![一山超えたかも 一山超えたかも](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/024/925/799/24925799/p1m.jpg?ct=71d67e9c26f7)
先日、本庄サーキットのフリー走行に会社をサボって参戦してきました。
本日の目標は48秒台を出すこと。
実は、毎年年末に実家に帰り鈴鹿のツインサーキットで旧知の友人と勝負しています。もう10年以上戦いは続いており、戦歴は
私 SW20 vs 友人 DA6(インテグラ) →私の勝ち
私 FD3S vs 友人 EG6 →私の勝ち
私 BH5 vs 友人 FD2(ノーマル) →友人の勝ち
ここ2年はノーマルのFD2に負けっぱなしです。しかし、FD2はノーマルでも早いんです。すごい車ですよ。
今年こそ肉薄する為にはタイム差を考えると、現状の車の状態で本庄で48秒台を出すことが必要なんです。結果は48.7秒でばっちりです。
みんカラの皆様に助言も頂き、改善した箇所は、
・バネレートの変更 F10,R8 → F12,R12
・車高調整 (フロントのインナー干渉を嫌い若干後ろ下がりになっていたのを思い切ってリアの車高UP)
【リアも思い切って車高UPしました】
一番大きかったのはアンダーが出づらくなったことと、以前より立ち上がりでデフを使えるようになってきたことだと思います。
ここ3ヶ月ほどトレイルブレーキング、ブレーキングからクリッピングまでのスピード調整と、アクセル&ブレーキにメリハリをつける練習していた結果とあいまって車との一体感が増してきました。
現状では48秒台ですが、古いタイヤを履いていますし(フロントが6年落ち、リアが11年落ちの中古)、区間タイムを見るとタイムはつめられますので、タイヤを換えて練習すれば46秒台に手が届きそうです。
【酷使されブロックのとんだ01R。お疲れ様でした】
本日フロントのタイヤを交換しましたので、アライメントを調整し、なんとか友人を追い回したいところです。
~覚書~
キャンバー F約3° Rほぼ0°
ダンパー F最強 R最弱 (5段階調整)
空気圧(温間) F2.0k R2.7k
Posted at 2011/12/24 21:16:02 | |
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