• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tommmyのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

鷹狩り試乗会

以前からお話してましたが、ようやくご来客いただいたのでホークの試乗会をしました。

【試乗】アタカ・エンジニアリング / HAWK HFR2000 (ランチア・ストラトス・レプリカ) Part.1 エクステリア
【試乗】アタカ・エンジニアリング / HAWK HFR2000 (ランチア・ストラトス・レプリカ) Part.2 エクステリア続き~インテリア
【試乗】アタカ・エンジニアリング / HAWK HFR2000 (ランチア・ストラトス・レプリカ) Part.3 御開帳~エンジン、トランスミッション
【試乗】アタカ・エンジニアリング / HAWK HFR2000 (ランチア・ストラトス・レプリカ) Part.4 サスペンション~まとめ

カッコイイ写真と4回にわたるレポートまでいただいてありがとうございます。
それより楽しんでもらえたようで、ヨカッタ。
よそさまに乗っていただくことで自分とは違う感想や考察を聞けるのはいい経験。直接的にホークの改善に結びつくテーマをもらうこともあるけど、その人の志向や経験がわかるのでその後の話もしやすい。それよりなにより単に楽しい。

自分から言葉にして説明することで、改めて気づくこともいくつかある。

今回改めて気付いたことは、2つ
・このカタチが好き。やっばり好き。そして変なというか不思議なカタチ。
・キットカーであることが、自分の求めるところの大きな部分を占めてる。オリジナルのランチア・ストラトスではこうはいかないので、こんなに楽しくはないだろう。

ということ。
後者は普通の人とかなり違う感想。レプリカを買う人って、普通はやっぱりオリジナルが欲しいんだもの。ヘラーリ欲しいけど買えない。
ソニー欲しいけど高いからAIWAとか、セカンドブランドで我慢しようって発想、よぎったことはあると思うけど大抵それは止めた方がいい、敢えて言うなら間違った判断。

もっと大きな野望があって、そのためにここはAIWAで抑えて、みたいなのならいいんだけど、クルマレベルではそういうことないんじゃないかな?

あ、こっち掘るとややこしくなりそうだからやめておこう。


オリジナルはやっぱり素人改造しちゃイカンでしょう。次の人に渡して遺していかないといけないモンだと思います。
でもキットカーはそういうことないから、やりたい放題。そんな自由さがあるのにこんなカタチってやっぱりこれしかないんだよなぁ。
というイジリ派の落としどころというかアガリみたいなものなのかもしれません、うちの鷹さん。
Posted at 2017/03/30 23:36:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「ホンダがロケットリターンテスト成功、スペースxはさっき事故、射場で爆発。新しいことを切り拓いていくのは難しいね。」
何シテル?   06/19 23:27
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5678910 11
1213 141516 1718
1920212223 2425
2627 28 293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ シャレード] Reboot_14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 20:50:42
[日産 プリメーラカミノ]TrakMotive CV axle NI-8116 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/16 13:26:13
[日産 スカイライン] Dジェトロの点火時期の胆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/23 07:30:48

愛車一覧

ホークカーズ HF2000 鷹 (ホークカーズ HF2000)
キットカーです。リヤフェンダーの張ってるコンペのストラトスの形してます。量産車とは違うの ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
新車からずっと乗ってます。かなりお年ですが、かなり元気。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation