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2020年11月29日 イイね!

2020/11/29 奥多摩湖サイクリング

2020/11/29 奥多摩湖サイクリング11/29。
本来なら川越耐久レースの日。
コロナで中止となったため、まだロードバイクで行ったことのない奥多摩湖へのサイクリングにチャレンジしました。




2013年から始め、昨年2019年まで、毎年川越マラソンにエントリーしています。
川越マラソンには、大学時代の友人、F谷さんがエントリーしていて、最高成績が50歳代8位と素晴らしい成績を取っていて、私もそんな成績は望めないけどチャレンジするようになりました。
毎年、川越マラソン前日には、エントリーするF谷さんをはじめ、応援でムーミンさんとカラカラさんが私の家に集まり、前夜祭をしていました。
今年はコロナのため、リモート前夜祭。
この日の為にZoomをインストールしておきましたが、使うのは初めて。
ちゃんと動かせるか心配でしたが、うまく動いてくれました。
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はじめてのWEB飲み会となりました。
(WEB飲み会だと、口数少なくなるなー)


さてサイクリング当日。
前回の飯能・名栗サイクリングでは、レーシングウエアの上にレインコート兼ウインドブレーカー(ワークマン製)の上着を着ていましたが、これでも寒かった。
今回は、前回より家を早く出ることもあり、もっと寒いはず。
レーシングスーツの下には、JAPAN CUP ロードレースで購入したTシャツ、レインコート兼ウインドブレーカーの上には、錦織ブランド(ユニクロ製)の、薄いダウンを着て出ました。

コース
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自宅の川越をスタートし、入間川のサイクリングロードを走り、県道63号で青梅へ、
青梅からは青梅街道(国道411号)で奥多摩湖に向かいます。
奥多摩湖には車では何回か行っているので、道の状況はそこそこ知っていますが、奥多摩駅から先は、結構急な上り坂になり、トンネルが多数あります。上り坂がきついうえ、トンネルが怖そう。


家をスタートすると、ダウンを着ていても寒い。でも5キロほどで寒くなくなり、10キロ地点では暑くなり、13キロ地点でダウンを脱ぎました。
走行距離は前回と同じ120キロ。さらに奥多摩湖近くでは急な登り。体力を持たせるため、なるべく力を入れずにクランクを回します。

20km地点のファミマで休憩。ここまで約1時間。
青梅駅を通過。この辺は結構車がいます。
ここからアップダウンが出てきます。
登りもなるべく頑張らないように走ります。


33km地点、青梅線軍畑駅。
てっちゃんのカラカラさんによると、ここになんとかな赤い鉄橋があるとのこと。
その鉄橋を見に行きました。ただ、その鉄橋を見るためには、青梅街道から少し外れるのですが、そこが急な登り坂。距離が短かったからよかったけど。
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次に35km地点、御嶽駅へ。
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実は7/19に奥多摩湖までサイクリングしようとしてたのですが、朝起きると天気予報と違って天気が悪い。中止してまた寝てしまい、起きると天気が良くなっている。今からじゃ奥多摩湖まではいけないので、そのときは御嶽山まで行きました。
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40km地点、古里駅前のセブンイレブンで休憩。
昼飯用におにぎりを買っておきます。
さすが青梅街道。サイクリストが結構います。


だんだん山の中へ入っていきます。
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車で白丸ダムを見に行った時の写真
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この螺旋階段を見たくなり、白丸ダムへ行きました。

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魚道


47km地点、青梅線の終点駅、奥多摩駅
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青梅駅から奥多摩駅までも、前回の飯能・名栗サイクリング以上のアップダウンがありましたが、ここからきつくなっていくはず。

この登りは私にはきつい。ロードレースの選手は、ここを登り基調の平地と呼ぶのだろうか?
ここはさすがに登りと呼んでほしい。
ギアを一番軽くして登ります。
多摩川がかなり下に見えます。
写真に撮っとけばよかったけど、登りを一生懸命こいでいるので、写真を撮ろうという精神的余裕がありませんでした。
トンネルも多数あります。幸い車の数が少なかったので良かったですが、トンネルは結構怖い。

奥多摩駅から奥多摩湖まで約6キロですが、たかだか6キロでも、途中で休憩を入れました。
そこにベレットGTが停まってたのですが、写真を撮る精神的余裕がありませんでした。
また、車でグループでツーリングしてる人たちも多く、ハコスカの集団を見たり、ロードスター軍団を見たりしました。

おー!とうとう奥多摩湖の小河内ダムが見えました。
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もうちょっと。
もうちょっとなんだけど、登りがきついのでなかなかたどり着かない。

左に曲がって、最後の登り。とうとう奥多摩湖に到着しました。
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12時ごろ到着の計画だったけど、12時半になってしまった。
ここにはサイクリストが多数いました。
みんなあの坂を登ってきたんだなー。

ここからちょっと先の、 大麦代園地駐車場に行きます。
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ここまでということも考えていましたが、まだいけそう。
ここから5km先、60km地点の麦山浮橋まで行くこととしました。
麦山浮橋まで行けば、家からの往復120kmとなります。

麦山浮橋まではほとんど平地。平地だけど、奥多摩湖を眺めながらゆっくり走っていきます。

麦山浮橋到着!
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ムーミンさんが、この橋渡れるよと言っていましたが、この橋まで行くには、階段を結構下りる必要がありました。
下りるということは、戻るとき登ってこなければならない。脚に負担がかかるので、ここから眺めるだけとしました。


奥多摩湖、小河内ダムまで戻ります。
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この、奥多摩水と緑のふれあい館内にレストランがありましたが、レストランに行くには階段を登っていかなければならない。昼飯は湖近くのベンチで、セブンイレブンで買ったおにぎりを食べることとしました。
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今回しょってきた、Ferrariのデイパック。それには、飯能アルプス縦走時に足腰守護の子の権現で買ったわらじのキーホルダーをつけてあります。
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また、パワー補給用に、よーかん8個持ってきました。
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食事をしていると寒くなってきました。
またダウンを着ることになるとは思いませんでした。
後で調べると、ここの標高は540m。
高尾山よりは低いけど、先週歩いた飯能アルプスの一番高いところぐらいの標高。

さて帰路につきます。
今のところ脚は大丈夫ですが、家まで脚が持つか?
奥多摩湖から奥多摩駅までは急な下り。楽なはずでしたが・・・・
まったく漕がず、スピードが出すぎない様ブレーキでスピードをコントロールしながら降りるのですが・・・・・・
さっ寒い。風を強く受けるので、今日一番の寒さ。朝一より寒い。
体を震わせながら、鼻水を垂らしながら下っていきます。
筋力的には楽だけど、寒さでけっこうつらかった。

奥多摩駅から青梅駅まではアップダウン。まずまずのペースで進みます。
青梅駅から入間に向かっては、ペースが速くできる。
行きは22km/h~24km/hで走ってましたが、帰りは30km/hぐらいで走れる。
行きは気づいてませんでしたが、ここは青梅から入間に向かって、下り基調です。
最後までダウンは脱げずに家の近くまで戻ってきて、120km。
体力的にも時間的にもまだ走れる。
良し、ここでこのロードバイクでの最高距離を伸ばしてやろう。
入間川沿い、小畔川沿いを10km走行。
小畔川沿いを走ってるとき、夕焼けに富士山がシルエットで見えました。
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家に着いた時は、薄暗くなっていましたが、このロードバイクでの最高距離130kmを達成しました。
川越ハーフマラソン完走ぐらいのことはできたでしょう。
Posted at 2020/11/30 12:16:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ROADBIKE | スポーツ
2020年11月26日 イイね!

11/26 イタリアンスーパーマシンでツーリング 飯能 名栗

11/26 イタリアンスーパーマシンでツーリング 飯能 名栗本来なら、今度の日曜に川越耐久レース。
でもコロナで中止となりました。
川越耐久レースが中止となった今年は、全然足で走ってない。
その分ロードバイクで走ろうと、例年よりはロードバイクで走っているのですが、例年だと100km越えの距離を1回は走ってる。今年はトータル距離では例年より全然走っているのですが、最高95km。


本来川越マラソンの日である今度の日曜に、100km越えでまだチャレンジしていない奥多摩湖まで走ろうと、そのためのトレーニングとして、別件で検討しているコース80kmを走るツーリングに行きました。

コースは、家からほぼ20kmのはずの飯能を中継地点とし、そこから20kmの名栗。
片道40km、往復で80km。
だいたい入間川に沿って走ります。
この時期は家を出て走り始めるころは寒く、途中で暑くなると思うし、服装が難しい。

気温が10℃を越える10:00にスタート。
計画通り、1時間弱で飯能に到着。
飯能は「ヤマノススメ」の本拠地。
数か所の聖地で写真撮影。
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さて、ここから20km先の名栗を目指します。
ここからは緩いけど登り基調の道。
ギアを軽くして、なるべく頑張らないように進みます。

この道中にも1か所ヤマノススメの聖地。
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ロードレースをやってる人たちは、この道を平地(登り基調)と呼ぶのでしょうが、私には登りです。
きつい登りではありませんが、ギアを軽くし、ゆっくりペースとなります。

目的地前最後のコンビニで昼飯を買い、おにぎりを1個食べてエネルギー補給。

12:00過ぎ名栗の目的地到着。
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特に面白いものはありませんが、山と川があります。

暑くなったので、ウインドブレーカーを脱ぎます。
昼食 を取りますが、ここは山による日陰。汗をかいてるし、今度はだんだん寒くなってきました。

昼食を取り、休憩をし、帰路に向かいますが、日陰で寒くなってきたのと、帰り道は下りで風を多く受けるので、やっぱりウインドブレーカーを着ます。
下りなので、行きの1.5倍ぐらいのスピードで、楽に進めます。

民家が出始めたところで信号待ち。鼻水が垂れてくるので、鼻をかんでいましたが、かんでる途中で信号が青になりました。するとすごい勢いでロードバイクに抜かれます。それも女性。長い髪を風にたなびかせ、かっこいい。鼻をかむのが終了し、あとを追いますが、だんだん離されていく。そのうち私だけ信号につかまり、完全にぶっちぎられました。

だんだん親しみがある景色になっていき、飯能到着。
飯能中央公園で休憩し、ここでやっとウインドブレーカーを脱ぎ、レーシングスーツ姿となります。

行きに通らなかったヤマノススメ聖地1か所によります。
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さてここからは知ってる道。気が楽になります。

入間川沿いを家の近くまで到着しましたが・・・・・
まだ走れる。
今年は最高95kmで、100kmに到達してないから、あと20km走って100kmに到達させよう。
入間川沿いを下流方向に10km走ります。そこから引き返して家の近くに到着し、走行距離が100kmになりましたが、まだ走れる。
よし、あと20km走ってやろうと、入間川沿いをこんどは上流方向(いつも走ってる道ですが)に10km走ります。
周りがだんだん暗くなりはじめてきました。
一応と思って持ってきたライトを取り付け点灯します。
そこから引き返し、戻ってきます。

家に着いた時は、暗くてメーターが見えなくなっていましたが、120.7km。
よし、このロードバイクで2番目の距離走ったぞ。
 

Posted at 2020/11/27 17:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ROADBIKE | スポーツ
2020年11月21日 イイね!

2020/11/21 ヤマノススメ 飯能アルプス その2

2020/11/21 ヤマノススメ 飯能アルプス その2といった形で子の権現にたどり着きました。

ヤマノススメでは、大高山からワープして子の権現にたどり着き、子の権現の映像は多数表示されています。




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イヤイヤ、手ごわいどころじゃない!
とんでもなく大変だった!
あおいちゃんじゃ絶対歩けないところだよ。
アニメはワープできていいなー。


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つづくって・・・・・
ここで終わりじゃないぞ!
ここから降りないと。

一緒に歩いてくれた人といっしょに、西吾野駅に向かって下りていきます。
西吾野駅までは約1時間。

道は歩きやすく下りですが、脚の筋肉は悲鳴を上げてる。
さらに左ひざが痛くなってきました。

コースタイム通り、ほぼ1時間で西吾野駅到着。
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一緒に歩いてくれた人は、奥さんがここまで車で迎えに来ていました。
私は電車で、車を置いてある東吾野駅まで行きます。
ちょうど電車が来て、待たないで乗れました。
ってゆーか、すいかを置いてきてしまったので、切符を買って電車に乗るの間に合うかあせりました。

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西武秩父線に乗るのはこれで2回目。
左足首、左脚太もも内側がつりそうになりましたが、何とかつることなく帰ってこられました。
良かったー。
登山靴を脱ぐとき、結構つることがあるんです。

つ・づ・く

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Posted at 2020/11/23 18:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | スポーツ
2020年11月21日 イイね!

2020/11/21 ヤマノススメ 飯能アルプス その1

2020/11/21 ヤマノススメ 飯能アルプス その1
9/30に、ヤマノススメ 飯能アルプス縦走に行ってきましたが、大高山を越えたところでミスコースしてしまい、体力、精神力を消耗してしまい、ゴールの子の権現まで行かず、中間地点の前坂から降りてきました。

そこでそのうち、つづきとして、前坂から子の権現まで歩こうと計画していました。

でもヤマノススメでは、あおいちゃんもここなちゃんも、東飯能から子の権現まで歩いているので
(大高山から子の権現まではワープしてますが)
やはり東飯能から子の権現まで行ってやろうということにしました。


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あれー、この売店がなくなってた。
前回の写真
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今回
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もともと売店があった場所がはっきりわからず、広めに写真を撮っときました。

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あおい「ユガテってなんだろう?」

3連休だけあって、登山客が多いです。

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ここから登山道に入ります。

前回撮らなかったとこ
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ということで、今回は尾根コースを歩きました。
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尾根コースを歩いたここなちゃんが出合った夢馬(ムーマ)ちゃんのベンチ
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沢筋コースは、序盤、中盤は穏やかな道を歩き、最後天覚山近くから険しい登りでしたが、  尾根コースは結構初めからそこそこ険しい登り。そのため早くから標高が高くなり、景色はこちらのほうが良かったです。
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尾根コースは、早いうちから険しい上り坂だったため、天覚山頂上近くではあまり険しくありませんでしたが。
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この辺かな?

でも総合的にはこっちのコースのほうが、やっぱり険しかった。
天覚山到着
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さて、ここからはあおいちゃんとここなちゃんと2人で。
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大岩
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大高山到着
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まだ時間が早かったので、今回はここでは昼飯はとらず、休憩と水分補給だけにしました。

ここから急激な下りがあり、その後前回はミスコースして、右方向に急激な下りを下ってしまったのですが、今回は一度通ったところだったのと、私の前を歩いてる人がいたのでミスコースせず、左側に折れ、急激で怖いところがある下りを下りました。

そこを越えると、それほど険しくはなく、無事に前回終わりにした前坂へ。
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ここでコースの紹介
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赤の破線は前回通ったコースです。
前坂で大体半分ぐらい。
ここから子の権現までは、コース図では破線になってます。今まで以上に険しいコースと予想されます。

前坂から進むこと約10分。道は険しくなかったのですが、道がなくなってる。どう進んだらいいのか?ちょっと分岐っぽいところまで戻ります。でもほかの道っぽいところも先に道がつながっていない。
困っていると、そこに2人組のお姉さんが。(お姉さんというのは私より年上っぽいということです)
そのお姉さんたちが、左方向に行く道を発見。おかげでこの先の道がわかりました。
一度車が走る道路に出ます。景色のいいところも。
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また山道に入ります。

なんか池?が見えるぞ。
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地図で見ると、ここはあのへんの採掘現場だな。

この辺までは良かったのですが・・・・
ここから先、今まで経験したことない険しい道へ。
上りが厳しいところもありましたが、それ以上に右側が絶壁に近い急勾配で、道が狭い。
滑落したら死ぬかもしれない。さらに風がものすごく強くなってくる。
所によっては、左右共に急勾配。足がすくむところが何か所もありました。
こんなとこ、高所恐怖症のあおいが歩けるわけがない。
上りが厳しいところは、チャレンジしてやるぞという気持ちもあるのですが、こういう怖いところはやだ。
このまま進んでいいのか不安も出てきます。
かといって、戻るのも大変だし怖い。
進むしかない。

怖いところを何か所か超え、怖くないところを見つけたので、ここで昼飯。
昼飯食って休んでいるところで、私よりはちょっと若く、私よりは登山がわかってそうな人に抜かれました。
しばらくしたら道に迷ったとき、道を見つけてくれた2人組のお姉さんが追いついてきました。
「険しい道でしたねー、怖いところもありましたね。」
と私が言うと、
「きつかったですねー、でも面白かった。」
とのこと。
私より全然度胸がある。
このあと怖いところは減りはしましたが、やっぱり怖いところもある。
昼飯中に抜かれた、私よりはちょっと若く、私よりは登山がわかってそうな人に追いつき、そこからあとをついて行かせてもらいました。
道に迷いそうなところもありましたが、その人のおかげで道に迷うこともなく、怖いところも下を見ないようにして、道と前を歩くその人だけを見ることで」なんとかクリアしていきました。
そしてスルギ坂到着。
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大高山から子の権現までの2/3ほど。

私もかなり疲れていましたが、私の前を歩く人も、かなり疲れてきたよう。
体力的には私と同じぐらいのようなので、あとをついて行くことができました。
ここからは、体力的には厳しいところもあったけど、怖いところがなかった事、前を歩いてくれる人がいたので、だいぶ安心して歩けるようになりました。

子の権現近くになり、登りの連続。
それほど険しい登りではないのですが、体力が限界に近づいているのできつい。
左脚の足首や、太もも内側がつりそう。

そしてとうとう最後の登り。上には人が見える。
やったー、子の権現駐車場に到着。
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何で写真ななめになってるんだろ?

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ここからも子の権現天龍寺まで、ちょっと上り坂あるんですが、普段は大したことない坂ですが、疲れ切った今はきつい。

仁王像の間を通り抜け、
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子の権現天龍寺到着
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体力的にも怖さ的にもきつかったけど、なんとか子の権現までたどり着くことができました。
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その2へ
    
Posted at 2020/11/22 21:01:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 登山 | スポーツ
2020年11月15日 イイね!

2020/11/14~15 ゆるキャン△南房総

2020/11/14~15 ゆるキャン△南房総BMW M3に乗る、OTI(オッティ)O食いさんとキャンプに行ってきました。
初めは山の方、苗場とか考えていたのですが、最低気温が-1℃とか。
これは寒すぎると、もっと暖かいところに行く事としました。
伊豆、三浦半島、房総の南の方で宿泊できそうなところを探し、房総最南端あたりに決定。

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こんな感じのルートで、磯笛公園で宿泊。

京葉から東金を通り、九十九里波乗り道路へ。
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ここんところ、山の方ばかり行っていたので、海がすごく新鮮に感じました。

この日はとても暖かかったです。

大東海水浴場で休憩。
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ここはサーファーでいっぱい
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寒い時期でもサーフィンをしている人がいることは知ってましたが、この時期でも、こんなにもたくさんの人がサーフィンをやっているのですね。  


次に勝浦海中公園へ。
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正面にあるのが海中展望台。
ここから海中に潜っていきます。

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水深8mのところで、こんな窓から海中を覗きます。

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こんな感じで、ちっちゃなお魚がいっぱい。

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ちょっと大きな魚も。

もうちょっと水の透明度が高いと良かったのですが。

展望台海上から見える海
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そして磯笛公園へ。
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パームトゥリーが生い茂り、南国っぽい感じ。

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近くに灯台が見えます。
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今回も焼肉
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私のコンロは、ゆるキャン△野クルの顧問の鳥羽先生のコンロと同じ。
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外飯効果で3倍うまい!

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宿泊はいつものようにホテルGRB
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O食いさんは、民宿M3
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そして次の日の朝
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朝日がまぶしい。

昨日見えた灯台
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今日はここに登ります。

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伝説の岩屋を覗くと・・・

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ヒーロー物の、悪の首領っぽくも見えますが、海を守る神です。

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房総最南端の地
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灯台からの太平洋の眺め
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灯台のレンズ
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帰り道、渋滞に巻き込まれない様、早めに出発しました。
鋸山当たりでは、対向車が大渋滞。

でも京葉道路千葉近辺では、まだPM2時ごろ?でしたが渋滞してました。
それ以外は渋滞もなくスムースに走れ、燃費は11.0km/ℓを記録。
 
Posted at 2020/11/17 20:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | クルマ

プロフィール

「ゆるキャン△season3 4/4から放送開始 http://cvw.jp/b/1442819/47630803/
何シテル?   04/02 21:04
monsterGRBです。よろしくお願いします。 97年までジムカーナをしていましたが、ギックリ腰→慢性腰痛となり引退。 色々な病院、整体、カイロプラクティ...
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