
本日はチームレジスタンスさんの
ジムカーナ練習会に参加してきました!
新型コロナの影響でずっと練習会ができず
約3年半ぶりの平塚。
帰ってきたなぁって感じがします^^
いろいろなことをすっかり忘れていて
御作法や手順も思い出しながら。
あーそうだったっけ。
そうだ、こうだったよね。
みたいなことばかりで
走る前の時点で劣化が激しい(^_^;
落ち着いてくると
よく知った面々があちこちに。
私を含め車が変わっている人もいて
懐かしいながらも新鮮な風景。
青果市場の雰囲気もとても和みます。
スーパーセヴンで初めてのジムカーナだけど
全然緊張しなかったなぁ。
ロードスターやミニクーパーで初めて走った時は
ガッチガチに緊張してスタート前はドキドキ、
おまけにミスコースまでしてました。
ということで
まずは走ってみたー\(≧▽≦)/
<スーパーセヴン午前走行>
のろのろお散歩走り(>_<。)
怖々走ってますね。
限界がわからないから
クローズドコースで走るというのに
怖くて床までアクセルを踏めない(^^;
一度「ここまでは大丈夫」って
お手本見ないと走れないチキンです('A`)
そんなわけで
屋根無くん運転の同乗走行をしていただくとこに。
自分の枠なのにセヴンの運転をしていただき
恐縮ですm(_ _)m
<スーパーセヴン午前コースレクチャー>
以上、屋根無講師によるレクチャー走行。
あー、セヴンはこういう風に走らせるんだー(;´Д`)
わかったような気がするけど
同じようにはできないー(TωT)
まず、音からして違う。
高い回転数までいってるということは
しっかりと「踏んでる」ということだ。
3本パイロンも舵角最大で踏めてる。
あと、基本的に腕力が違う。
1番左の手前のパイロン回るのに
屋根無くんはすんなり回ってるけど
私はステアリングが重くて重くて
回しきれずに車が進んじゃうですよ(TДT)
なので、失速&ライン乱れる で
散々たる光景だわ。
レクチャー後、コース変更の午後走行。
<スーパーセヴン午後コース>
結構グリップするタイヤなので
小さいターンは
径の小さなステアリングをゴリゴリ回さなくちゃです。
フライパン10個重ねて振る力が必要だねコレ(言い過ぎ
回復してきた左腕が、また退化しそう(^^;
負担を少しでも減らすために
ステアリングを33φ→34φにしたいけど
セヴンに着けると見た目がイケてないんだよなぁ。
(純正はモトリタ30φ→ナルディ33φに換装済
ウッドなら違和感がないかなぁ。
走行後はEgルームの屋根無チェック。
ナンカちょこっとだけ漏れてた。
来週メンテしよう(してもらおう ←
ワタクシのお目汚し走行もあったので
上記レクチャーに続き
お口直しをもう1本、
屋根無くんのNBさんでの走行。
<屋根無くんNB>
フロントがウ●コタイヤなので
サイドを引くとノーズがピョコピョコ跳ねる。
だと思う多分(^^;
タイヤのせいで
なんかいつもの屋根無くんらしくない
滑らかさのない走りだなぁと思ったけど
ウ●コタイヤでもタイム速いし綺麗に纏めるし
毎度さすがです(尊
私がもっと節約すれば(特にセヴン
NBさんにジムカ用のお高い国産タイヤを
買ってあげられるのに(>_<。)
(する気も無いくせに言ってみる
今年はNBさんもセヴンも
広いところに走りに行けるといいな。
帰路は屋根無くんがセヴンを運転。
朝と違って夕方は道が混んでいるので
ブレーキの位置的にセヴンで坂道発進ができない私は
NBさんを運転して帰ることに(^^;
どのルートで帰っても
坂道の信号待ちを回避できないんだもん(>_<)
今日のジムカーナよりもビクビクしながら
NBさんを運転して帰路へ。
クラッチ重っっもっ!(>_<)
1速繋げるのチョーナーバス(>_<)
ブレーキ強っっっ(>_<)
ステアリングくるっくる(>_<)
NBさんは戦闘機なので
普通の車のようには運転させてくれない。
以前、NBさんで静岡往復したら
その日の夜から熱が出て寝込んだ(^▽^;
今回も夜中くらいから発熱しそう(;´-ω-)
久しぶりの平塚はとても心地よくて
初めて走ったセヴンのジムカーナも
うまく走れなくても楽しかった。
あの会場の雰囲気そのものが
ワクワクして楽しい。
屋根無くんも楽しそうなのが嬉しい^^
主催のチーム・レジスタンスさま、
オフィシャルの皆さま、
一日お疲れ様でした。
ありがとうございました。
会場でお声がけいただいた方々も
私を覚えていてくれてありがとうございます(笑
また次に走れる機会がありましたら
よろしくお願いいたします<(_ _*)>
Posted at 2022/03/21 12:39:12 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記