• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月03日

カロッツェリアロードショー2007

カロッツェリアロードショー2007 カロッツェリアロードショー2007に行ってきました。

神戸ベイシェラトンホテルの一室で、
評論家 長谷川教通氏のセミナー & カロ新作のスピーカー(TS-M1RSⅡ他)を試聴し、その後はカロのデモカーの試聴という感じの二部構成でした。



カロのスピーカーはエンクロージャタイプではないので鳴りがどうかと思ってましたが、デモカーの音を聴く限りこれでも十分という感じでしたね。

ハイエンドの音は良かったのですが、むしろコストを抑えたシステムを組んでる BMW Z4の印象が良かったです。
TTでもあれだけ鳴れば、たいていの方は満足するのではないかと思いました。

今日もいつもの方々(ikechinさん夫妻、R侍さん夫妻、infrrno-scさん、リバイズさん)がお見え(^_^;)で、試聴の間もたのしく雑談させていただけました。
※なぜか、一番来そうなあのお方はお見えになりませんでしたが・・・。(^_^;)


にしても、最近カーオーディオに興味をお持ちの方が増えてきたのはうれしい限りです。
オーディオ触りたい方、素人意見でもよろしければご相談に乗りますよ。(^_^;)


※12/28にTTのオーディオが仕上がることになりました。
お暇な方(^_^;)、お時間あればリバイズまで冷やかしに来てください。(たぶん夜になるかと)


ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2007/12/03 10:21:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

カレーを極める
chishiruさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2007年12月3日 12:35
僕も参加しましたよ。(笑)
コメントへの返答
2007年12月3日 14:11
もちろん、存じております。(^_^;)

それより、ショップ店員紹介を早く追加してください。!!
2007年12月3日 13:08
平日かよぉ(;´д`)
コメントへの返答
2007年12月3日 14:12
えっ、もう休みに入ってるんじゃないの?
2007年12月3日 13:30
ちょっと遅いクリスマスプレゼントみたいでいいですねぴかぴか(新しい)
かなり羨ましいですうれしい顔指でOK
コメントへの返答
2007年12月3日 14:14
懐が一段と寂しくなるプレゼントです。(^_^;)

ただ、今回が完成型と言うわけではありませんので。
2007年12月3日 13:42
一番来そうなあのお方です(笑)
すみません、前日の寒さが老体に響いたのか朝も起きれず大遅刻で・・
頭痛がする中14時前になんとか行くとR侍さんご夫婦には会えました。

そうそう、あのZ4、あのシンプル構成でのあの音には私も一番感動しました。
今更ながらカーオーディオって奥が深いですよね。
コメントへの返答
2007年12月3日 14:22
そういうと、最近フットワーク軽いですね。
どこにでも出現してるみたいだし。(^_^;)
お体お大事に。

Z4いいですよね。
オーディオにあまり興味のない方も、あのあたりからやればスゴクはまるんじゃないかと思います。
ほんと、お勧めのシステムですね。
2007年12月3日 14:07
ハイエンドを聴きたかったが用事があり、早退しました。
今度、年末にREVISEでお待ちしています。
コメントへの返答
2007年12月3日 14:21
ハイエンドは確かに良かったのですが、コレはというほどのインパクトはありませんでした。

むしろ、みんなが無視してたZ4が良かったです。(^_^;)
オーディオの基本じゃないかと思う出来でした。

28日は最終日なので、N氏からお年玉が出ることでしょう。
2007年12月3日 18:34
聴きたい・・・
最近デジコアの感動がフラッシュバックして困ってます(^^;
さすがに一年以上かけないと資金が・・・(素
コメントへの返答
2007年12月3日 21:07
リバイズのデモカーいい音出してましたよね。
あの音を目指したいとは思ってます。

ただ、今回は完成型ではないのでまたその時にでも。
まぁ、その前におあいするような気もしますが・・・。(^_^;)
2007年12月3日 19:53
cockerさんと同じく聴きたいっす!
でも、またまたcockerさんと同じく資金が…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2007年12月3日 21:10
年末か年始にそのような集まりがあるようなないような。

それまで資金調達に励んで下さい。(^_^;)
2007年12月3日 20:40
お疲れ様でした♪
今回視聴して...音楽って
ホントにイイもんだなぁ~と感じて
しまいました♪♪♪
オイラもZ4の音が印象残ってます♪

冷かしの件、了解です!
たぶん顔出します♪(-^〇^-)
コメントへの返答
2007年12月3日 22:18
乙でした。
ホテル出る時、確認してくれてありがとうございました。
ほんと、うれしかったです。
まさか、あの後あんなことになるとは・・・。

そう言えば、けっこう熱心に試聴されてましたよね。(^o^)

凝ったシステムでいい音ってあたりまえな感じなんですが、シンプルなシステムでいい音を出してるとスゴイなって思います。

当日は、たぶん夕方ぐらいから入り浸ってると思うので、時間ありましたらよろしこ。
2007年12月4日 12:32
こんにちは♪
最近オーディオというヤバイものに片足突っ込みそうなberikです♪(笑)

16日に福岡でもあるようなので、参考に聞きに行ってみようかと思ってます♪

コメントへの返答
2007年12月5日 0:10
けっこう参考になりますから是非行ってみてください。

Z4がお勧めですよ。!!

プロフィール

AudiTTS ← ロードスター NR-A ← Audi S5 ← BMW E90-320i ← BMW E90-320i & AudiTT ← スカイラインG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
TT-S納車しました。 2年ぶりのAudi。6年ぶりのTTです。 基本コンセプトは、 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
嫁車&家車です。 軽では少し手狭ですが、ソリオなら家族で乗るには必要十分です。♪
マツダ ロードスター あるぴんNR-A (マツダ ロードスター)
RF購入予定・・・。 のつもりでしたが、 我慢出来ずにNR-Aを購入してしまいました。 ...
三菱 アイ 弍号車 (三菱 アイ)
嫁車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation