
3月初め以来の筑波。
4月のPDカップは中止となっていたので、走ること自体も3月以来。
ジムカを始めてから、2ヵ月も走らなかったことなんか無かったなぁ。。。
ってことで、今回はサイドの練習ではなく、グリップ走行でタイムを詰めることを目標に走りました。
っていうか、タイヤを15インチにしたらすごく走りやすくなって、
あんまりキモチイイから午前10本、午後10本と、1日20本も走ってしまいましたwww
で、↑初めてインナーフェンダー削りました(>_<)
画像の○で囲んだ部分は、削れ過ぎて裂け目が。。。。
走行中のあの音は、心臓によくない;;
しかし、何故か左のフロントだけなんだよね???
外周からの2速コーナリング時に当たっていたもよう。
減衰のバランス揃ってなかったか?と思って確認したけど大丈夫だった。
むぅ。。。。
やはりバネがやわすぎるということなのか。。。?
タイヤを14インチに戻せば解決するのだろうか??
どちらにしろ、よく踏んで攻めてたってことで( ̄ー ̄;)
午前中は、カンを取り戻すことに集中。
サイドターンは全然ダメダメな所まで退化してしまってたけど、
外周の2速コーナリングはタイヤのせいか、リアの出し方をコントロールしやすくなった。
ん、やっぱタイヤって大事だ。
前後のバランスとか含めて。
腕があれば太いタイヤが武器になるけど
私にはひとまわり小さくて細い、軽快なタイヤの方が走りやすい(^^*)
リアの踏ん張りの安心感よりも、感じ取りやすいタイヤの方が踏める(笑)
それだけ、まだまだ感覚が未熟なんだと思う。
午後は、2走目と3走目がタイムアタック。
2ヶ月の間にすっかり固定コースを忘れちゃってた(^_^;
でも、1本走ったら、なんか前後16インチだった前回よりもすごく走りやすくて
コース全体のリズムに乗りやすくなったと気付いた。
寒い時期に比べてタイヤも喰うというのもあるのだろうけど、
とにかく軽快で、曲がるし踏める。
ヤバイ。
超キモチイイwwwwwww
ってことで、2本目で前回より1秒もタイムUP☆
タイムアップ賞2位でした(´∀`)ノ
タイムアタック後の反省走行では1本ごとにタイムを詰めていって
本数たくさん走れたのも手伝って、結果5秒もタイム縮めた。。。
って、。。。。ぇえ!??∑(◎Д◎;)
全体を見れば決して速いタイムではないのですが、私にしてみたら夢のような結果です(^▽^;)
それなりに車を作ってるNAやNBの速い方々が52~53秒台。
ノーマルテンロクNAで55秒台は、まずまずの踏みっぷりだったんじゃないかとw
しかもグリップONLYの走行wwwww
外周でタイヤ鳴かせるくらい攻められたので良しとする。笑。
もっと丁寧に操作して、もっとラインを気を付ければ、もうちょっとタイムあがるかも~
次回の目標にします。
Shokoタン、084サン、お疲れ様でした!
いちにち走りまくって楽しかったね♪
Shokoタン号に「3人」同乗して、初のリアシートジムカーナ体験しましたwww
なんだかんだいって、タイム安定して速いよ。。。。さすが。
084サンは、
サイドターンの精度が格段にUPしたと思う。
すごくきれいに纏まった走行を動画に撮れず観てるこちらが残念だった(´;ω;`)
来週もよろしくw
帰り道、OPENで走っていたらR294でスコールに遭った(^▽^;)
でも、幌を閉めるために停まるようなところも延々と無いし、
走ってれば濡れないから、そのまま走行(笑)
んーーーー。気持ちよかったー( *´∀`*)
信号待ちでちょっと濡れたけどキニシナイ!
で、東の方角に目をやったら、一瞬の虹。
雨が降っててもOPEN。。。。て、だいぶ前に道志みちでもやった気がするがw
やはり私は生粋のオープンジャンキーらしいwww
Posted at 2011/05/15 17:48:03 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記