今年、3回目の紅葉を見に、目指すは群馬県の一ノ倉沢!!
11月4日でマイカー規制が終了したとの事で、本日のメンバーは、ZRXさんとPumpmanさんです。
今回も、仲間の画像を一部使用させて頂いておりますので、よろしくお願い致します。
関越道の高坂SAをAM7:00に出発ですので、自分はAM5:20分に自宅を出発です。
途中、川越を過ぎた辺りで、ピンクに染まる雄大な富士が拝めました。 写真撮りたかったぁ~
タイトル画像は、本日目指す一の倉沢に、一番近い駅です。
「モグラの駅?」その意味は、後の画像で!!
AM7:50分に最初の休憩場所、赤城高原SAにて
目指す、一の倉沢方面には、暗雲が!!
案の定、沼田を過ぎた辺りから雨が本降りに!!
カッパを着こみ、この先が心配ですが、止む事に期待して、先に進む事にしました。
AM9:00土合の駅に到着、雨が止む気配がありません。
この辺りは、まだ紅葉が残っている様です。
雨に濡れた紅葉も、風情があり、いいもんですね!!
自分は、初めての場所ですが、雨宿りを兼ねて、土合の駅構内を散策です。
谷川岳を目指す人達が利用する、上越線の無人駅との事!!
上り・下り共に、1日5本しか止まりません。
改札を通り、更に駅の奥に行くと!!
永遠と続く階段?
階段付近には、この様な案内板が!!
ここで、タイトル画像の意味が、お分かり頂けたでしょうか。
当然自分達も、行こうと思いましたが、一の倉沢まで体力を温存する事に。 (^_^;)
構内の休憩所に戻りましたが、まだ雨が止む気配が無い為、ZRXさんが、一の倉沢の絶景を見ながら飲むはずだったコーヒーを仲間に振舞って下さいました。
冷えた体に堪える、最高の一杯でしたぁ~
ZRXさん!!御馳走様でした。 <(_ _)>
しばらくすると雨も小雨になり、目的地に出発!!
ところが、ほんの数キロ走ると、落葉が半端なくすごい!!
まるで圧葉路です。 (写真撮る余裕なし)
ましてや、濡れた路面に急な坂道なので、これ以上行くのは危険と判断し、残り2.5キロで「勇気ある撤退」を敢行致しました。
そうです、ここで死んだら、喜ぶのは家の奥様だけです。
まだまだ、仲間と色々な所へいくぞぉ~
下の画像が、今回目的としていた場所になります。
次の目的地は、猿ヶ京でしたが、同じような状況だろうという事で、早々に、もう一つの目的であった永井食堂に進路を取る事にしました。
途中、国道17号沿いに、紅葉が綺麗な場所があったので、しばし撮影タイム
写真撮っている自分、腰の曲げ方が「じじ臭く」なったなぁ~ (;´д` ) トホホ
AM11:10分 永井食堂到着
Pは、めちゃ混雑で、もう並んでいる!!
10分位で席に着け、前回食べれなかったモツ煮定食をやっと堪能!!
これで、半ライスですから、とにかく初めての人は、ご注意を!!
自分達が、食べ終わって外に出ると。
w(°o°)w おおっ!! 長蛇の列
それにしても、人気がありますね!!
食後は、「皆さん」雨と落葉で快適な走りが出来きなかったので、赤城山のワイディングを堪能しに。
仲間2人は「かっ飛んで」いきましたが、自分は大人の走りを!! (^_^;)
下の画像は、赤城山の大沼にてですが、全て落葉していて、めちゃ寒く!!冬の装いでした。
その後は、前橋から高速に乗り、高坂SAにて、再度小休止した後、渋滞もなくスムーズに、
PM4:00無事に帰還しました。
一の倉沢は、今月の29日で全面通行止めになる為、来年リベンジする事を仲間と誓い、
このブログを終わりたいと思います。
あぁ~ 生きて帰って来たぞぉ~!!
(^▽^喜) 昨年の11月にも行った、奥多摩~奥秩父の紅葉を見に、仲間とツーリングに行って来ました!!
今回のメンバーは、ZRXさんと、DEさんです。
タイトル画像は、柳沢峠の少し手前にて撮影!!
本日は、近場の為、AM7:00に瑞穂のマックに集合。
自分は、AM6:00に自宅を出発です。
奥多摩湖にAM8:30分到着、防寒対策は、しっかりした心算だが、やっぱり寒い!!
AM9:10分、「道の駅たばやま」まで来ると、青空が!! \(^ ^)/ バンザーイ
まだ、オープン前の為に、食べれませんでしたが、秋の味覚
「けんちん汁」の仕込みをしていました。
AM10:00柳沢峠の手前にて、しばし撮影タイム
今回のカメラは、カシオのEX-ZR200のコンデシで、カメラ任せの紅葉モードにて全ての写真を撮影しております。
この付近の紅葉は、見頃ですね!!
AM10:15分、柳沢峠に到着!!
今回は、富士さんが見えませんでした。 (。>_<。)
さて、今回のもう一つの目的である、奥籐さんにAM11:10分到着!!
モツ煮定食を全員注文し、自分はそば5杯でギブアップ
ザルに盛られている蕎麦が、何杯でも食べ放題になるセットです。
機会があれば、是非一度お試しあれ!!
PM1:20分 雁坂トンネル入り口付近にて!!
Pが満車で、写真撮れませんでしたが、直ぐ下の西沢渓谷付近の紅葉は、絶景でした。 残念!!
カラマツも黄葉しています。
今回も、前回の日光・水上同様に好天に恵まれ、良い紅葉狩りが出来ました。
帰路は、秩父~飯能を通り、オール下道で約260キロで、PM5:00に無事帰還しました!!
皆さん、お疲れ様!!
さて、バイクシーズンも残り僅か、今度は、どこに行こうかなぁ~
アカショウビン ③ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/06/09 16:20:05 |
![]() |
ミサゴのシーズンが始まった カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/10/05 17:00:02 |
![]() |
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/27 12:22:25 |
![]() |
![]() |
カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス) 消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ... |
![]() |
ホンダ PCX150 写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ... |
![]() |
カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS) 野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!! |
![]() |
ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア) 前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ... |