• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月04日

いろいろ調整

今日はものすごく寒いので、車弄りもそこそこにしました。
日中でも車の気温計は3度以下。
凍結注意のアラートで気温計がブリンクしてます。泣
そんな中で、少しだけ車を弄りました。
まず、風圧に負けて、お辞儀をしてしまうルーフアンテナ。
エレメントを強く締め付け、なおかつ、ゴムでステーをつくり、エレメントがお辞儀をしないように、
しました。
効果はまだ、わかりませんが。笑
次に風圧で多少暴れていた、フェアリングですが、ステーの角度を調整し、ねじを増し締めしました。
これで、暴れなくなると思います。
そして、DVDプレーヤーの増設をしました。
車庫を物色していると、以前使っていた、車載DVDプレーヤーを見つけました。
407はトランクにあるナビでDVDを再生できますが、ディスクを交換するには、停車し、車外にでて、トランクを開けるという動作が必要です。
冬は寒いので、DVDプレーヤーを車内に増設し、車外にでなくても交換できるようにしました。
当初、パッセンジャーシートの下に設置しようと思っていましたが、設置スペースがありませんでした。
ダッシュボード内も狭く、設置できません。
仕方ないので、リヤシート上に置いておきました。
再生は問題もなく、できるのですが、置いてあるだけなので、落下が心配です。
固定方法が課題です。
ここまで弄って、寒さの為、本日は終了にしました。
ルーフボックスとスキーアタッチメントも付けたかったのですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/04 18:20:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

GW4日目
hirom1980さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2013年1月4日 19:12
DVDプレイヤーはシートベルトで縛り上げましょう!(笑)

うちも今日は温度計がブリンクしてました。
明日もブリンクしそうですが…
コメントへの返答
2013年1月4日 21:22
こんばんは
先ほど、ちょとだけハードにブレーキングしたら、
DVDプーレーヤーはシートを滑っていきました。笑
何か、滑りにくい素材で、しかもシートと癒着しないような物で、DVDプレーヤーを半固定したいと思います。
「リスクオブアイス」の表示が出ると、少し緊張しますが、スキーシーズンであることも感じます。笑
来週くらいには行けるかな?
2013年1月5日 2:11
DVDプレイヤーの置き場所ですか・・・・
後席で使用するなら、トランク内の背もたれ近所にマジックテープで前向きに留めて、ディスク交換時はアームレストのスルーを開けて操作する。というのはどうでしょうか?

プレーヤーがトランク奥の一番中央に鎮座することになるので、トランクの使い勝手は悪くなりそうですが。。。

うちの娘達はもう大きくなってしまったので頼んでもやってくれませんが、幼少の頃はトランク内の物を取り出す際に、シートバックを倒して彼女達にトランクに潜り込んでもらいました。(笑)

余談ですが、当時の愛車マツダ・クロノスは、セダンなのにシートバックを倒すと畳を積むこともできたので、日曜大工の資材を運ぶのに、とても重宝してました。

407では奥行きが足らないので、流石に畳は無理ですね!(爆)
コメントへの返答
2013年1月5日 14:10
こんにちは。
アドバイス、ありがとうございます。
そういえば、開かずのトランクスルー穴がありました。笑
リヤのアームレストも開けていませんが。笑
DVD プレーヤーは前席から操作したいので、流石にトランク内だと、届きません。
リヤシートに人が乗ることも、まずないので、アームレスト上にランチバンドでも、使い、固定しようかと思います。
なんだか、昭和の香りがする置き方で、いまいちですが。泣
ナビのハードディスクにDVD も、取り込めるといいのですが。


プロフィール

「@ターマック@ さん よくわからなかったです(笑)」
何シテル?   03/22 07:57
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 15年、神奈川に赴任しましたが、 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第六回 ぷじょぷじょ~ズミーティング in 車山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 14:30:37
 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 21:15:16
🇫🇷プジョー神奈川倶楽部朝ドラ終業式&忘年会ツーリングに行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 13:48:00

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation