NBさんの水温上昇対策も無事終わり
快適とは言えないまでも
それなりにオーバーヒートを回避できそうな
安心感を手に入れましたが。
問題はそこで終わらないのが屋根無家(^^;
NA、NB、と水温対策をしてきたら
今度は白ミニさんの番です(^▽^;
なんと言っても通勤車なので
ここ数年の酷暑に対応させなければ。
みにみにさんとお別れするのでパーツの移植作業もあり
その前にラジエターも新品に交換です。
さっそく新しいラジエターが届き、開梱。
ミニのラジエターは小さいにゃあ(*´꒳`*)
今回のラジエターは純銅製。
通勤車は特に軽量化する必要がないので
人気のアルミ製にする理由がなく、
熱伝導率の高い素材を選びました。
ミニで純銅製のラジエターって
メジャーなショップさんには無いみたいですね?
使ってみてどうなのか
レビューを上げられると良いですが。。。
まずはパーツレビューを上げないと(^▽^;
我が家のミニは2台とも水温計をつけています。
純正で水温計らしきモノ(笑)は一応ついてますが
全くあてになりません(^^;
気がついたらオーバーヒートな仕様です。
それが旧ミニ(笑
イギリス人はわりとアバウトです(^_^;
さらに驚くべきは、ラジエターの位置。
これを見た瞬間
イシゴニスは頭がおかしいんじゃないかと思ったわ(^▽^;
ラジエターって風を当てて水を冷やすものだよねぇ?
なんで横向きについてるの!??(◎_◎;)
どこから風が当たるの!?????(◎_◎;)
オーバーヒートするわけですよコレ。
それでも走ってればそれなりに頑張る子なの。
でも真夏の渋滞でノロノロ運転になった途端
気が遠くなる速さで水温が上がり出す ∑(OωO)
路肩に逃げる間も無くオーバーヒートですよ。
そんなことがありましたよ過去に(T△T)
それが旧ミニ(笑
イギリス人はかなり危機感がないです(^_^;
ちっさいエンジンルームに
必要なパーツをギュギュッと詰め込んだ
コンパクトさが魅力ではあるけれど、
その実、コレはホントにちゃんと機能するのかな?
的な不安が消せない造り。。。
とにかく気難しくて、好き❤️ ←
それが旧ミニ(笑
イギリス人は思う以上にファンキーです(^_^;
作った人もヘンタイだけど、乗る人もヘンタイですね!(褒めてる
作業は再来週くらいから始めるのかな??
ミニの作業は自分もエンジンまで手を入れたことがあるので
なにかお手伝いできることがあるかもしれない^^
2人で真っ黒な手になるのも楽しいよね(*´∇`)
Posted at 2020/09/05 19:01:16 | |
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MINI(代車始動計画) | 日記