• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月17日

油断をしていたのは事実だが・・・

今朝の最低気温は、氷点下 10℃
日中は、0℃ 近くまで上がるかもしれないらしい。


さて、
3日間ほど、左の足首表面に ちりちり とした痛みを感じてはいた。
このまま乗り切れるのではないかと思い、過負荷をかけないように注意して過ごしていた。
実際、それ以上の悪化は感じられず
見切ったぜ( ̄へ  ̄
とか思っていた。

がしかし、
4日目の晩に、眠ろうかと思った頃合いで痛みが深くなり
あかん! 動けんくなる( ̄□ ̄
急ごうとしても まっとうに歩けないので 早くはないのだが、ほぼ片足で階段を下り、急いで 昨年貰った薬の残りを1錠飲んだ。
強くなっていく痛みと 鎮痛剤との攻防 . . . . . . . 無事に眠ることができた。

翌朝、目覚めて、微妙にだけど腫れていることを確認した。
偶然にも 貰ったばかりだった湿布を貼った。
温湿布 と 冷感湿布、どっちだっけ? たしか温めちゃ駄目って聞いた。
冷感湿布を貼った。
昨年は、いつだっけ? 1月かぁ
そうそう、あの時はまったく眠ることができなかった。
そして、痛みが引かないままに ぱんぱん に腫れたんでした。


さてさて、
さらなる翌朝、まだ痛みはあったが まぁ問題なく歩けた。
腫れも治まっていた。
なるほど、
手遅れになる一歩手前で 策を講じることができれば、生活に支障を出さずにやり過ごせるらしい。
となると、
病院で処方してもらった薬が いつまでも安全に飲めるとは限らないので、せっかくの機会だし 市販薬も試しておこうかしら ・ ・ ・ ・ 検索。
これが効果があると記されていた。

ふむ。
効果の筆頭には、頭痛 ・ 生理痛 にと書かれてる。
昨年の経験から類推すると、生理痛 って もの凄く辛いのね (=_=;

兎に角、痛みが完全に消えないうちに、買ってきて飲んでみよう。

根本の対策としては、度を超えた不健康の解消。
春になったら、今年こそは本気で減量に向き合わないとあかんな。。。
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2023/02/17 05:56:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

持病のしゃくが‼️
どどまいやさん

コロナワクチン5回目
papipriさん

〝セカンドオピニオン〟が本当に大切 ...
ENIDさん

ふくらはぎの激痛。
BC5~BP5さん

腰椎椎間板ヘルニア再発か?
Legimoさん

坐骨神経痛が再発😱歩けんやんか
EDOX3991さん

この記事へのコメント

2023年2月17日 21:57
痛風の関節バージョンですかね。
私は親指の付け根ではなく、必ず膝の関節にきます。
尿酸値が高いと確実に痛みが来ますね。
コメントへの返答
2023年2月18日 5:36
痛風なのは間違いないらしいです。
膝 ですかぁ、歩けないですね (;_;
人によって発症する関節が異なるというのは、何か原因があるのでしょうが、弱い関節ということになるのでしょうか (-_-?
尿酸値を下げる薬を使うと、一生それを飲み続けることになると聴いているので、その薬にだけは手を出さずにいこうかと。。。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation