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2009年02月08日 イイね!

新品に交換してみた

新品に交換してみた車検ついでに、新品に交換してみた。

前の写真を撮ってなかったので伝えづらいけど、前の状態があまりにもアレだったわけです。ゴム部分が硬化してひび割れ、内部の金属が見えていたような状態だった。
ボディカラーが黒なので、そういうトコがかなり目立つので、これは変えるしかないだろうと思っていた。とはいえ結構高いので(両方で約1万)迷ってたんだけど、車検ついでに意を決して交換した次第。
古かったって走行的に何のデメリットもなく、新品にしたところで見た目の満足でしかないんだけど、満足感や気分は大事だしね~。

ところで、前の状況があまりにも悪かったわけですが、MTGとかで色んな人のを見ましたが、俺だけ異様に悪かったんですよねえ。何が原因でそこまで劣化するのか謎です。
#中古で買った時には既にダメダメ状態だった

それと、この手のゴム、ラバー系の保護ってどうしようかなと。
KUREのラバープロテクタントとか吹いておけば良いのか、逆に直射日光が当たる場所には吹かない方が良いのか、どうなんでしょうかね。
Posted at 2009/02/08 16:05:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月05日 イイね!

修理完了

先日車検で判明した悪いところを、一泊二日ほど入院して修理しました。修理というか交換だけど。修理箇所は以下の通り。

・オイルパンからのオイル滲みによるパッキン交換
・エンジン、ロッカーカバーからのオイル滲みによるガスケット交換

ちなみに車検の段階で
・ベルト亀裂によりベルト交換

だそうです。
2000年式なので約8年ちょっと、約64000km走行。まあ良い方じゃないですかね。

ついでに、見た目しか効果がない、ある箇所を自主的に交換しました。
写真を撮ったらupします。
Posted at 2009/02/05 21:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

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「ヘイデイがマイブーム」
何シテル?   05/14 23:29
K11マーチにハマって車趣味の世界に足を踏み入れ数年、2台のK11を経てついにK13 nismo sを買いました。 運転も整備も初心者なのでお手柔らかにお願い...
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