• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@まーぶるのブログ一覧

2025年03月18日 イイね!

FSWでの二日間

先週末は土日の二日間、富士スピードウェイに行って来ました。

 先ず15日(土)は、現在富士モータースポーツミュージアムで開催されている、イタリア マカルーゾ財団のコレクション&日本の往年のラリーカーを展示した「THE GOLDEN AGE OF RALLY IN JAPAN」に展示されている内、マカルーゾ財団所有の6台+TEINの専務を務めておられる藤本吉郎氏所有のセリカを、車両状態を維持するため走行確認を実施するとの事で息子と見に行って来ました。

前回の走行確認はレーシングコースで行われた様ですが、今回は西ゲート横の富士モータースポーツフォレスト「ウェルカムセンター」の外周路で、走行の見学は無料との事。
当日は富士チャンピオンレースシリーズ第1戦が行われていたので、入場料は取られるだろうと思っていたが、ゲート前で走行確認見学を伝えるとゲート脇の入口から入れて貰えた。

予定では13:00 走行準備開始⇒14:00 走行確認スタートで、雨天は延期。
天気的にかなり怪しく、少し早めに着く様にし13:30前に到着。
会場に着くと1966年モンテカルロ・ラリーにBMCワークスチームから出場したBMC ミニ クーパーSが走り始めたところで、後から知ったのだが天候状況を考慮し、開始時刻を30分早めたらしい。
14時目標で行ったらヤバかった。

ミニは撮影が間に合いませんでしたが、他は動画を撮れたので、短いですがよろしければご覧ください。
順番は走行順で、展示車説明の一部を転載させていただいてます。

先ずはアウディ・クワトロ(1981)
1982年WRCでアウディ・ワークスチームが使用した実車。


次はルノー・サンク ターボ(1981)
1981 年モンテカルロ・ラリーで、ジャン・ラニョッティにより優勝した実車。


続いてフィアット X1/9 アバルト プロトティーポ(1974)
F1 ドライバーのクレイ・レガッツォーニが、コ・ドライバーのジーノ・マカルーゾとともにジロ・ディ・イタリア・アウトモビリスティコに出場した実車。


お次はフィアット 131 アバルト Gr4(1978)
主にイギリスラリー選手権で活躍、1978 年のウェールズラリー3 位やマンクスラリー5 位入賞等でワークス車両の 1 台として入賞を重ねた実車。


財団の車両の最後はランチア・ストラトス(1973)
車両説明では1976 年から 1979 年までのヨーロッパのラリーで使用された。初戦の 1976 年ジロ・デ・イタリアは、Gr.5 仕様で出場。
高速コースを考慮して前後に大型のエアスポイラーを備え、エンジンにはターボを装着。スポンサーカラーはマールボロのカラーリングが施されたと記されているが、この車両の説明には実車の記載ないので、実戦使用車かは⁇


走行確認最後はトヨタ・セリカ GT-FOUR ST185(1994)
1994 年にユハ・カンクネンがアクロポリス・ラリー3 位入賞時に使用され、翌 95 年に日本人初のサファリ・ラリー優勝者となった藤本吉郎が運転した実車。
お台場のMEGA WEBをはじめとするトヨタの施設で展示されていたものを藤本氏が19年にトヨタから車両を譲り受けてドイツとフランスの専門業者(フランスはマター社)によってラリースタート時の状態にレストアされたもの。


当時のラリー車はどれもカッコイイ。
幸いなことに走行中は雨が持ってくれ、セリカが走り終わった頃パラパラと降り出し、クルマに乗り込む頃には傘をさすレベルになってました。
流石に各車両には素早くカバーが掛けられてましたね。
イイもの見させてもらえました。


 変わって翌16日は2025 JAFオートテスト in 富士スピードウェイ初戦参加のためカートコースへ。
ゴルフの整備手帳に記していますが、昨年の初戦前日が雪に見舞われたので、1月からスタッドレスを履いていたゴルフでエントリー。
1W前くらいの天気予報では雨で気温もそれほど下がらなそうだったので夏タイヤへ履き替えていたものの、前日夜には富士吉田辺りは雪に😓
でも当日は何とか雨で耐えてくれ、夏タイヤでもセーフ。
しかし行く途中の電光掲示板には篭坂峠大雪で通行止めの表示が出ていてヒヤヒヤでした。

現地では雪こそ降らないものの、本降りの雨に強い風。
よって写真なし。
オンボード動画も撮ったつもりが映っていなかったというオチ😓

今回もみん友のやまぁ!さんとご一緒です。

今回のコース設定はコレ👇

前半はタイトなセットで車庫入れは富士では初?の前進入庫、バック出庫。
車庫入れ以降は高速セットに見えるが、実際に走ると後半も割とキツめです。

走行1本目、結構なWETなのでアンダー出さない様注意して走行。
結果は41.420sで参加したミドルクラス24台中7位とまずまずの滑り出し。
でも上位5台は39s台なので、40sを切らないと話にならなそう。

走行2本目を待つ間に車両設定画面を弄って覗いてたら、以前スポーツモードにしていたつもりがいつの間にかエコモードになっているのを発見。
雨の中で逆効果になるかもしれんが気持ち的にスポーツモードにしたくなり変更。
で、2本目もアンダーに気を付け、車庫入れまでは1本目より手ごたえある感じで走れたのだが、車庫入れからのリバースシフト時、勢い余ってPへ。
PからRへ戻す際も焦ったため今度はRを通過しNへシフト😓
もうしっちゃかめっちゃかになり、その後取り返そうと頑張るも41.653sとタイムダウン。
たぶんシフトミスで2sくらいはロスした感じなので、何とも勿体ない結果となった。
最終的にクラス11位とほぼ真ん中で終了。
トップは37s台、続いて38s台が3台もいたので2s稼げて39sとしても5~6位だったか...
いつも課題の車庫入れ、結局どうにもならん。

まあ天気以外は楽しめたので良しとしましょう。

オーガナイザーの皆さま、エントラントの皆さま、雨風の中お疲れ様でした。

あと、このブログみてTHE GOLDEN AGE OF RALLY IN JAPANが気になった方。
特別展示は4/8までなのでお早めにどうぞ。
Posted at 2025/03/18 16:34:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月25日 イイね!

N2d 2025 見学

23日に今年もパシフィコで開催されたN2d 2025に行って来ました。

今回はカミさんが元町チャーミングセールに行きたいと言うので、先に元町交差点でカミさんを降ろしパシフィコへ向かいます。
本来ならなるべく歩かずに済む様、みなとみらい公共駐車場に入りたいところですが既に満車で入庫待ちも不可。
そこでおそらく空いているであろう横浜美術館駐車場に置く事にしました。
案の定マークイズやランドマークは入庫待ち渋滞となっていましたが、美術館はすんなり入庫。
ココの駐車場は最初の90分500円、90分以降30分ごとに250円なので、30分280円の公共駐車場よりは安く済みます。
歩く距離も500m程度なので、ワーポの割引券ない時はここがお気に入り。

で展示車両を何台か。
まずは今回のイメージ車両であるPGC10。
元レース車両のレストア版らしく、色も珍しいGTレッドにオールペンされてます。


トヨGもグリーンは珍しいのでは?
価格応談だけど幾らするんだろう?まあ億は確実だろうけど...


ダットラ。
20年程前、職場の先輩が農作業用に乗っていて、畑に停めておくと若い子が来て売ってくれないかと言われていたらしい。


E28 M5。
隣の現行より全然カッコイイ。



NEWINGブースにあったAudi 90もイケてます。


ダッツンカラーもカッコイイね。




最近気になるいすゞ車。
イスズスポーツさんに飾られていた117クーペやベレGのエンジンルームもメチャ綺麗。



売り物のジェミニ・ハンドリングバイロータス。
フロントフェンダーやボンネットに塗装のヤレは見られたけど内装も綺麗でチョット欲しいかも。


これまた素晴らしいコンディションのカルタス1.3Gt-i。
レーサーの木下隆之選手もSNSで絶賛してた。



アルシオーネSVXも今見てもお洒落なデザインですねぇ。
流石ジウジアーロデザイン。



マツダはニュースにもなった免許返納した女性がマツダに譲ったFDを展示。


マツダ繋がり??で郷田鈑金withRE雨宮のシャンテロータリーとキャロルロータリー。


キャロル、カッコイイ!
ジャンニーニみたい。
エンジン系は発展途上中。



昨年はイケてるフロンテクーペを展示していたエンドレス。
今年はパブリカ・スーパー。

ブレーキはしっかりとモノブロックキャリパー。


似た色の2台、TE27レビンとギャランFTO。



ArtRacingさんのXKSS。
ロードスターベースですね。

Art Racingさんには昨年同様カプチーノベースのスプライトMkⅠレプリカも飾ってありました。
Artさん自体は名古屋ですが、戸塚のテディーズ ガレージさんに行けば別の仕様のスプライトレプリカも見せてもらえるそうで、来て下さいって言ってました。

今でも売れそうなデザインのSERAとフィガロ。
フィガロは程度も良いけど値段も凄いね。



何だかんだ2hほどウロウロし、入場券に付帯していた金券を使って、懐かしの「なめんなよ」ステッカー買って帰ってきました。
さて何に貼ってやろう。

やっぱり旧車いいな~。
早くE91とアイも旧車の域に達しないかな...
先に自分が居なくなりそうだけど😓

ではまた~👋
Posted at 2025/02/25 15:05:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月17日 イイね!

日産車フェア in 座間

昨日は当初雨マークの付く天気予報であったが、雨は未明の内に止みそこそこの天気に。

カミさんが暇つぶしにどこか行こうと言うので、クルマ絡みの二案を提示。
①富士モータースポーツミュージアムへ行き、開催中の特別展「THE GOLDEN AGE OF RALLY IN JAPAN」を見る。
②日産自動車 座間事業所の「日産車フェア in 座間」に行ってみる。

①は開催期間中に一度行ってみたいところであるが、カミさんの回答は入場料の掛からない②ということで、何年かぶりに日産座間事業所へ。
以前一度ヘリテージコレクション見学を目的で行きましたが、今回のフェアでは事前予約なしで一般公開となっていて、それが主目的なので同じ様なものです。

クルマは工場内の駐車場まで入れるのでそのまま入場。
受付で会場案内とティッシュBOXをいただきました。
会場内配置はこんな感じ。


せっかく来たので何か試乗をと、先ずは入って直ぐの試乗コーナーで申し込み。
今回サクラに乗ってきました。
乗り込んだ瞬間に感じたのは、足を室内に入れる際、普通はサイドシル部に足をぶつけない様気にするのですが、シート座面とフロアの高さ加減がイイのか⁇足元を全く気にすることなくスッと乗り込めた事。
これは助手席に乗り込んだカミさんも感じたらしく、凄く乗り込みやすいと言ってた。
インパネも布張りで、先日のBMWの代車であったi4同様メーターパネルも液晶なので高級感ある感じ。
走りは普段使いするには十分ですが、やはりバッテリーがそれほど大きくないからか満充電での走行可能距離は150㎞程度とのこと。
当然エアコンや等を使えば更に短くなりますが、街中での普段使いなら問題なさそう。
試乗車はグレードが高いモデルだった様で、シートヒーター、ステアリングヒーターが付いていたのにはビックリ。
カミさんが価格面を聞いたら総額330位で、補助金50出るので実質280位ですとの回答でこれまたビックリでした。
ガソリン車のルークスとかも結構なお値段の様で、今の軽自動車って高いんだねと実感。

その後展示車を見学。
Zやセレナ&キャラバンの車中泊仕様車、日産・ルノー繋がりでかカングーも展示されてました。
カングーの中にあったメガーヌ・ウルティムのパンフレットを見てたら、担当の尾根遺産が最後の限定車で残り少ないですから是非と一言。
残り少ないとも思えないんだけど…どうなんでしょうね。
そういえば来客者Pにもオランジュとジョンシリ、2台のウルティムがいたな。

その後ヘリテージコレクションへ。
予約見学時は案内の方が付き、館内を一通り説明してからフリーとなるのですが、今回は入口で簡単な説明があるだけで後は自由見学。

入って直ぐの所にあったたま電気自動車の車両はデザインがキュート。
ホイールキャップのロゴがひらがなで「たま」なのが最高だね。

写真ないけど昔のダットサンの車両のボンネットマスコットは脱兎から採った駆けるウサギのデザインでパッと見ジャグァーに見えなくもない。
昔のはこういうところもシャレが効いてます。

展示エリアは↓画像の通路までが一般車両。
一般車両の最後に置かれていたのはP10プリメーラで、カミさんは独身時代自分が乗っていたので懐かしがっていた。

それより右が競技車両となっていて、それぞれのエリア内でも時々配置を変えてる感じで、特に競技車両は前と場所が違うなと思われるのが何台かあった。


今回は一部通路も制限が掛けてあり全車目の前で見る事は出来なかったが、懐かしいクルマ達を見ると、やっぱり古いクルマのがイイなって思ってしまう年寄りな自分がいた。
笑えたのはスーパーシルエットGr5のスカイラインやシルビアが展示されていたエリアを見たカミさんの「これってヤン車?」の一言😓
確かに良く知らない人が見たら初日の出暴走仕様に見えなくはないね。

今の日産の状況からか、各スタッフの方々の声掛けにも熱意が感じられましたね。
頑張れ!ニッサン‼

という事でココの見学を終え工場を後にし、ガソリン価格がウチの地元より10円/Lは安い厚木で補給し帰宅となりました。
Posted at 2025/02/17 11:23:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月31日 イイね!

Tipo 創刊400号記念 New Year Meeting

1月26日、川崎のUvanceとどろきスタジアム前で開催されたTipo 創刊400号記念 New Year Meetingに行って来ました。

当日の天気は快晴。
ただ風が強く体感温度は結構低く感じられ、午前の内日陰だったスタジアム前のブース辺りは更に寒そうでした。

参加者の駐車スペースはとどろきスタジアム前広場と道路挟んで反対側の等々力球場前広場の二カ所。
自分の前にいたプジョーはスタジアム側、自分は球場側に誘導。
球場外階段からの眺め。


参加者は電子チケット購入で、現地でスタッフ確認となってましたが、入口で参加者か聞かれただけでチケット画面見せようとしたらイイですと言われ、これじゃチケット購入してなくても入れちゃうんじゃネ?って思っちゃったけど、どうなんでしょ。

ミーティングスペースは仲間同士で参加されている方々は皆でまとめて駐車し盛り上がっていましたが、自分含めた単独参加者はイマイチ盛り上がりに欠ける感じ。
参加者のクルマを見て回ったり、試乗車に乗ったり、出店されているブースを見て回ったりしながら過ごし、ステージは佐藤琢磨選手のトークショーとR35の開発責任者だった水野和敏氏&鈴木利男氏のトークショーを見学。

そんな中気になったクルマ達の画像をいくつか。
他にもあったけど比較的見る機会の少なそうなヤツね。

先ずはKTM X-BOW。
流石にこのスクリーンではヘルメット着用ですね。


モーガン、ウチのクルマには無いお品があられる。
帰りの第三京浜で抜かれた様な…


5 TURBO2とギブリ。
5 TURBOはやはりこのお尻💛
ギブリはエロい金時計がシャレオツですね。


かなりレアでたぶん見たの初めてなランチア・テージス。
フロントはかなり癖強なデザインですが、リアは結構お洒落で好みです。
色もこのツートンは更に希少なんじゃないかなぁ?



BMWイセッタ250。
リアのトランクがメチャに合ってます。



クンタッチLP500プロトティーポ?Σ(・□・;)と一瞬思いますが、実は凄く良く出来たレプリカ。
何とMR-Sベースらしいです。


プジョー205ターボ16。
リアカウルがカッコよ!




今では見る事のなくなったロータス・エクセル。
色も渋い!


これまたレアなセアト・クプラR。


デザインが好きな21TURBO。
テクマグのホイールも似合ってます。


Dino!!


ピアツッアとアヴァンタイムのブルー勢。
両車共粋なデザインですねぇ。


ONTAKE-SALITAでお世話になったトゥルッコさんのブース前にあったジュリアGTAm。
トロRと同じ4ドア2シーターで、リアにはロールオーバーバーが装着され、強烈なリアウイングとディフューザーです。
マフラーもセンター2本出しで、これまたトロRの様。
価格は桁違いですが、ナカーマって感じです。


ジネッタG4RのエンジンにヨシムラのTMR-MJN41キャブレターを装着。


写真撮り忘れたけど他にも好物の131アバルト・ラリー、037ラリーと同じスーチャー付き2Lエンジンを積んでるらしいアバルト131ヴォルメトリコなんていう超レア物の限定車もいました。

これは試乗したアバルト500eカブリオレ。

試乗時はオープンにしてあったので、サウンドジェネレーターからの“レコードモンツァ”サウンドが良く聞こえ、気分上ゲ上ゲ。
回生ブレーキの効きを抑えたスコーピオントラックモードではアクセルOFF時の感じもガソリン車に似ていて、これで山走っても結構楽しめそうな感じでチョイ欲しくなっちゃいました。
でも電気の減りは早そう😓

会場に来ていた東急でんき&ガスのキャラクター「てるまる」君。
頭は虹色に、ほっぺはホンノリオレンジに発光してて、動きがカワ(・∀・)イイ!!


最後にじゃんけん大会も行われましたが、いつもながらの惨敗でした(T_T)

14:30の終了・解散と共にダッシュで東戸塚の某店舗駐車場へGo!
E91の整備手帳に記したとおりCCCナビが故障し修理を見送っていたが、今回みん友さんから取り外したCICナビを譲っていただけることになり、その受け渡しのためあめもなかさん&かれんこパパさんと合流。
無事受け取りを済ませる事が出来ました。
ありがとうございました。
暖かくなったらE9の匠のお二人にご協力いただきながら載せ替えたいと思います。
Posted at 2025/01/31 12:32:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月14日 イイね!

伊豆高原のカレー屋さんと茅ヶ崎の餃子屋さん

先週末11日~13日はカレンダー上は三連休。
自分は11日が明け日で13日は夜勤というタイミングでしたが、12日、13日の昼は共に外食に行って来ました。

先ず12日日曜は、いつもカミさんがブログを拝見していて予てから行ってみたいと言っていた伊豆高原の福茶's curryさんへ。
ここはドッグランも併設されていて、ワンコも入店OK。
お店で飼われているワンコ二頭、茶助くんと大福くん(両方♂かなぁ⁇)は共に保護犬です。
本来であればマフィンも連れて行きたいところでしたが、絶対クルマ酔いするので今回は留守番。

三連休中なので道中の渋滞を心配していましたが、思っていたほどの渋滞もなく丁度お昼頃に到着。
メインの通りからお店に入る路地の入口の案内板が小さめなため若干分かりづらく、お店までの道も狭めです。
ラッキーな事に駐車場も店内共に一つ空きがあり待つことなく入店出来ました。



で注文したのは、自分が秋冬限定の熱々‼焼きチーズキーマcurryドリア(ジャーサラダ付き)とバナナラッシー。
カミさんはタンドリーチキンDONとアップルシナモンのパンナコッタ。
すみません、カミさんの分写真撮り忘れてました...

ラッシーのグラスはサボテン型ですねぇ。

サラダは瓶から豪快にはみ出してますが、はみ出した部分を中に突っ込み、手前にある蓋をを閉めてシェーク。
それにより底に沈んでいるドレッシングが混ざる仕組み。
野菜もシャキシャキでドレッシングもイイ味です。

キーマcurryドリアの方は口コミを見ると結構な辛さと書かれているのを見かけますが、自分的には丁度いい塩梅。
バナナラッシーを飲みながら美味しくいただきました。
パン粉が多めで一口目にむせてしまったので、しっかり玉子をまぶして食べた方がいいかも。
ボリュームもあります。

カミさんのタンドリーチキンDONは下に入っているターメリックライスも結構多めでこれまたボリューミー。
アップルシナモンのパンナコッタ共々一口貰いましたが、こちらもイイお味でした。

ウチ以外のお客さんはみんなワンコ連れだったので、各ワンコともスキンシップ。

お店の方に看板犬の事を聞いたら、他のお客さんが居なくなったタイミングで奥に居た茶助と大福を連れてきてくれ、触らせてもらいました。
二頭ともカワ(・∀・)イイ!!。

次回はマフィンを連れて行けるといいなぁ。

目的は達成したが、せっかく伊豆高原まで来たのでいつも寄らせてもらうスイーツショップ・レマンの森へ寄り道。
このお店、カミさんの家が先代の知り合いで、今は息子さんが店を切り盛りしています。
いつも購入する生チーズケーキ「森の愛菓」とケーキ類を購入。
自分はサバランが好きなのでアリババを、カミさんと娘の分は半生モンブラン、息子にはチョコレート系ケーキ(名前忘れた)を買って帰りました。


翌13日は息子と娘の希望で茅ヶ崎の幸福餃子さんへ。
11時半開店のところ、店に着いたのは45分頃。
既にテーブルは満席でしたが、店のおじさんが店前の駐車スペースにアイを置かせてくれ、クルマの中で席が空くのを待ち入店。

注文するのはいつもの如く、W餃子定食とW半餃子定食。
W餃子定食は全て焼き餃子で、こちらは自分と娘が注文。
ここの餃子は一個が大き目なんです。


W半餃子定食は焼きと水餃子が半々でカミさんと息子が注文です。


過去に宇都宮や浜松含め色々な餃子屋さんに行きましたが、ウチのBESTはココ!
安定の美味しさとボリュームで大満足です。
ウチが入店した後も次々とお客さんが来ており、相変わらずの人気ぶりでしたね。

小田原出身のおばちゃんは昨年足を骨折し暫くお店に出ていない期間がありましたが今は復活。
でも足が痛むので座って作業しているらしい。
無理しない程度にこれからも美味しい餃子を作ってくださいね~。

どちらのお店もまた食べに行きたいと思います。
ご馳走様でしたぁ。
Posted at 2025/01/14 19:06:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@橙眼鏡さん この画像で気付かれたのは流石です😄
今度リムエッジに赤いピンストテープでも貼ろうかな」
何シテル?   06/14 23:54
@まーぶるです。 60代に突入し早数年が経過した爺サンで、気持ちだけは若いつもりだが、身体はポンコツ。 クルマ、バイク、自転車など車輪付きの乗り物が大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ルノー(純正) リバースチャィム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 22:42:37
三菱自動車(純正) ガニシュ デッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/12 08:46:13
伊達(だて)さんのルノー メガーヌ ルノー・スポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/09 23:37:40

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
キューブの車検が10月で切れるにあたり、一時再取得案も出ましたが、やはり普通車は税金的に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
CP型プレマシーの後継車とし我が家にやってきたGOLF7。 普段はカミさんの足グルマとし ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
A4に続いてBMW E91 335i に乗っています。第一候補はパサートR36だったので ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2022年6月5日に新しく家族に加わったメガーヌRS。 初のフランス車となります。(もど ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation