• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月21日

シルバーウイーク in ALT

シルバーウイーク in ALT シルバウィーク2戦目は初ALTです。
MLSは閑散としていましたが、10/11が毎年開催の最速戦とのことで(?)ALTは盛況でした。

ゴマとうふさん、KM1の緒方社長、GC乗りのH氏、みすた~さんにもご挨拶できました。

左がH氏のGC。元セリカ乗りで、私と同郷三重県人でした。同乗感謝です!
右がゴマとうふさん。同乗させていただきましたが、GCより車が小さく感じました。最終コーナーの向きの変え方に感動しました。
同乗させてもらった経験が少ないので、凄く勉強になりました。

そして、

緒方さんにご指導も頂きました(ワタワタしててナンバー付けたまま走ってました)。これまた書きたいことは多いのですが、一言。基本から見直します。そう思わせてくれたことに感謝です。

結果は、、

今日は東京に帰る途中ということもあり、一枠だけでした。本当は30秒位のコースって?と思っていた部分もありましたが、ギュッと詰まってる感があるサーキットで、車を動かすのが面白かったです。
こんなタイムでは終われないので、またリターンマッチに来ます!



そして・・・
東京までの道中、渋滞によりALT~自宅で7.5時間要しました。。。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2015/09/22 11:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

高知の人
アーモンドカステラさん

連日夏日🥵梅雨前の踏ん張りかー‼️
ワタヒロさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年9月22日 11:45
こんにちは~
昨日はお疲れ様でした

初見でこのタイムは素晴らしいです
僕は4~5年くらい走っていますが
未だに良く分かっていないですから
日々勉強です・・・・笑

ALTは同上走行の出来るサーキットですので
凄く勉強になると思います。


ご無事に戻られたようでなによりです

また機会がありましたらリベンジしに遊びに来てください~
コメントへの返答
2015年9月22日 12:03
こんにちわ~

お世話になりました~
いえいえ、後で動画を見て再度凹みましたよ~

基本同乗が×なサーキットもある中で勉強になりました。横で足元を頑見させてもらいました(w

帰省する際は、可能な限り寄りたいと思います。
2015年9月22日 12:27
お疲れ様でした!
実は昨日ALTのフォレスターランキングを見て確認してました(笑)

初めてでそのタイムは素晴らしいと思います。
僕も32秒台でしたから…
緒方さんはもちろん、ゴマさんも速いですから、たくさん吸収できることがあったと思います。
横乗りできるのは本当に良いことなんですよね!

作手はリヤで曲げていかないとタイムが出ないので、荷重移動の勉強には最適だと思います。
次回はご一緒できるといいですね!
ALTの良さを、関東にも広げてください!笑
コメントへの返答
2015年9月22日 12:35
どーもー

恥ずかしながら登録させてもらいました。
荷重移動の大切さを再認識しました。

横乗りで手元足元を舐めるように見させてもらいました(w

次回はご一緒したいですね~
もっと鍛えときます。
2015年9月23日 11:35
こんにちは~( ´∀`)

先日はお疲れさまでした~m(_ _)m

また作手にお越しの際は万難を廃して駆けつけますのでよろしくお願いいたします~(⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2015年9月23日 11:48
こんにちわ。

ありがとうございます~
一皮むけて再度チャレンジしますよ~

プロフィール

「@かつ~ん@67K わかる!僕も一度だけすれ違ったことありますが、お互いの目が合ってしまいましたよ(笑」
何シテル?   12/25 17:09
走る車としてはSW20、FD3Sx2台、BE・BHを乗り継ぎました。 SW20には走る楽しさを教えてもらいました。 貧乏だったので、タイヤ、オイルとパッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エキマニ、サポートパイプ周り 遮熱やり直しと変更 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 11:37:07
STI強化エンジンマウント取り付け 追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 02:24:26
フォレスターを等長サウンドにしよう 5/8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:17:34

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
BH5の正常進化?版です。 順次パーツ移植中。トルクはありますが、パワーがない、車高高す ...
スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
油冷の最終モデルです。
カワサキ ZX-11 カワサキ ZX-11
初めての大型バイクです。 メーター読みで300km出してもアクセルが余ってました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
会社から与えられる車を放置して仕事で使っていました。 当時はほとんど休みがなく、せめて仕 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation