• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かの@SG9のブログ一覧

2015年09月21日 イイね!

シルバーウイーク in ALT

シルバーウイーク in ALTシルバウィーク2戦目は初ALTです。
MLSは閑散としていましたが、10/11が毎年開催の最速戦とのことで(?)ALTは盛況でした。

ゴマとうふさん、KM1の緒方社長、GC乗りのH氏、みすた~さんにもご挨拶できました。

左がH氏のGC。元セリカ乗りで、私と同郷三重県人でした。同乗感謝です!
右がゴマとうふさん。同乗させていただきましたが、GCより車が小さく感じました。最終コーナーの向きの変え方に感動しました。
同乗させてもらった経験が少ないので、凄く勉強になりました。

そして、

緒方さんにご指導も頂きました(ワタワタしててナンバー付けたまま走ってました)。これまた書きたいことは多いのですが、一言。基本から見直します。そう思わせてくれたことに感謝です。

結果は、、

今日は東京に帰る途中ということもあり、一枠だけでした。本当は30秒位のコースって?と思っていた部分もありましたが、ギュッと詰まってる感があるサーキットで、車を動かすのが面白かったです。
こんなタイムでは終われないので、またリターンマッチに来ます!



そして・・・
東京までの道中、渋滞によりALT~自宅で7.5時間要しました。。。
Posted at 2015/09/22 11:25:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年09月19日 イイね!

シルバーウィーク in MLS

シルバーウィーク in MLSシルバーウィークを利用して帰省がてら転戦してきました。

19日はMLSで一枠。18インチ化して初だったため、車高高めで臨みました。車高調15mm、外径UP12.5mmくらいで約30mmUPです。結果、フェンダーに干渉はなくもう少し落とせそう。

タイヤは中古の☆無Z2八分山で、外径が大きくなったことを心配しましたが、立ち上がりでそれほど影響感じられず、安心しました。BH時代に☆無Z2を履いた時、V700の高い性能を痛感したことがありましたが、今回はVENTUS-RS3からの移行で違和感なしです。気温とサイズが違うので気のせいかも?w

走行後、マフラーをみると、

ん?錆びてる?煤けてもなく、なんででしょう?ちょっと心配です。

今回再投入したパットAPP KG-1115ですが、

やっぱり一回の走行で色が青→黒になってます。そんな鬼ブレーキはしてないんですが。

今日は15時前に行った時点で、貸し切りか~?

とおもったら、なんとぐおさん発見。超ラッキーでした!
記事にあった通りのオバフェン拝見しましたが、、

うん、ダサいっす(w
車は変態ですが、ぐおさんはいい方でした!構変しているとのことで、お廻りがいても平気と仰ってましたが、サーキットを去られる時、いい音を響かせており、その異様な後ろ姿に「どこがやねん!」と突っ込んでおきました。

走りの方は今一つで、48.6秒と更新ならず。気温が気温なのでこんなもんかなと。

寝坊で遅刻したFD2のN氏には完勝でした。


また、MLSのスタッフの方に有益な情報を聞けて良かったことがあります。電スロのアクセルの戻りに関して試行錯誤の末挫折しましたが、ECU-TEKで吸い出し&書き込み可能とのことです。
マルシェとかにセッティング出すか、、、な~や~む~。
Posted at 2015/09/20 22:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@かつ~ん@67K わかる!僕も一度だけすれ違ったことありますが、お互いの目が合ってしまいましたよ(笑」
何シテル?   12/25 17:09
走る車としてはSW20、FD3Sx2台、BE・BHを乗り継ぎました。 SW20には走る楽しさを教えてもらいました。 貧乏だったので、タイヤ、オイルとパッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20 212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エキマニ、サポートパイプ周り 遮熱やり直しと変更 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 11:37:07
STI強化エンジンマウント取り付け 追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 02:24:26
フォレスターを等長サウンドにしよう 5/8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:17:34

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
BH5の正常進化?版です。 順次パーツ移植中。トルクはありますが、パワーがない、車高高す ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
油冷の最終モデルです。
カワサキ ZX-11 カワサキ ZX-11
初めての大型バイクです。 メーター読みで300km出してもアクセルが余ってました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
会社から与えられる車を放置して仕事で使っていました。 当時はほとんど休みがなく、せめて仕 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation