![恒例の年末GP in 鈴鹿ツイン 恒例の年末GP in 鈴鹿ツイン](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/037/078/380/37078380/p1m.jpg?ct=83d381090e27)
まずは実家に帰って走行準備を行いました。
久々のプラグ交換です。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/027/565/856/21e4060686.jpg?ct=69ebb1e9d87a)
何回やってもすんなり行かない水平対向の作業性の悪さ。。
今回はこれを用意しました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/027/565/850/4e53e0fde6.jpg?ct=8638f4c97e2e)
ラチェットにソケットを付けることが可能になり、狭い場所でも作業できるようになります。
使うプラグはこちら。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/027/565/854/5b624a6758.jpg?ct=0cda1d0fe320)
外したものと同様NGKのレーシング8番。焼けはフツーでしょうか?助手席側の車に向かって手前(2番?)だけネジ部に違和感ありでした。焼き付き防止の塗り過ぎな感じかと思いますが焼けが浸食している感じでした。プラグ自体に緩みはありませんでした。
オーバーシュートでブーストが1.15程度になっていたので、OPENECUでTargeto Boostと、WastegateDutyで1.00程度を狙って下げたんですが、プラグ交換後1.17まで上がりました。プラグが弱っていたのでしょう。見た目では全然分かりません。
そしてエア抜きしましたが。。。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/027/565/843/c54327f4b0.jpg?ct=56f5716a22b7)
ニップルですが?
当然こんなとこについていません~
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/027/565/845/11911960cd.jpg?ct=0acb5dcfeafc)
はい、モゲマシタ。。。
実家で、しかも明日走るのに!とりあえず一服して落ち着きまして。。。
ま、緩む前だったので問題なしってことにして見て見ぬふりしました。
OHがてらリコイルすることにします。うまくできるか自信ありませんが、春以降に実施予定です。
まずは鈴鹿ツインフル 通称Project 1 でコソレンです。
タイムは今一でしたがノントラブルで走れて何よりでした。30分3本で17000円(計測込み)なので、このサイズのサーキットなら高くはないってとこです。
そしてN氏とのバトルは同じく鈴鹿ツインGコース(MLSや鈴鹿南コースは貸し切りでした。。)で行いました。結果は敗北。狭いサーキットだと部が悪い!ってことにしてください。。
今回はN氏の車(FD2シビックTypeR)に車載を乗せて追走動画を撮ってもらいました。自分の車が走ってるのを見たかった(w
N氏が39.8秒,私が40.2秒と結構離されました。課題は荷重移動ですが、動画を見て分析したいと思います。
ちなみにこのN氏はこっそり新しいシビックTypeRを申し込んで、抽選に漏れたらしく
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/027/568/075/9b5e3da5eb.jpg?ct=8bf1690bbc47)
嘆いていました。
あんなの買われたらどうしようもね〜よ!この金持ち野郎が!(笑)抽選にしてくれたホンダさんに感謝です。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/027/565/847/2626782766.jpg?ct=d9b8ddd35a00)
例年参加している
いとよし氏は都合が悪く参戦できませんでしたが、夜会には参加し、奥さんからも「負けたままでいいのか!」と詰められた(笑。超いい奥さんです)、らしいので次回はご一緒しましょう。タイヤを新調するなら私もアップデートを考えますから!
ではでは来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/31 10:22:18 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記