![1年半ぶりのTC2000 1年半ぶりのTC2000](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/034/575/443/34575443/p1m.jpg?ct=d0f2c60785e3)
今年の2月にBH5で来る予定にしていましたが、大雪の影響でおじゃんになり、その後BH5はドナドナしてしまい来られずでした。
4月にSG9に乗り換え、やっと戦える(とりあえずですが)状態になったのでやってきました。K-1レーシング主催で20分x3本で2万円強と、週末としては安いと思います。
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一緒に行ったGDBAを駆るGON氏は、初めてのTC2000です。朝一でパット交換をしていましたが、一度ブレーキブローをした経験があり、パット残量は十分あったけどチキンになっているようです。
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無料で車重測定をしてもらいましたが、1,500kgを超えていました。やはり。。。
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珍しく早めに準備完了しました。当初、青は好みでなく、タマが無かったので仕方なく購入しましたが、今となっては気に入っています。こうみると、GDBとSG9はシャーシが同じはずですが、表面積でかい(笑
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車のディメンションと仕様が違うので、手さぐりしながら走りました。ターンインからコーナーリングで車の重さを感じて(車高が高いのみ影響してる?)、立ち上がりでトルクの厚みが全然違うのを改めて感じました。
同乗してもらったインストラクターの方にアドバイス頂いたのですが、2速使わない方がいいと。実践してみましたが、間違ってないです。最終コーナーも4速進入でOKでした。クロスラインを取るとき以外こっちのがいいですね。
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結果は1'07台と、現時点では十分なタイムでした。Bクラス(遅い方のクラス)で一番時計のおまけ付きです。走りの課題としては、コーナーの進入速度の調節に時間がかかり過ぎていることと、車の向きを変えるタイミングが悪いことです。改善されれば、
・ブレーキングをもっと奥まで取れる
・立ち上がりで速くアクセルを踏める
あたり前っちゃ当たり前ですが、もっと車の動きを理解したいです。
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とはいえ7秒台を目標にしていたので非常にうれしい結果です。現在の仕様で6秒台は狙えると感じていますので引き続き頑張ります。
Posted at 2014/11/30 00:16:06 | |
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