• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月04日

キャンプ道具が揃ったよ♪

キャンプ道具が揃ったよ♪
ソロ用のキャンプ道具揃ったよ。
全部揃ったよ。
amazon万歳♪

テントとシュラフはモンベル。
学生時代よくキャンプしたけど、モンベル買えなかった・・高級で。
今は買える!(さすがに当時よりも安くなってるしね)(笑)。

他のギアも基本、迷ったら、学生時代買えなかった良いものを購入した。
本当に、楽しみ♪
道具ってのは、所有する喜びと、使う楽しみがあって初めて本物です。
これは釣り道具でもキャンプ道具でも何でも一緒。

でもね・・・肝心のバイクないよ・・。
まだ来ないよ・・・(笑)。
今月来ないだろうね・・・たぶんね・・・(泣)。

兄は九州ツーリングいくらしいよ・・・わざわざLINEきた・・・今年の夏・・羨ましい・・。


昨晩は会社でプチ食事会・・ずーと忙しく、7月は今期では最高売上達成したので
そのお祝いも兼ねてね。 腹いっぱい食べました。

ここのハラミは最高↓
長いこと生きてるので、都会のど真ん中に住んでるし、それはそれは
いい焼肉屋さんにも何度も行ってますよ、立場上、お付き合いもあるし、
でもね、ここのハラミは絶品です!!

使い回しのハイビスカスの生花がお皿に飾ってある霜降りチックの
厚切りの焼肉よりも数倍旨いよ!(どことは言ってないけど嫌味です、これ(笑))

接待で、ここに、お客さん連れてきたりするくらいです、私。
商店街の焼肉屋だよ、接待で♪
(タンは普通・・・(笑)) 
ここは絶対、ハラミ! ハラミ以外食べなくていいのだ!

alt

alt


12人で15万也・・・チーン。
食いすぎだ!、お前ら~!

 たまにだから、ま、いいけど(汗)。
 財布に現金あってよかったよ・・・。

美味しいものを食べてるときは笑顔だよね、それって最高!
ホント、若いスタッフの笑顔に癒された1日でした。

で、お土産を持って自宅にタクシーで帰り、
多少酔っ払いならが、ガレージをお片づけ。

alt
 狭いのでどうにかしないと・・モノが多すぎで溢れてる・・・。
 アジトに置いておきたくないものばかりだし・・。

alt


 最近ビンヘルを2個オークションで売ってしまった(↑のじゃないけど)。
 買ったときよりも半分くらいの値段にしかならない・・・(泣)。
 たまに1.5倍の値がつくこともあり、こればかりは運ですね。
 ちょびっとショックだが、多すぎるのでまだ2個くらい処分したい感じ。
 棚に乗らなくってしまったので・・・・。

 写真の左はRTのサイズ6-3/4のSシェル。初期のゴマシオ。
 今はなぜか結構値が落ちてますね・・・。 価値のあるものが安く買える。
 右は一番のお気に入り、SUPER MAGNUMの6/-7/8のSシェル。
 被り心地最高~! これが1軍です。 これもタマ数があるので、それなりに
 安く買えます。 4万あれば、キレイなSシェル買えます。

 一時よりもビンヘルの価格下落しているような気がします。
 気のせいかな・・・。

 ビンヘルはある程度・・たぶん40個くらい買ってみて、被ってみて、
 だいたい自分の中ではメーカーごとのクセも含み分かった。 
 カッコだけで安全性のない奴、重くて使えない奴、名前ばかり有名で、しょぼい奴。
 人気ないけけど、かなりCOOLな奴・・・etc. 
 やっぱりカッコよさも、かなり大事だけど、被り心地も大事。
 ちょっと被って頭が痛くなるようではいくらクールでも
 被りたくない(私は)。 カッコよさだけ追求する人もいるから、それはそれで(笑)。
 リペアする人の腕も雲泥の差、依頼して失敗もしたし、雑な人もいれば、自分の
 価値観を押付けてくる有名なリペア屋さんも居ます(笑)。
 いいところ見つけて、うまく付き合えばいい仕事してくれます♪

 最近のNO.1はBELLのSUPER MAGNUM ですね。
 これのSシェル限定。 MやLシェルはお呼びじゃない・・。
 他は全部売ってもいいくらい(笑)。
 これがベスト! 被り心地もいいし、サイズ感もSシェルに限ってだけど
 小さすぎず、大きくもなく程よい感じ。これくらいが大人のたしなみサイズ。

 500TXはどう肩をもっても、余り被り心地がいいとは言えないな。
 リペア次第だが、シェルのサイズが小さければ小さいほどカッコいいと
 思った時期もありましたが、キッズシェルばかり集めてね・・・・
 いい大人なので、やっぱり戻るんだよね、 本来何の為のヘルメット?って。
 だからいいバランスで落とす。 安全第一なら元々ビンヘルはアウトです。
 
 今はSUPER MAGNUM が一番です。
 何度もいいますが、Sシェル限定ね(笑)
 実はもう1個、↑のヘルメット狙ってます。
 いいデモノがあるですよ・・。
 凝りない・・・おやじ。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/08/04 13:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

100回記念
rescue118skullさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910 111213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation