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2012年12月01日 イイね!

追浜への道。その3

今日は、実家で法事があったため、お出かけです。
自宅からは約80kmの距離です。
翌週に控えた、追浜オフのルート計画では三芳PAで降りて、東久留米で充電の予定。
そうなると、この時期のシミュレーションにはGoodなタイミングです。

で、結果。



自宅で100%充電して三芳PA到着時の状態。
3目盛り残し。
関越道を本庄児玉から入って、平均速度100km/h位です。
家族も一緒なので、自宅からエアコン22℃設定でつけっぱなし。
エアコンOFFで行けば余裕の移動ができるかと思います。

で、帰り。
実家から4kmほどの所にある、父親がお世話になっている埼玉日産に車を預けて普通充電100%状態です。
22:00過ぎなので外は3℃。エアコン22℃常時ONで走行。
速度は90~100km/h程度。
関越川越ICから入ると、すごい勢いで減っていきます。
実際の残距離と、メーターの残距離を見るため、ナビを自宅にセット。
最初はナビの残距離の方が少なかったのですが、嵐山PAあたりで逆転。
花園ICで警報。この時点で5目盛り残し。
いつもなら、前橋南ICまで行くのですが、本庄児玉IC手前で3目盛り。
これは危険と判断し、本庄児玉ICからは一般道。
ここからは、通勤ルートですので2目盛りあれば余裕なのは実績あり。

結局、自宅手前で残量警告発動。



自宅到着で、1目盛り10km残です。
恐らく、高崎JC→北関東道で行っていたら、多分・・・。



エコツリーは、3つできました。
この時点で、外気2度。
エアコンの消費電力は、1.5kWh程度で推移してました。

関越道の場合、下りは基本的に登り。
追浜の帰りは、三芳PAで充電すれば余裕と思っていましたが、三芳PAで80%急速充電して走りだすことを考えると、関越はエアコンOFFかな。(^_^;)
エアコン消費のレベルを考えて、本当に厳しそうだったら花園IC近くの日産で充電も必要かもしれません。

行きのルートばかり気にしてましたが、帰りの方がスタート時の充電量が読めないので、実は難しいのかもしれません。

明日から帰りのルートシミュレーションをしたいと思います。

Posted at 2012/12/02 01:30:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZE0 | 日記

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「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
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