• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月21日

メンテが終わらないこの感覚はアレに似ている

サーモスタット再交換に始まったホークのメンテが終わりません。

気になるところを開けてみると、そことは別の気になるとやつが出てくる。元のを直し終えてもそこをやるためにまた別の道具と部材を持ってきて処置することになり、それを待っているうちについでにこっちも、と変えてみたら、なんだかまたやりたいところが顔を出してきて、、、。

サーモスタット、ピロナット、ドライブシャフトBJ、ロワアームブッシュ、カラー、、、


これはアレですよ、部屋のお片付け。掘り返すと懐かしい写真やら本やらが出て来てしまい、進まなくなるやつ。ホークは自分でビルドしたわけではないのだけれど、掘るとなにか見えてしまう。イカン。
そして今またサーモスタットからみでリザーバータンクが怪しいと気づいてしまい、いや、足回りもまだ右側手付かずなのに、と困っている最中。

そういえばブレーキもアレだから、右側はそんときにすればいいか。

着地、いつできんのかなぁ。(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2022/11/21 21:57:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のアニメ(その1)
NINELIVESさん

DT55 (DT50) 復活への道⑦
@KIR@さん

基地内来場者数7万人と有りましたが!
秀明@とわだ魂さん

ツーリング
らでおん。さん

黒猿2号 しばし入院(T_T)
CBさん

呪詛から作られたエンジン作成コード ...
車の天井を地面につけた男さん

この記事へのコメント

2022年11月22日 6:53
秘技「見なかったことにする」
クルマだとなかなかに使えませんね
コメントへの返答
2022年11月22日 9:02
お片付けなら右から左へゴミ箱直行便というダンシャリーな技が有効ですが、車だといずれまた掘り返すことになるという、ニドデマーの呪いを受けてしまうのですよね。

プロフィール

「うむむ失敗。自転車のタイヤ交換をして空気を入れようとしたのだけど、安定化電源ではコンプレッサが動かない。8A要るけど、3Aしか出せない。いつも電源に使っているジャンプスタータはクルマ積みっぱで土砂降り。明日にして在庫整理だ。」
何シテル?   05/13 20:49
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドエルタイムの限界 ドエル制御テーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 17:26:12
日産(純正) パワトラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 16:39:29
【ビート】【Vプロ】HKS VPRO(Vプロ、金プロ)part.13 α-N制御(スロットル制御) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 17:54:50

愛車一覧

ホークカーズ HF2000 鷹 (ホークカーズ HF2000)
キットカーです。リヤフェンダーの張ってるコンペのストラトスの形してます。量産車とは違うの ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
新車からずっと乗ってます。かなりお年ですが、かなり元気。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation