ツーリング仲間達は当然、お墓参りの為、集まったメンバーは自分と、ZRXさんのみで、スゲェー強風の中を、茨城県の霞ヶ浦をほぼ1周と筑波山までツーリングして来ましたぁ~
(*^^)v
AM8:00 外環の新倉PA待ち合わせ!!
自分の方が早めに着いたので、缶コーヒーでも買おうとバイクから降りて、数歩、歩き出した瞬間!!
足に何かが引っ掛かり、前のめりで、倒れ込んでしまい、左膝と左手首を強打してしまいましたぁ~ (ToT)
その何かが、下の写真です!!
なんで、こんな大きな縁石が目に入らないのか?
うぅーん、情けないやら、痛いやらで、やっぱり年なのかなぁー (^_^;)
渋滞の高速を桜土浦ICで降りて、予科練平和記念館がある無料Pに止めて、雄翔館見学しに!!
早々に目に飛び込んできたのは、第2次大戦時の特攻兵器であった、
人間魚雷回天、原寸大の模型です。
陸上自衛隊 土浦駐屯地にあり、予科練出身者の遺書、遺品等が展示保存されている雄翔館です。
銅像は、連合艦隊司令長官の山本五十六閣下ですね。
予科練習生は全国で約24万人が教育を受け、18、564名が今次大戦で戦死されたそうです。
もちろん館内を見学しましたが、自分もZRXさんも、写真を撮る気になれませんでした。 ∠(・`_´・ ) 敬礼
駐屯地内には、戦車も展示されていたましたが、今日は近くで見る事は
出来ませんでした。
さて、ここからは霞ヶ浦を一周すべく、なるべく湖畔沿いの道路を
のんびり、まったりと走って行きますが、時折強風に吹かれて、水飛沫が、飛んできます。 (^_^;)
西の洲岬にて
ここで、ZRXさんのヘルメットが、強風に煽られて、湖畔方面に転がって
行くハプニングがありましたが、事なきを得ました。 (ー。ー)フゥ.
また、撮影していると、ワンちゃんが!!
よく見ると野良犬の様ですが、人慣れしていたので、たぶん捨て犬と
思われます!!
自分も、7年前に他界した、ラブラドールを家族同然にしていた為に
この子達が可哀そうでなりませんでした。 (ToT)
何か食べ物を貰えると思って来たんでしょうけど、何も無くてゴメン!!
後ろめたさを感じながら、ここを去る事に!! (゜ーÅ) ホロリ
さて、そろそろランチタイムをすべく、昨年12月にも訪れた、道の駅
たまづくりに。
ここで食したのが ・・・・・・・・ ?
なめパックン?
そうです、ナマズのハンバーガーですね!!
ドリンクセットで580円
話のネタに初めて食べましたが、味はサルサソース風味?
正直言って自分は、好みではありませんでしたぁー (*^_^*)
湖畔は強風の為に、白波が立っていますね。
しかし、これから行く筑波山は、クッキリとその姿を見れます。
途中何ヵ所か、砂嵐の中を走りPM1:40分、筑波山神社に到着!!
朝に打った膝が痛くて、この階段、辛かったぁー (~_~;)
神社付近からの撮影ですが、砂塵で霞んでしまっています。(>_<)
この後、帰路に着く事になりますが、守谷SAで休憩後、左手の痛みが増して来て、クラッチがまともに切れない状態に!! ~(>_<。)\ イタタ
でも何とか、無事に帰還!!
本日、御同行頂きましたZRXさん、御心配お掛け致しましたぁー (*^^)v
さて、明日は墓参りで連休最終日は、またまたカワセミ撮影に励む予定です。(^▽^笑)
最後まで御覧頂き、ありがとうございました。
<(_ _)>
大雪で延び延びになっていた、ツーリングにようやく行って来ました。
\(^o^)/
本日のメンバーは、バイク仲間のpumpmanさんとDEミルマンさんです。
本来であれば、ZRXさんも参加予定でしたが、鳥を撮り過ぎて、鳥?
撮り?インフルエンザを発症し、残念ながら今回は不参加になってしまいました。 (^_^;)
今回の集合場所である、東名高速足柄SAにAM8:30分到着!!
自分は、知りませんでしたが、早朝より賑わっていた、
「めちゃいけSA×EXPASA足柄」
一番人が並んでいたブースには、三ちゃんが!!
さて、ここで冷えた体を温め、本日のグルメを食する焼津魚センターに
GO!!
AM10:30分にセンター到着でしたが、ランチにはまだ早い為、近隣に
河津桜の名所があるとの事で、往復で5㌔位をハイキングする事に!!
(*^_^*)
伊豆河津町までのロケーションではありませんでしたが、それでも
春のうららかな一時を堪能する事が出来ましたぁー (^○^)
ここで、1時間程散策を楽しみ、本日のグルメを食する事に!!
入ったお店は、「のっけ家」さん。
でっ もちろんノンアルコールビールで乾杯!!
自分が食べた、欲張り海鮮丼1.350円
大トロやウニにイクラまで入っていて、超リーズナブルながら絶品でしたぁー (^O^)/
そして、単品のカキフライ 3個で350円でぇーす。
満腹後は、センター内にて、お土産を物色!!
センター内は、凄い人出で賑わっておりました。
うぅーん、マグロの花瓶?
次に向かったは、日本平!!
日本平で、記念撮影!!
清水港と富士山
PM3:00 東海道五十三次の歌川広重でも有名な薩埵峠(さったとうげ)
に到着。
この後、帰路は国道139号を使用し、春から真冬に近い極寒の富士五胡方面へ!!
PM7:00寒さに耐えながら、無事に帰還!!
1.走行距離 408㌔
2.給油量 24㍑
3.燃費 17㌔
しかし、富士五胡方面はとにかく寒い!!
最後の談合坂SAまでが、自分にとって、本当に地獄の寒さでしたぁー
(ToT)/~~~
皆さま、明けましておめでとうございまぁーす♪
本年も、よろしくお願い致します。
<(_ _)>
さて本日は、奥様が正月仕事で居ない為に、さみしいおやじ達2人で、新年早々に、ツーリングを敢行して来ましたぁー
でっ!! 同行して頂いた、さみしい「おやじ」のもう一人は、ツーリング仲間である ZRXさんです。
(^_^;)
AM9:00にZRXさんの自宅に集合!!
寂しいおやじ同士、新年の挨拶を早々に交わし、今回の目的地である秩父方面え!!
関越道を使用して、花園IC経由で来た為、約1時間で「道の駅 はなぞの」に到着。
今年で9年目に突入した、我が愛車CB1300SBです。
リターンして、自分も歳を取って来ましたが、まだまだ頑張って
乗りますよぉー (^_^)v
今年で、10年目に突入したZRXさんの愛車です。
うぅーん、そろそろ買い替えを検討しているとの事!!
うらやましぃー (T_T)
ここにて、小休止後、初詣をすべく秩父三社の一社でもある、宝山神社に向かいますが、途中秩父鉄道沿線に多数のカメラマンを発見!!
たぶん、SLが走るんだろうと思い、ロケーション的には今一の場所ですが、我々も途中である「野上駅」にバイクを止めて待つ事にしましたぁー
踏切手前で、カメラを構えるZRXさん!!
最新カメラEOS70Dの秒7コマ連射機能で、さぞ素晴しい写真を撮った事でしょう!!
待つ事約、30分 w(°o°)w おおっ!! 初詣の特別列車ですね!!
うぅーん、ただのスナップになっています。
自分に撮り鉄は、やっぱ難しいです!! (^_^;)
AM11:30分、初詣場所の宝山神社到着。
流石に、渋滞していますね!!
並ぶ事約30分で、参拝場所に!!
「二拝二拍手一拝」をして、家内安全・無病息災を祈願です。
この後は、近場の長瀞岩畳を訪れに行く事に。
この時期に来たのは初めてですが、水量が少なく、荒川と言うより
静川の様ですね!!
この寒い時期でも、ライン下りでなく、ライン登りをしていました。
ビックリしたのは、こたつが設置されているんですね!!
さて、腹も空いて来ましたので、本日のB級グルメでもあり、秩父と言えば、ワラジカツ丼を食べるべく、ZRXさんが調べていた、有名店安田屋さんに到着!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン お休み!!
新年早々に、運が無い「さみしいおやじ達」です。 (^_^;)
仕方無いので、西部秩父駅にある、仲見世に寄る事に。
ここで、食べたかった、ワラジカツ丼を食べる事に!!
店内に入ると ・・・・・・
あぁ~ バイクじゃなければ、飲みたかったぁー (ToT)
待つ事、約30分ようやく昼ご飯です。
自分は甘口でZRXさんは、辛口を注文!!
蓋から、カツがはみ出でいますね。 これで850円です。 \(^o^)/
もちろん、ノンアルコールビールで、さみしい「おやじ達」の完敗?
ワラジカツ丼のアップ
食後に、外に出ると武甲山に雪が積もっていました。
ZRXさんは、「雪じゃないよ」 ・・・ 「石灰だよと言っていましたがぁー」
(*^_^*)
秩父で買ってきた「にごり酒」で今、一杯やっています。
また、本日のカメラは ・・・・・・・・・
じゃーん!!
キャノン最新カメラEOS70Dと ・・・・・・・
レンズは、18-135ミリSTMのレンズキットでしたぁー (^_^;)
たいした写真撮れていませんが、年末にポチり、本日初撮りでした。
(^_^;)
インプレは、後ほどしたいと思っています。
以上、「さみしいおやじ達」のショートツーリングでした。
(*^。^*)
アカショウビン ③ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/06/09 16:20:05 |
![]() |
ミサゴのシーズンが始まった カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/10/05 17:00:02 |
![]() |
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/27 12:22:25 |
![]() |
![]() |
カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス) 消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ... |
![]() |
ホンダ PCX150 写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ... |
![]() |
カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS) 野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!! |
![]() |
ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア) 前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ... |