05:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月29日 イイね!

ベリータイアード

疲れた…


今年もあと2日
なのに 疲れはてた
心身ともに


疲労を覚えるのは誰しもがある事
むしろ疲労を感じない生活なんて
まず無いだろう


しかし
疲労がやがて過労に変化すると
ちょっと厳しくなる


その疲れが元で集中力を欠き
何かしら失敗したり
交通事故を起こす原因になる


そういう失敗をすると
当然叱責や問責を問われる
重過失ならば免職なんてものもある!


だから次は失敗できない!


丁寧な仕事を心掛ける…
はずである!
しかし!!


次は失敗したくない!丁寧な仕事を
と思うが…
個人で悠々とやる仕事とは違い


時間が限られるものもある
物量と時間のバランスが崩れ
本来の仕事量以上のものを求められる事もあるだろう


それはあってもしょうがない
仕事量とは一定ではないのだ
必ず波動性が存在する


とは言え 人間…
精神状態がいつもファインな事はない
体調も同じだ ダルい時もある


そんな時はまた失敗のリスクが付きまとう
そういう時に限ってやらかすのだ


すると 上から厳しい叱責が叩き込まれる
そうなると人間は
ナニクソ!と反骨精神で反り上がるか
あぁ…またか…とうなだれる


大抵はうなだれるだろう
むしろ反骨精神で反り上がる人は少数派だな


うなだれると精神的にも下降線を辿る
するとポジティブな思考にはなりにくい


また失敗するのではないか?
もう会社に行きたくない…


究極の域まで追い込まれると…
先に続く道があるのに 自ら終止符をうつ


私も最近うまくいっていない
細かな失態を繰り返し
前は事情はどうあれ他人の家の門柱を壊す事故を起こした


いまだかつてない事態だ


就職してから相当経つ
入って2~3年とかならばわかるが…


自分でもわからないのだ
何故だ?なぜ気がつかなかった?
きちんと見ればわかる事
些細な事なんだが失敗する


すると上からやられる
ますますプレッシャーがかかる
余裕も無くなり…また…である


今までこんなにプレッシャーを感じた年末はない
正月ゆっくりリフレッシュすれば…
と思うだろうが
シャドー&ディープ㈱に正月はない


まぁ 私のはまだまだ甘々のレベルであるのはわかる
でも…


キツいわぁ…
Posted at 2018/12/29 19:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月28日 イイね!

ピンチヒッター

昨日の…いや 今日の夜か…
私は遅くまで仕事をしていた


担当する人が 突然具合悪くなり早く帰ったからだ
確かに顔が茹で蛸みたいに真っ赤


見るからに具合悪そうだ
咳もひどく 明らかに風邪か
最悪インフルエンザであろう


そういう訳で
私は昼間の仕事から夜の仕事まで引き続きやる事になった


まぁ翌日休みであるからいいだろう
実質10~12時間勤務になるな…
そう 翌日休みだからこそ
ピンチヒッターを引き受けた


だが


私は驚愕した
翌日も仕事に変更されているではないか!!


おい!マジふざけんなよ!


私は上司に叫んだ!!


心の中で…


そうわかっているさ…
仕方がないんだ…
人員が増えない現状 アルバイトが増やされ こういう仕事は我々がやらねばならない…


深夜
私は失意のまま帰途につく


キツいわ…睡眠4時間…以下か

Posted at 2018/12/28 05:37:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月27日 イイね!

駐車場考

月に一度の我が親父殿の病院の日
朝早く起きて なるべく一桁の順番が取れるように早めに出発する


通勤時間帯と被るので どうしても混雑するが…仕方がない


病院に着くと やや狭い駐車場には5台の車がいる
少なくとも前には5人いるのは確定か


親父殿を待合室に送り込み 私は車内で待機し
ネタを考える


周りを見回す
隣には 現行後期型ノート もちろんe-POWER
向かいは四代目ライフ 五代目アルト
前期型アクア 七代目ミラ
そして!マークIIブリット だ


ブリットは運転席側にとまっているから
中が見えちゃう


やはり…年代的に我がマスィーンと重なるから その雰囲気は似ている
当時のトレンドがあるからな!


しかし…極悪燃費車が2台か…
アクアとノートe-POWERは最上級低燃費車
ライフ ミラ アルトは軽自動車であるが
年式がやや古いゆえに


最近の軽自動車ほどの低燃費性はない
しかし過剰な燃費制御が為されない
さらに過剰な豪華装備もないし
モデルによってはCVTじゃない


軽快に走れて軽いから燃費に良い


などと妄想していたらライフが出て行き
後期型ヴェゼルが来た
当然今をときめくハイブリッド!
ヘッドライト形状が今のホンダのトレンドだ


インライン型フィン状リフレクター式LEDヘッドライト搭載版
メッキパーツも面積拡大!


そう遠くない内に 高出力1.5リッターターボ版が出るとか
期待が持てそうだが…あまり数は出ないんだろうな


ミラが出て行き二代目ノアが来た
いやぁ ノア…この型を見るとだね
アットホームな感じがしてなぁ


今のノアはかなり厳つい
ヴォクシーと差異が無くなったんじゃね?
厳ついのはヴォクシーにまかせて
ノアはフワッとしたので良かったんじゃないか?


メッキバリバリ高級路線はエスクァイアがあるんだしさ


次は何が来るかな??
アクアが去り…なんとまたノート
しかも!二代目前期型の売りだった
『DIG-S』搭載!


スーパーチャージャーって言えば極悪燃費の代名詞だが
ノートのはそうでもない
前に一緒に働いていた人がこれに乗っていたが


燃費はかなり良かったという


ただし スーパーチャージャーだからと期待すると…やや裏切られるそうな
マイルドな部類という事だな


でも日産はe-POWERに傾倒しているから
この先DIG-Sは止めるんだろう
搭載車種も増やさなかったという事は
そういう事なんだな


親父殿が戻ってきたので
駐車場での観察も終わった
マスィーンに火を入れ帰途につく




Posted at 2018/12/27 09:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「またま積算メーターを見たら…おおお…
なんか…惜しかったぜ」
何シテル?   03/30 20:34
aero-centuryです。 車弄りは全くしません…つーか絶望的に手が不器用ですので やりたくても出来ないのです 色々知ってる風な感じですが!!実は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

リンク・クリップ

タイヤ交換する前にタイヤを勉強してみる( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 08:13:22
(* ̄m ̄)むほ~♪ポタ電来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 13:07:42
何故日本のPHEVの売行きが急増しないのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 14:36:44

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
前車二代目ハリアーが経年による故障が多発し また事情により走行距離が飛躍的に増え 週2回 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ミレニアムが近づく1997年に現れた 泥臭さが全くない山車 高級セダンと同等の高品質な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation