• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monsterGRBのブログ一覧

2020年08月15日 イイね!

2020/8/14~15 ゆるキャン△榛名 頭文字D 2日目

2020/8/14~15 ゆるキャン△榛名 頭文字D 2日目
  秋名 榛名ゆるキャン△2日目。









ホテルの風景
alt

朝食
alt


朝食をとり、一服し、 秋名山 榛名山にロープウェイで登りにいきました。

駐車場で。
alt

alt
 「足立の黄色ナン」ムーミンさんと、「川越の赤い六連星」私

おっ、秋名のハチロクが来てる?
alt
あ、いや、「藤原とうふ店」と書いてないから秋名のハチロクじゃないか。

おっ、高橋啓介が来てる?
alt
あ、いや、細かいところがいろいろ違う。

おっ、Ferrari & PORSCHEの仲間がいる。
alt


ロープウェイ乗り場
alt

ロープウェイで 秋名山 榛名山頂上へ
alt

alt

ロープウェイから見える 秋名湖 榛名湖
alt

山頂駅
alt

alt
山の下から頂上まで約300m
3/4高尾山の高さ。

ここから見る 秋名湖 榛名湖。
alt

さらに階段を登って、山頂へ。
alt

山頂の神社
alt

ここからの景色
alt


榛名富士から降りて、秋名湖 榛名湖をもう一度一周し、 秋名 榛名のダウンロードへ。

 秋名 榛名のダウンロードスタート地点
alt

alt

alt

alt
渋川市には、頭文字Dのイラストが描かれたマンホールがいくつもあるそう。
その一つ目がここにあるこれ。
alt

alt
さて、 秋名 榛名の下りスタート

alt
秋名 榛名の下りでは、必殺溝落としを、左コーナー3か所で使用。フレアワゴンをぶっちぎり!


 秋名 榛名の下りから向かったのは、ここ
alt
拓海の家はこの中にあると聞いたので。

中は、ぬいぐるみや、昭和初期の風景、昭和の駄菓子屋、昭和のアイドル
alt

alt

屋外には戦車もあった。
alt

いったい何の博物館なんだろう?


そして、昭和の軽自動車コーナー
alt
私の親父ものってた ポルシェ360 スバル360

alt
リアウインドウが水中メガネと呼ばれたホンダZ

うーん、和カウンタックこと、フロンテクーペがないかと期待しましたが、ありませんでした。

おー、拓海の家だ
alt
藤原とうふ店の秋名のハチロクは、昨日もD'z GARAGEで見ました。
世の中に藤原とうふ店の秋名のハチロクは何台あるのだろう?

alt
隣には高橋啓介のFD。
リアウイングの形状から赤城RED SUNS時代のマシンでしょう。

alt
この階は、興味をそそられるマシンはそれほどありませんでしたが・・・
そこから階段を上ると・・・・
ウォーすごいマシンたち!

日本の芸術品 TOYOTA2000GT
alt

alt

alt
こんな美しいマシンは二度と出てこないんでしょうね。

フェアレディZ432
alt

本物の証、S20型エンジン
alt

フェアレディ240ZG
alt
ZGノーズがいいですねー。

フェアレディ2000
alt

スカイライン2000GT-R KPGC10
alt

ケンメリ スカイラインGT-R
alt

alt

懐かしのL型4気筒エンジンと、SUツインキャブレター
alt
(私が乗っていたのは、4ドア1600SSS。展示車は2ドア1800SSS)

私も乗っていた110サニーのTSレースマシン
alt
(私が乗っていたのは回らないと不評のL14型エンジンの1400GX。
TSレースで活躍したのは、OHVのくせによく回る名機A12型エンジンの1200GX)

ギャランGTO MR
alt
トヨタの2TGエンジンが、115PSのころ、 MRに搭載された4G32型サターンエンジンは、同じ1600CCで125PS!

ホンダS800
alt
これぞ「ザ・スポーツカー」

トヨタS800
alt

そして一番奥の隅っこにあったのが・・・・
alt
コスモ スポーツ
このマシンは、もっと目立つところにおいていいと思うんだけど。


ここは悪魔の館。
模型ショップでは、トミカのLAMBOLGIHINI JOTA SVRが欲しくなってしまった。
ほかにも欲しくなってしまうものがあり・・・・
がまんできずにこれ買っちゃいました。
alt
秋名のハチロクワイン

alt

  
Posted at 2020/08/17 23:41:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | クルマ
2020年08月15日 イイね!

2020/8/14~15 ゆるキャン△榛名 頭文字D 1日目

2020/8/14~15 ゆるキャン△榛名 頭文字D 1日目前回もお話しした通り、緊急事態宣言で家にこもるようになり、その際
amazon primeのアニメやドラマをひっきりなしに見ていました。
最近はゆる~いのが好みで、ハードなのは疲れるので見なくなりました。
現在テレビで「半沢直樹」のシーズン2放映中ですが、シーズン1は毎週楽しみに見ていたのですが、ゆる好みでハードなのは見なくなった現在は、シーズン2は見ていません。

いくつかはまったアニメがあるのですが、特にはまったのが
丸沼キャンプに引き続き、今回はムーミンさんと 秋名 榛名にキャンプに行ってきました。



関越道 渋川伊香保インターでおり、スーパーで買いだし。
今回も前回に引き続き、外で焼き肉。


そして 秋名 榛名といえば、頭文字Dの聖地。
まず訪れたのが、D'z-garage
 秋名 榛名を訪れるのは、4回目ぐらいですが、始めてきました。
alt
空いている駐車スペースを探すと。GRB仲間の隣が空いていたので、そこに駐車。
向きが逆になってしまったので、向きを入れ替えたのですが、その間に黒のGRBの人は帰ってしまいました。
alt
私のGRBと、今回いっしょに行ったムーミンさんの・・・・えーっと・・・・フレアワゴン。
何度聞いても車名が覚えられない。

alt

alt

alt

alt
「藤原とうふ店」って書いてあるけど、ボンネットはカーボンでない。
初期の拓海のハチロク?

alt
フロントスポイラー、GTウイング、リトラを廃止してあるということは、後期の啓介のFD


さて、温泉街の渋滞をぬけ、 秋名 榛名の登りのワインディング。
敵は前を走るGVB。
高橋亮介が拓海に抜かれたところは登坂坂車線があり、登り側は2車線。
そのあたりの左コーナーで、GVBはインをつく。そこをアウトからオーバーテイク。
上りでは左コーナー1か所で溝落とし使用!

頂上付近に着いたら、今日宿泊のホテルの敷地を確認。
alt

そこから見える榛名山。
alt

alt
ここのホテルはトイレがきれいでしかもウォシュレット。水道もあり、最高のホテル。

 秋名湖 榛名湖の周りをゆっくり回ってみます。
alt

alt

alt

alt

ホテルに戻り、ホテルのガーデンで焼肉の準備。
alt
  
alt
(ゆるキャン△第6話)

alt

alt
やっぱり外で食う焼肉は最高。
alt
(ゆるキャン△第11話)

~あたたかい火を、囲んで座ろ、たわいも、ないこと、話しながら~

下は35℃オーバーの猛暑でしたがここは涼し~。
ただ、LEDランタンめがけ、多数の虫の攻撃にはまいりました。
蚊取り線香を焚いていたけど・・・・それでも虫の攻撃はすごい。

宿泊は、
私はいつものホテルGRB
alt

ムーミンさんは、ホテルフレア
alt


ムーミンさんは夜中に目が覚め、夜空を見てみると・・・・
alt
星空がきれいだったそうです。
(ゆるキャン△第5話+ムーミン)

Posted at 2020/08/16 14:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | クルマ
2020年08月10日 イイね!

2020/8/9~10 丸沼 ゆるキャン△

2020/8/9~10 丸沼 ゆるキャン△
3月~4月のサーキット走行会が2回コロナで中止となり、5月の緊急事態宣言で自宅にこもるようになりました
緊急事態宣言が解除されても自宅にこもる癖がついてしまい、なかなか遠出をする気になれず、近場をうろうろしていました。






やっと外に出るようになり、8/9~10にOTIのM3に乗るO食いさんと丸沼にキャンプに行ってきました。
alt

東北道羽生PAで待ち合わせをし、今市で買いだし。
日光で裏見ノ滝によりました。
alt
39年前に一度来てるのですが、その時は滝の裏側に回りこめ、裏から滝が見えるということで裏見ノ滝というのですが、今回は滝の裏側に行くルートがわかりませんでした。

いろは坂を良いペースで登り、頭文字D、エンペラーの集合地点明智平で休憩。
alt

alt

alt
O食いさんのM3

中禅寺湖で昼食
alt

戦場ヶ原を抜け、湯ノ湖で温泉へ。

金精峠を抜け、丸沼の駐車場へ。
alt

丸沼
alt
つりに来てる人が多かったです。

夜になり、ゆるキャン△
alt

alt

alt

alt
今まで、バーナー類は、O食いさん、TOKOさんの物で料理してましたが、ゆるキャン△にはまってしまい、今回に向けバーナー類買っちゃいました。

外で食べる焼肉、ステーキは特にうまい。
夜は結構寒かった。

宿泊は、私はホテルGRB
 alt

O食いさんは、民宿M3
alt

今回は、カプセルホテルS2000のTOKOさんは参加できませんでした。
alt



次の日、丸沼高原スキー場に行き、ロープウエイで、白根山に登りました。
alt

alt

alt

alt

alt


帰りは沼田に抜け、関越道で帰ってきました。
関越道で事故渋滞。
渋滞にはまらない様、花園インターで降りて下道で帰ってきました。
下道も、一部渋滞してましたが。 
Posted at 2020/08/13 17:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | クルマ

プロフィール

「ゆるキャン△season3 4/4から放送開始 http://cvw.jp/b/1442819/47630803/
何シテル?   04/02 21:04
monsterGRBです。よろしくお願いします。 97年までジムカーナをしていましたが、ギックリ腰→慢性腰痛となり引退。 色々な病院、整体、カイロプラクティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ようやく正規の位置へファリング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 21:12:50

愛車一覧

マクラーレン 570S スパイダー McLaren MP4-13"MIKA" (マクラーレン 570S スパイダー)
マクラーレンF1(ロードカー)以来のロードカーである、MP4-12Cは、型式もMP4-1 ...
スバル インプレッサ WRX STI D-Language GT-RB (スバル インプレッサ WRX STI)
EVO Ⅰ  R205に勝つ  ポルシェのボディ、操作系、ブレーキの剛性感に迫る気持ちい ...
イタリアその他 BOTTECCHIA CampaBOTTECCHIA R625 (イタリアその他 BOTTECCHIA)
BOTTECCHIA 8AVI0 RepartCorse R625 2012年製 フレ ...
フェラーリ F355 Ferrari F1 tipo355 (フェラーリ F355)
中学のころ、サーキットの狼を読んだころからの夢だったフェラーリ 念願のFerrari 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation