• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*Seiのブログ一覧

2022年03月29日 イイね!

セヴンジムカのお写真もらった^^

セヴンジムカのお写真もらった^^先日の平塚ジムカ練の写真を

屋根無くんが撮ってくれてあって

データを送ってくれたので

ちょっとだけ公開。



写真は真実を写すというけど

動画に比べて誤魔化しが効くね(^_^;

流し撮りじゃないので

止まってるように見えるのが惜しい。

でも自分が走っている姿を客観的に見るのは

なかなか楽しいです。



決して広いコースではないけど

それだけに、狭い空間とパイロン距離を

どう攻略するかが難しい。


サイドターンで回転を小さくできる方々と違って

セヴンはグリップで上手く走らせなくちゃだけど、

そんな高等技術は私にはない(^▽^;

サイドが引ける車だったとしても

サイドターンはできない確率が高い(;´Д`)

ミニでジムカーナをしていた時のように

上達していけるかもわからない。






ミニの前にロードスターでジムカーナをしていたけど

全くと言っていいほど上達しなかった(;´-ω-)

FRは向いてないんだろうか。

FFのミニの方が成長できたように思う。


<ローバーミニ 大磯>


↑レディースクラス1位だった(*´꒳`*)

サイドターンもできたし

大きさも軽さも走らせ方も

自分にぴったりだったかも。


<ローバーミニ 平塚>


エンジンもブレーキも走りに特化していて

競技車両で走るのって

すごく楽しかった。


<ローバーミニ 平塚>


セヴンでそこまで走れるかわからないけど

先日走ってみて、凄く楽しかったの。

だから、また走りたい^^

平塚でいっぱい練習したいと思います。

雨が降ったら、、、ロードスターで参加します(^_^;


<ユーノスロードスター 筑波>










愛車、整備、パーツ、PVがランクイン。



ありがとうございますm(_ _)m




Posted at 2022/03/29 23:21:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2022年03月28日 イイね!

デフオイルとギヤオイルを交換しつつ色々やった

デフオイルとギヤオイルを交換しつつ色々やった今月半ば頃、

セヴンでドライブしてきた後

屋根無くんが下回りをチェック。

リアデフのセンターブッシュが

めっちゃ千切れてるのを発見。

ソッコー交換です。


TOP画像の上が使用前、下が使用後。

いかにひどい千切れ方だったか

一目瞭然ですね(^▽^;


ここは納車時に新品交換したのに

半年でこの有様です。



残念すぎるこの姿。。。(つд`。)

前回と同じ、ケータハム・ロータス用の新品に交換。



作業の最後に、デフオイルを交換。





さらに昨日の日曜日、ギアオイルを交換。

その際に、ちょっと小細工など。



ギアボックスの中は当然ながらギアが入っている。

歯車いっぱいでカッコイイ(*´∇`)

シンクロ見える!シンクロ!!

これは多分、私がしょっちゅう壊すであろう所(^^;


セヴンのギアオイル交換て、すごく面倒。

なので少しでも簡単にしようと

蓋の部分を加工してみたですよ。


これを




こうして




こうして




これと




こうじゃろ。




うまくいくかな?



<整備手帳>

■リヤデフのセンターブッシュ交換<1>

■リヤデフのセンターブッシュ交換<2>

■ギアボックスの蓋加工<1>

■ギアボックスの蓋加工<2>





Posted at 2022/03/28 18:37:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | SuperSeven | 日記
2022年03月22日 イイね!

あおさん言うところの混浴

あおさん言うところの混浴タイトルを見て

エロい混浴画像が見れると思って

ここにきてしまったアナタ。

残念ながらご想像の内容とは

かけ離れたblogですので

なんだよ釣りタイトルかよクソヤロー!

(そんなつもりはないのですが)

などと脳内で叫んだあと

静かに退散することをお勧めしますm(_ _)m




改めまして。

あおさんはママがお風呂に入ると

自分も混浴したがります。

混浴と言っても湯船には浸からず

窓辺でママを見守るのがお仕事らしい。


ねこは水が苦手なので

お湯を張ったところに飼い主が入るとわかると

心配になって様子を見ようとするのだそうで。

初めて混浴した時

私が湯船に入っているのを見て


「え?え??入るの?そこに入るの???

そこ水だけど大丈夫?ママ大丈夫!??」


と、目をまん丸にして固まってました(^^;

あんなに驚いた顔は見たことなかった(^_^;


それ以前は、お風呂を洗ってお湯を入れるときに

興味津々にそっと覗き込んで喜んでたのだけど

まさかその中に人が入るとは

思いも寄らなかったようで(笑




その混浴ですが

毎日同じ行動を繰り返すのが可愛くて(*´∇`)

ねこは生活をルーティンでこなしているので

一度決めた行動を

毎日毎日繰り返す。

今日、昼間にお風呂に入ったので

その様子を記録してみました^^




お風呂は私が最初に入って

後からあおさんがおねだりに来ます。

洗面所のドアが閉まっている時は

屋根無くんが開けてくれるまで鳴き続けます。

今日はドアを少し開けておいたので

入る気満々でやってきました。


ママ!ぼくきたよ!あけて!




ママ!

あーけーてー!!!



扉越しの肉球 尊い(*´д`*)


いっしょに はいってもいい?(あざと可愛い




ママいつも まっくらになってから おふろはいるのに

どうしてきょうは あかるいときにはいるの?




ママ、きょうなんかへんだよ?

まちがえちゃったの?



あおさんがめっちゃキョドってて笑ったわー( *´艸`) ウフフ

湯船の端におててを置いて

右往左往して落ち着かないし

何度も私の顔を見て心配するし。

いつもならすぐに

お風呂の蓋の上に飛び乗るのに

あたふたしてるのがホントかわいい(*´Д`)


定位置に座ると濡れたあんよを身繕い。




ひと段落すると水面のチェック。

蓋の下を確認するため覗いたりする(可愛すぎかよ




チェック時に濡れたおててを身繕い。




こんなお仕事を毎日こなしております。

ありがとうあおさん。

おかげで安心してお風呂に入れます(笑



パシャパシャしたり、足のかくれんぼしたり

ひとしきり遊んで

そろそろ飽きてきたあおさん。


ママぼくもう おふろでる。




ドアを開けると濡れた足のまま

リビングへ直行。

おててとあんよについたお湯を舐めて身繕い。

そして。。。。






寝。




いつの間にかスヤスヤ。

健やかである。

お風呂の後のお昼寝は

気持ちよさそうです(*´꒳`*)


ちなみに

あおさんが出ていくのを見送ったママは

お風呂から上がろうとして

スマホを水没させました(T_T)





お昼寝からお目覚めの後は

1階への探検をご所望。

かわいい声で鳴いているのを放っておくと

いつものチャレンジが始まる。


ママもパパも

あの ちゃいろいところをさわって

かいだんのおへやにいってる。




ここだ!ここをさわると あくんだ!




あれぇ?

なんであかないのかなぁ。

おかしいなぁ。







惜しい!(>_<)






でも、ドアノブを下に押すのは簡単なので

毎日こんなことをやっていれば

そのうち気づいて開けるようになるんだろう(^_^;

特に困らないからいいけど。



あおさんが入っていない部屋は、あとひとつだけ。

トイレ。

ここだけは絶対入ってもらっては困る。

人間だってトイレは専用のスリッパを履くのだから

素足で中に入ってそのまま家中を歩くなんて

考えるだけで叫びたくなる神経質な*Seiさん(^^;

トイレだけは死守です!





最後に

パパとあおさんのツーショットを

ファッション雑誌風に紹介しますねヾ(。・ω・。)ノ゙



ロマンスグレーに、薄く色の入ったメガネを合わせて

大人らしさをアピール。

普段使いのツナギで、こなれ感を出してみて。


ご主人様に甘えすぎない辛口な仕草が魅力的。

上質なリアルファーで、春先の夜も暖かく過ごして。

澄んだ青い瞳をアクセサリー代わりに

ラグジュアリーキャットを気取ってみては。






まぁまぁかな。

Posted at 2022/03/22 19:29:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | にゃんこ | 日記
2022年03月21日 イイね!

今回のランキングの流れは納得

今回のランキングの流れは納得昨日のジムカーナと帰路の運転で

夜中から発熱し朝も起きれず。

身体中痛いし熱は下がらないしで

午前中を台無しにした(^^;


お昼になって体を起こしたけど

着替えるほど元気がなく

今現在もパジャマの状態で

寝たり起きたりしている。

ちゃんと寝てろよ私('A`)

あおさんが一緒に寝てくれないと

起きちゃうんだよなぁ(子供か!



ブログを1本UPして

へにゃへにゃしながらミルクティーを飲んで

ランキング表示があったので見てみたら

パーツレビューがランクインしてた(TOP画像


スーパーセヴンは登録台数が少ないので

何か新しいパーツを登録すると

ランキングに上がってしまう。

タイヤの銘柄をUPしたので

素直にランクインした模様。


そのままランキングを見ていくと

愛車もランクインしていた。



1位と3位に

ブログを見にきてくださっている大先輩方がいらして

分不相応な感じがして

ちょっと恥ずかしい(>_<*)


これはタイヤのパーツレビューから

愛車紹介に流れたということかな。

これならよくわかる。


そこからの、注目の愛車。



パーツと愛車の相乗効果で

動きのあるアカウントと認識されたか?


台数が少ない上に動きもあまりない車種だけに

いろんな要素がすぐに影響する。

ロードスターに比べると

随分わかりやすくて納得がいく。

だから安心。

セヴン関係でおかしな人に絡まれたことは

今のところないので。






いつも思うけど、

女性だからと物珍しさで

見にきてる人もいるのだろうか、と。

むしろ男性だと思ったら女性だったのね

っていう方が好ましい。


このサイトには

女を武器にしたオーナーさんが多いので

年齢が同じくらいでも

あざとい方もいらっしゃる。

そういう人たちと同じに見られるのは

とても心外なので、

このアカウントには

ぜひガッカリしていただきたい(^_^;

媚びるblogは書いたことがないので。



ランキングは

どの車種も、Best10が男性なんです。

その中に突如女性が湧いて出てるので

自分としては

この場は男女関係なく公正にジャッジされてる

と思っています。

自分にとってはそこが大事。

アクセスが多ければ

あざといblogもランクインしますが(^_^;


それと、

どれだけ人気があるかを確認しているのではなく

見に来る人とUPする内容の関わりを

ある程度把握しておきたい。


そもそもね、

本人を見たらドン引きして

blogの見方も変わるだろうし、

オバチャンblogを最初から最後まで

ちゃんと読んでくださっているのだろうか?

という疑問も湧くし、

こんなただの日常垂れ流しの内容で

面白く読めるものなのだろうか、とかね。

本人、かなりマイナス要素多めに考えているので

たくさん読んでくださる人がいると

本当に嬉しいです。






書いてる本人だけが楽しいのだろうけど、

文章を考え、文字を打つというのは

脳トレにもなるかなーって(;´Д`)


文字を書く仕事をしていた人間が

文章を綴れなくなるのは

正直かなり心が折れる。

いろんなことを体験して調べて無駄知識を増やして ←

それを文章にして、、、が楽しい^^

このサイトがなくなるまで、

へなちょこblogをしたため続けます(^▽^;

ランクインした時は

恐る恐るPVや◯ちゃんねるをチェックします(TДT)

そんなオバチャンをどうか生暖かく

見守ってください(>_<)



Posted at 2022/03/21 16:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | SuperSeven | 日記
2022年03月20日 イイね!

けー太でパイロンの間を走ってみた

けー太でパイロンの間を走ってみた本日はチームレジスタンスさんの

ジムカーナ練習会に参加してきました!


新型コロナの影響でずっと練習会ができず

約3年半ぶりの平塚。

帰ってきたなぁって感じがします^^


いろいろなことをすっかり忘れていて

御作法や手順も思い出しながら。

あーそうだったっけ。

そうだ、こうだったよね。

みたいなことばかりで

走る前の時点で劣化が激しい(^_^;


落ち着いてくると

よく知った面々があちこちに。

私を含め車が変わっている人もいて

懐かしいながらも新鮮な風景。

青果市場の雰囲気もとても和みます。



スーパーセヴンで初めてのジムカーナだけど

全然緊張しなかったなぁ。

ロードスターやミニクーパーで初めて走った時は

ガッチガチに緊張してスタート前はドキドキ、

おまけにミスコースまでしてました。



ということで

まずは走ってみたー\(≧▽≦)/

<スーパーセヴン午前走行>



のろのろお散歩走り(>_<。)

怖々走ってますね。

限界がわからないから

クローズドコースで走るというのに

怖くて床までアクセルを踏めない(^^;

一度「ここまでは大丈夫」って

お手本見ないと走れないチキンです('A`)




そんなわけで

屋根無くん運転の同乗走行をしていただくとこに。

自分の枠なのにセヴンの運転をしていただき

恐縮ですm(_ _)m


<スーパーセヴン午前コースレクチャー>



以上、屋根無講師によるレクチャー走行。

あー、セヴンはこういう風に走らせるんだー(;´Д`)

わかったような気がするけど

同じようにはできないー(TωT)


まず、音からして違う。

高い回転数までいってるということは

しっかりと「踏んでる」ということだ。

3本パイロンも舵角最大で踏めてる。


あと、基本的に腕力が違う。

1番左の手前のパイロン回るのに

屋根無くんはすんなり回ってるけど

私はステアリングが重くて重くて

回しきれずに車が進んじゃうですよ(TДT)

なので、失速&ライン乱れる で

散々たる光景だわ。



レクチャー後、コース変更の午後走行。

<スーパーセヴン午後コース>




結構グリップするタイヤなので

小さいターンは

径の小さなステアリングをゴリゴリ回さなくちゃです。

フライパン10個重ねて振る力が必要だねコレ(言い過ぎ

回復してきた左腕が、また退化しそう(^^;

負担を少しでも減らすために

ステアリングを33φ→34φにしたいけど

セヴンに着けると見た目がイケてないんだよなぁ。

(純正はモトリタ30φ→ナルディ33φに換装済

ウッドなら違和感がないかなぁ。



走行後はEgルームの屋根無チェック。



ナンカちょこっとだけ漏れてた。

来週メンテしよう(してもらおう ←




ワタクシのお目汚し走行もあったので

上記レクチャーに続き

お口直しをもう1本、

屋根無くんのNBさんでの走行。


<屋根無くんNB>



フロントがウ●コタイヤなので

サイドを引くとノーズがピョコピョコ跳ねる。

だと思う多分(^^;


タイヤのせいで

なんかいつもの屋根無くんらしくない

滑らかさのない走りだなぁと思ったけど

ウ●コタイヤでもタイム速いし綺麗に纏めるし

毎度さすがです(尊


私がもっと節約すれば(特にセヴン

NBさんにジムカ用のお高い国産タイヤを

買ってあげられるのに(>_<。)

(する気も無いくせに言ってみる

今年はNBさんもセヴンも

広いところに走りに行けるといいな。




帰路は屋根無くんがセヴンを運転。

朝と違って夕方は道が混んでいるので

ブレーキの位置的にセヴンで坂道発進ができない私は

NBさんを運転して帰ることに(^^;

どのルートで帰っても

坂道の信号待ちを回避できないんだもん(>_<)


今日のジムカーナよりもビクビクしながら

NBさんを運転して帰路へ。

クラッチ重っっもっ!(>_<)

1速繋げるのチョーナーバス(>_<)

ブレーキ強っっっ(>_<)

ステアリングくるっくる(>_<)


NBさんは戦闘機なので

普通の車のようには運転させてくれない。

以前、NBさんで静岡往復したら

その日の夜から熱が出て寝込んだ(^▽^;

今回も夜中くらいから発熱しそう(;´-ω-)




久しぶりの平塚はとても心地よくて

初めて走ったセヴンのジムカーナも

うまく走れなくても楽しかった。

あの会場の雰囲気そのものが

ワクワクして楽しい。

屋根無くんも楽しそうなのが嬉しい^^


主催のチーム・レジスタンスさま、

オフィシャルの皆さま、

一日お疲れ様でした。

ありがとうございました。

会場でお声がけいただいた方々も

私を覚えていてくれてありがとうございます(笑


また次に走れる機会がありましたら

よろしくお願いいたします<(_ _*)>



Posted at 2022/03/21 12:39:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「ついに強制に踏み切ったか http://cvw.jp/b/147628/47673962/
何シテル?   04/23 17:29
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/3 >>

   12345
67 8910 1112
1314 15 16 171819
20 21 2223242526
27 28 293031  

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation