• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2024年04月02日 イイね!

4号機への装備追加 . . . . . 副パーツがついに来たか?

4号機 ( 軽トラ ) の脱出用装備として、ファームジャッキ ( ハイリフトジャッキ ) を購入しようかと思ったのは2月中旬のこと。そして、amazonさんに発注をかけて、ジャッキ本体が届いたのは2月末のこと。しかし、ジャッキ本体と一緒に発注をしたタイヤホイールに引っ掛けるアタッチメントは届かず。

アタッチメントは、サイトでの表示を追うと、
・ 出荷元からは出荷したとのメールが届いていた。
・ amazonでの表示では本体の到着と同日に我が家に届いたことになっている。
・ 配送業者サイトでの配送状況追跡では、出荷から一切の更新がされていない。
・ 出荷したとのメールに記されていた到着予定日を過ぎても届かなかった。
出荷元が中華であることに気が付かなかったのは私の失敗。
あとからレビューを読むと、遅い・届かない との書き込みが多々 ( ̄□ ̄;

せめて、
到着予定日から1ヶ月は猶予をみなければ駄目なのだろうと・・・。
とりあえず、
3月末まで待っても届かなければ、4月早々にamazonに問い合わせようと決めた ( ̄へ  ̄


さて、
3月31日に クロネコさんからメールが届いた。
amazonからの荷物を4月1日に届ける . . . . との内容。

はて?
3月末まで待つと決めていたアタッチメントは、中華の配送業者によって発送されるとメールでは知らされていた。ネットの記事やらカキコを探すと、その中華業者から日本国内へ中継される先 ( 配送業者 ) は日本郵便と記されていた。なぜにクロネコさんからメールが来たのかな?
他にamazonさんで私が発注した物、まだ届いていない物が他にあっただろうかと記録を確認したが、何も無かった。 ということは、この4月1日に届けられる物がアタッチメントに違いない。
その他として考えらる可能性は、誰かから私への贈り物・誕生日プレゼント。
それは流石に ないない ( ̄_ ̄;
そもそもが、クロネコさんのメールにamazonからと書かれている。
誰かが私へ贈る物をamazonで購入して送り先を我が家に指定したなんてことは考え難い。 絶対に私が 「 こんなん要らない(-_-メ 」 と思わないであろう物を想像できる人はこの世にいないであろう。お歳暮やお中元で 消え物なら想定し得ると思えるが、それなら amazon でってことはないだろう。せいぜい、イオン とか 松坂屋 とか 伊勢丹 とか(笑

3月31日、午後10時。
クロネコさんの荷を追跡すると、神奈川ベース となっていた。更新日時は30日の18時。
中華から日本郵便を経由して クロネコさんの神奈川ベース。
状況のイメージが まったく浮かばない。。。

4月1日、午前6時。
クロネコさんの荷を追跡するが更新無し。神奈川ベース のまま。
本当に今日、何かしらが届くのろうか?
午前9時までは、出かけずに家で待っていよう。

午前8時半。
クロネコさんの荷を追跡すると、いきなり 配達中 に変わっていた。
ふむ。荷が持ち出されているということは、午前中に何かしらが届く。
午前中は 出かけられなくなってしまったってことなんだけど・・・。

12時を過ぎた。
来ないじゃん。 12時から13時までは昼休憩だよね?
13時を過ぎてしまっては、近所にしか出かけられない。
いっそ、明日にしてほしかったな (;_;

12時35分。
クロネコさんが来た。12時にはトラックをどこか空地とか公園の駐車場とかに停めて休んでいないといけないのだろうに . . . . . 時刻とGPS座標で追跡されているから事務所にバレるよね? 怒られないのかしら (=_=;
受取りに玄関に出たら、外は吹雪になっていた。
積雪が増えるわけじゃないだろうけど、吹雪ってのは嫌だな。
こりゃ もう、遠くには出かけたくないな。。。

受取ったダンボール箱は重かった。 数kgは確実にある。
これは、分厚い金属でできた アタッチメントであろう。
ダンボールを開けた ・ ・ ・ ・ ・ 野菜ジュースであった。
どゆこと ( ̄_ ̄???
ダンボールの中に メッセージ付きの伝票が1枚。
送り主は、苗字しか記されていない。住所や電話番号は記されていない。
私とは違う苗字だ。
その苗字の知り合いには 親戚も何件かいる。
珍しくもない苗字なので、誰だか分らない (0_0;
他に何かないのかと探す . . . . . . ダンボールの表に貼られたシールの中に1ヶ所だけ、苗字の他に名が記されていた ・ ・ ・ ・ 妹であった。 あいつ今、そんな苗字だっけ???
amazonで野菜ジュース って . . . もうちょっと何かさぁ。。。

そんなことより、
中華からのアダプターは
何処へ行った( ̄へ  ̄メ

流石にもう放置はできないな。

早速、amazonで ・ ・ ・ ・ やったことない。
ど~すれば・・・。
わかり難いな。
問い合わせを 提示される手順で進めるが、ループしよる ( ̄□ ̄;
あかん、チャット を選択させていただこう。
チャットはレスポンスが素晴らしかった。
結局、amazon側でも荷物を追跡してみたけど発見できず、配送途中で紛失したと思われるとのことだった。 なわけで、キャンセル and 返金を薦められて、同意した ( ̄_ ̄


さて~、
物としては必要な物なので、再度発注せなかん (;_;
早速、返金を当てにしてamazonで探す。
条件は、国内の業者から発送されること ・ ・ ・ ・ ・ ・ おっ、あった。
あったけど、キャンセルした品の2倍くらいの価格。
ジャッキ本体との価格差が無いじゃんね (;_;
しゃーないよな~。
もう4月なんだもんな。
月末の連休前には入手したい。本体だけあっても使い難いもんなぁ。
必要な時に使えないんじゃ 意味無いし。

[ 画像はネットから借用 ]
しゃーない。
ポチ っとな( ̄▽ ̄
今度こそ。。。
Posted at 2024/04/02 05:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | Super Scrum Truck | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation