
先週の土曜日
ふと思いついて
センターコンソールをバラす。
純正オーディオの
カセットテープのガチャン!て部分が
壊れて久しくてな。
令和の世にカセットテープって
昭和の香りがしてロマンよね。
使わないけど壊れてるのは嫌なので
取り出して本体一部を外してみたものの
そこからじゃどこにもアクセスできず。
この分野は詳しくないので
下手に全バラすると破壊する可能性が(^▽^;
てことで翌日、
大人しく元通りに組み付けて
何事もなかったことにしておいた(;´-ω-)
内装のバラし何年ぶりかでやったけど
楽しいねー(*´∇`)
初めてやったときは
無謀にもnetで手順を確認するとか
手堅いことをしなかったので
ネジのついてるところを探しながらやるのが
面白かったなぁ。
これからやろうと思っている方は、
エアコンの吹き出し口だけは確認した方がいいぞ。
外すのと、隠しネジ。
元通り^^
日曜は、ろどすタンで茨城の下妻へ。
温泉宿に泊まったが
お子様連れの家族多数で賑わっていたので
芋洗い状態になってまで
温泉に入ることもないと思い
ビジネスホテルの要領で
部屋のシャワーで済ます。
温泉は静かにしっとり入るものだ。
翌朝6時に宿を出て
車で12分のところにある
筑波サーキットジムカーナ場へ。
そう。
月曜(祝)にジムカーナ をするために
前日泊をしたのでした。
だって、
未明に神奈川を出て
早朝に筑波サーキットに着き
一日中コースを走って
疲れた体で夜道を神奈川に帰るとか
もうできないですよ勘弁ですよ(;´Д`)
虚弱オバチャンは虚弱オバチャンなりに
無理なく仕事(遊び)を嗜まなければ。
行き帰りに事故など起こしては
主催者様にご迷惑をかけますし。
この辺は登山と一緒。
余力を残して無理なく。
私の仕事(遊び)のポリシーです (; ・`д・´)
で、私結構チキンなので
084に連絡して 一緒に参加してもらったヨ(^^;
よく知った仲の人がいると安心するよね。
マリナくんで来ると思ったら
あいつ痛車の方で来やがった!
まあいい。
カッコイイ写真撮ってもらったから(*´꒳`*)
この日は
①集中レッスンでロードスターのサイドターンを
②コース練習でグリップ走行の練習を
目標にしており。
ホントはセヴンで行きたかったのだけど
雨でロードスターになったので
②が本命の練習。
しばらく走ってなかったから
走行に慣れるという意味もあり
セヴンに乗ってるつもりで練習。
①は、セヴンだったらやらなかった練習だけど
折角ろどすタンで来たので
欲張ってみた。
20本くらい走って
回ったのはたった3回。
しかもアクセルに繋げられなかった(;´Д`)
・車速が低い
・ブレーキをもっと鋭く
・回り始めたのを見てないでアクセル踏め
くらいしか反省点がわからない。
ステアリングのタイミングも悪いのかな。
クラッチペダルをちゃんと底まで踏めてないのかな。
そもそも動作ひとつひとつが遅いのかな(^^;
もっとサイドの練習したいけど
今はセヴンでちゃんと
コースを走れるようになるのが先決だ。
なかなか広いところでの練習会と
タイミングが合わない。
開催間近にならないと
天気予報がはっきりしないから。
雨だと走れないセヴンは
練習会を探すのも大変だ('A`)
帰りは圏央道をゆっくり流しながら帰宅。
こういうドライブはロードスターだと気持ち良い。
リラックスして安心感に包まれて
まったり帰ってこれる。
車って、楽しいね(*´꒳`*)
Posted at 2022/10/12 18:31:59 | |
トラックバック(0) |
ROADSTER | 日記