• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月20日

1年点検での2万kmはいけるか _ 3週連続の再来週

> そして5回目の今、3週連続での函館方面往復が確定していた (  ̄□ ̄;
> 今週 、 来週 、 再来週 。 。 。

さて、
今週 、 来週 、 再来週 の再来週にあたる今週です。
日本語が変なのは 是非ともご容赦いただきたい m(_ _)m

行ってきました 函館方面 3 往復目

1往復目は先々週のこと。 帯広市を経由。
出張費が出ないから腹を空かせて出張期間を過ごした おっさんの話でした。

2往復目は先週のこと。 小樽市を経由。
前週のひもじさに嫌気がさして、贅沢をした話でした。

さて3往復目は、倶知安経由となりました。
倶知安 くっちゃん と読みます。 読めないよね (-_-;

小樽から南下して、噴火湾を目指すルートになります。
こんな感じ。





函館を目指すなら、他のルートよりも少しだけ近いんだけど、いかんせん山の中。
小樽から南下を始めたとたんに こんなん (-_-





印象としては、常に登っているか下っているか ・ ・ ・ ・ ・ 。
距離は少し短いけど、消費する燃料は多くなってしまう。。。
ず~っと山の中。

風景としては、岩手・秋田・長野 から目隠しをして拉致してきて 放置して
ここは県内だ 」 と言って信じられてしまうかも。




朝6時出発。 山中での仕事は昼時に終了。
そこから函館を目指して走って、まだ陽が落ちる前に到着。
翌日の仕事は午後3時に終了。 それから帰宅・・・・・。
自宅に帰り付いたのは 午後10時を過ぎてました (;_;
往復 + 仕事でのうろうろ = 790km

途中で
あっ、20,000km の切り番がぁ
と思い出したけど、既に遅く (  ̄□ ̄;

一応、帰宅してから撮りましたが、現在

20,498km なり。
納車から 満1年を待たずに 2万kmを突破。 嬉しいやら悲しいやら (=_=




そうそう、走行中に レンチマークが点滅。

取説を読むと 「 水抜きをしろ 」 とのこと。
函館から、売ってもらったディーラーさんに電話。
すみません、だいたい2万km毎に点滅しちゃうんです
とのこと。
消せない? と問えば、
テスターをつながないと消せないんです
とのこと。
ちょっと迷惑な細工ですね。。。



みんカラ。
2日ぶりに書こうと思ったら、なんだか表示が変わっていて 行の文字数も入力時には変わっていて キーを叩くスピードが上がらない ( 筆が進まない )。
年寄り向けに 文字を大きくとかって気遣ってくれたのかなぁ???

カウントダウン : 10日
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2019/03/20 09:15:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

ようこそハスラー
avot-kunさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

タマタマチョッキンズ
M2さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年3月21日 10:30
なるほど距離で点くんですね、水抜き警告。

流星号は約1年2ヵ月で25000km越えましたが、まだ点きません。(^_^)
コメントへの返答
2019年3月21日 11:25
距離なんだそうです。
たぶん、実際に水抜き剤を入れてもインジケータは消えないと思われます(=_=
どうしても定期的に ディーラーに立ち寄らせたいらしいです。。。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation